NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

意外な発見(^_^)

日曜日。天気は雨のち晴れ。もう数日したら曜日の感覚が無くなりそうな(汗)そんな今日はムクッと4時半起床。
勿論朝イチ出撃のつもり(^^)でも珍しく起きて外は見なかった。コーヒー入れて朝メシ食って、準備完了!さて・・・
と外を見たら・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!しっかり雨降ってるし。。。水シブキで喜んでるのも最初の1年位か?もうエエわ。
午前中は曇りやったんちゃうん!?とか、ブツブツ言いながら、朝からめちゃ不機嫌。。。まぁワタシも人の子です(^^!

オモロなー。。。と、朝イチ出撃前の時間からちょいフテ寝(^^ゞったくオトナゲナイ(汗)寝た・・・と思ったら起こされた。
嫁殿が坊主のバスケの試合会場まで送ってくれと・・・んな訳で寝惚け眼で車運転して市内の試合会場まで・・・
帰宅して、さぁ寝直すか!(^^!と思ったら、今度は実家から電話(-_-!ったくウルサイ~!お陰で目が覚めたし(--!
仕方なくテレビ見ながらゴロゴロ(^^!外は全く雨が止みそうな気配は無し。。。今日は一日家で缶詰かね。。。(沈)

と思ったら昼過ぎ、雨が上がって、空には青空も見え隠れ♪トットと支度して家から弾き出る様に空港界隈へ~♪
一応天気予報は午後もずっと雨の予報だったんで、珍しく空いてるエスティマ号で。だとすれば下河原緑地かね(^^!
結局いつものお立ち台へ。しかも珍しく昼下りの時間帯の撮影(^^!我ながらダサッ!とか思ったけど、意外な発見。
赤組さんの羽田行き120便のB3NGがAランで上がればかなり狙い目!♪思わずムフフ状態になってたり・・・(^^ゞ

1時間程の短い撮影で、傑作にもならん写真ばかりだけど、取り敢えずシビレたんでほぼ満喫(^^)安上がりな奴(^^!
そんなこんなで日が暮れた。明日は朝から再就職支援会社のオリエンテーションで本町へ。暇そうで結構忙しい。
ってか、本町って電車乗り継いで行った事ないねんケド(汗)無事本町に辿り着けるだろうか・・・??(謎爆)

JAL B777-246 JAL119@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Like a moon
JAL B777-246 JAL119@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
露出を上げるか下げるか?って、こんな場合は露出をグッと下げた方が絵になるか?
半逆光状態で到着の赤組さんのセブンの顔を欠けた月?をイメージしつつ、静けさと無事到着した安堵感みたいなものを表現したくて撮ってみた。

JEX B737-846 JAL120@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
White Impule
JEX B737-846 JAL120@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
そう言えば赤組さんの羽田便ってB3NGが入ってたよなぁ・・・と思い出して、B3NGならAランから上がる確率高いよなぁ・・・
なんて思ってたらAランからテイクオフ!♪うぉぉぉぉーー!!って感じに引っ張ってシビレタ(^^)当に白い衝撃!
こんな時間帯にも美味しいトコがあったんや・・・(^^)

AKX DHC-8-402Q ANA1645@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
街を発つ
AKX DHC-8-402Q ANA1645@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がりからそんなに時間が経ってないせいか?少しグルグルベイパーを出しながら、ちょっと大きめのピッチで軽々と上がるQちゃん。
いつものドーンとアップじゃなくて、落としたシャッタースピードで少し流れ街並みをボケの代わり?に見立ててQちゃんの旅立ちを撮った。

JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤い垂直尾翼
JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
暗い灰色の空へ飛び立つ赤組さんのアークのセブン。少し早いタイミングでのヒネリと、晴れた空からの光が機体の腹をほんのり照らす。
別に綺麗、美しい光景ではないけど、好きなアングルでセブンの造形美を。そして赤い垂直尾翼を強調するつもりで飛び立つ機体を追った。

関連記事


  1. 2012/10/28(日) 22:30:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何かとバタバタ・・・でものんびり(^^) | ホーム | 空は青かった♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |