NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

空は青かった♪

晴れて?昨日で21年半の会社員生活を終えた土曜日♪今まで背負ってた重荷が取り敢えずスッと軽くなった。
気分も身体もすこぶる元気いっぱい(^-^)vこれまでこんな気持ちで朝を迎えられた事があっただろうか?そんな朝。
今朝は勿論?の出撃意欲マンマン♪天気も晴れ♪ちゃっかり起きてコーヒー入れて朝メシ食ってテキパキと(^^ゞ
随分と朝晩が寒い位になって、毎週の様に朝イチシーズンが近付いているのを感じる。何気に心踊る朝♪(^^)

今朝も猪名川土手へ(^^ゞ陽射しが強いんで下河原寄りの方が良いか?とも思ったけど、撮りたいアングル優先。
今朝は少し東寄りの風で、程好く吹く風が寒くも心地良くも(^_^)いつもの中途半端?な定位置に陣取ってマッタリ。
朝イチから朝サン位まではどれもイマイチ。で期待の赤組さんヘビー3発・・・最近ERは軽い。今日も然り。。。
が、千歳行き2001便はシビレた!♪コレデモカ!って位引っ張ってピッチの小さい上がり♪病み付きになりそう(^^)

千歳便でお腹いっぱいになったけど那覇便にも期待!けど那覇便は異様な程の軽さ。宙返りするんかと思った(謎)
とは言っても空は涼しげな気持ち良い雲が出た空♪少し霞み気味だったけど心境的にはとても青かった♪
広角やらズームやらで思うがままに撮る!毎週同じ様でも今日はやっぱり格別!傑作は無いけど(^^!満喫満足♪
午前のラッシュがヒト段落した所で撤収。この空が夕方まで続けば千里川日和かも・・・とか思いつつ昼は昼寝(笑)

気持ち良く爆睡して昼下りには意識回復(^^)けど空は陽も隠れた汚い空(^^!その気になれず家でゴロゴロ(^^!
明日は曇のち雨とか。。。ちょっと残念だけど、曇りだと逆光ギラギラじゃないのが撮れるし♪何気にポジティブ(^^)
取り敢えず朝だけは雨が降らんといてくれたら良いけど・・・黙って祈ろう(^^!

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Nice Pitch!!
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の赤組さん千歳便。W8を越えてエアボーンして、その後のピッチが小さい事小さい事(^^)W9を越えてもこの通り。
もうシビレまくり(^^)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Sky Swimmer
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
お気に入りの空にお気に入りの右ヒネリ(^^)クライムしながら右にヒネって機体の腹が見えつつ、ちょっと後がちなアングル。
少し右にヒネる便は結構あれど、東に向かう便でここまで右にヒネるのは意外と珍しい。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
青舞踊
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
これまた薄い雲が出たお気に入りの空♪そんな空にはB6!やっぱココは思うシーンをキッチリ撮ろう!と100-400で狙った。
薄雲有り、青空有りの空を舞うB6は空で自由に踊っている様。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


コントレイルby ANA B787-881 ANA691@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイルby ANA B787-881 ANA691@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の9時頃まではあちこちにコントレイルも出てた。エアチャイナカーゴのB4がお日様近くをパス・・・ってシーンもあったけど、
肝心な機体が見えず。。。やっぱり機体が綺麗に見える方が良い。と思ったら翼がカマ!78やん!薄雲の近くをパスするタイミングでレリーズ。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
シビレまくってた赤組さん千歳便。正面側でシビレたけど、ココで怯んではイケナイ!とそのまま向きを変えて、速攻で後姿を追った。
やっとメインギアが格納される直前で、この距離でのシーンが撮れた♪カリッと映る部分とエンジンブラストで歪む部分がミソ(^^)

ANA B737-881 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B737-881 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ちょっと地上の景色を入れたシーンも・・・とAラン上がりのB3NGを。箕面の山の紅葉は未だっぽい(^^!
紅葉のチェックもしつつ、こんなシーンを(^^ゞ

関連記事
  1. 2012/10/27(土) 23:04:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

意外な発見(^_^) | ホーム | 最終出勤日

コメント

一旦お疲れ様です。

なんか、いつものお写真とティストが違うような…(;^_^A
プロフィールも更新されていますし…(;^_^A

お疲れ様でした。21年…。すごいですね。
そんな年月、続けてることってあるかな?

技術をお持ちだから早く新天地がやってくるかもですね。
まさか海外??

ではしばしお体をお休めください。

失礼なこと言っていたら本当スミマセンm(__)m
  1. 2012/10/28(日) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: 一旦お疲れ様です。

>クワトロさま

こんにちは♪まいどお越しありがとうございます(^^)
写真、いつもと違いますぅ?(^^ゞ
って言うか、いつも撮る度に試行錯誤してますから・・・
やっぱり目標を持って、何をどんな感じで撮って表現するか?
例え傑作は撮れなくても、それだからこそ写真が面白くて仕方ないんだと思います(^_^)

あちゃ!(笑)もうブログのプロフィール、チェックされてるし(笑)
ん~・・・やっぱリアルタイムに・・・って、他は放置してるのが多いのに。。。(汗)

思えば21年半・・・早かった様ですが、自分の人生の約半分。
たった21年でもありますが、本当に山有り山有り・・・そして山有り・・・(謎)
要は山と壁ばかりだった21年でした(^^!その分得るモノも濃いくて多かったと思います。
退職、転職しなければ40年超を続ける・・・継続は力なりと言う様に、それもアリですが、
転職して繋いでいけるのであれば、転職もアリだとは思いますが、やっぱり続ける事は大きな力であり、
自分の武器にも成り得るかと思いますよん(^-^)

新天地はこれから探す形ですが、これまでとは全く違った業界を目指してるんで、
ナカナカ現実は厳しいと思います。。。でもまぁ成る様に成る!かなりアバウトで脳天気で居ます(^^ゞ

いえいえ、失礼なんて、そんな事は全くありません。
他のご覧下さっている方々には在る意味失礼になるかもしれませんが、
こんな時こそヒト声掛けて貰えるって、人としての温かさを感じられる事で凄く嬉しいです(喜)
ありがとうございます。

って事でボチボチ行きま~す(^^)v
  1. 2012/10/29(月) 17:53:42 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |