NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またしても・・・(^^!

金曜日。天気は晴れ。今日は会社は休みの様で嫁殿も仕事は休み。家の中は休日チックな雰囲気(^^)
昨晩とっぷり遅くまでネット設定にハマってたんで、ちと眠い(=_=)でも今日も朝から家事、雑用(^^ゞ
出来れば出撃したいなぁ~・・・と思っても、何かイケナイ事の様な気がして気が引けたり。。。(>_<)
自分にもまだこんな普通の神経が残ってたんや(自爆)でも朝の内からネットの設定の続き・・・(爆)

やっぱり2階の部屋に無線LAN親機を置いて、1階の部屋でノートを無線接続するのはキビシイ。。。
ハイパワーで家の隅々まで繋がる!とかが売りの無線LANルータ買ったけど全然ダメ。なんてこった。
アンテナの向きや、コードレス電話を離してみたり、チャンネル変えてみたり、電波規格変えてみたり。
どーもアカン。こんな時は中継アンテナが一番か?っつう事でアマゾンで中継アンテナをポチッとな(^^)

しっかし上手く繋がれば300Mbpsの通信速度!速い!でも1階の部屋だと途切れ途切れ。。。
まぁ中継アンテナが届く明日までの我慢?(^^!PC関係も程々にして、昼は気になるラーメンを食べに(^^)
取り敢えず偵察。自分は屋台風中華そばを頼んだけど、スープが違えばそのままちゃんぽんみたいな(^^!
まぁ人の好みにも依るけど、自分的には旨くもなく不味くもなく・・・腹だけは満たしたか?って感じ。

そのまま買い物して帰宅。程々に・・・と思ってたPC関連の設定にまたハマる(汗)ハマり易い性格(^^!
今日はマヂで程々にしとかないと・・・(^^;明日は土曜♪やっと少しは気楽に出撃出来るか?ってトコ(^_^)
明日は関空でイベントがあるみたいだけど、流石にこの身分(^^!今年も見送り。。。ちょい残念(>_<)
まぁ伊丹の出撃が一番経済的だし(笑)やっぱり伊丹が一番落ち着くし楽しい。本心であり負け惜しみ(笑)

今日の昼ごはん・中華そば@白馬童子(by au IS11S XPERIA acro)
今日の昼ごはん・中華そば@白馬童子(by au IS11S XPERIA acro)
昔懐かしい屋台味の中華そば・・・って書いてたけど、何か麺は太いっつうか、ちゃんぽん麺(^^!スープはアッサリした醤油スープ。
その他ゆで玉子にチャーシュー、メンマ、ナルト、モヤシ、白菜、豚肉炒め、ネギ・・・スープ以外は、まんまちゃんぽんやん!?(^^!
キャベツと玉ねぎが無い位か?やっぱ太い麺はちゃんぽんの時だけで、中華そばでは食べたくなかった。。。
味にインパクトは無いけど、嫌味は無く、不味くもなければ旨くも無い。また食べたい!とは思わなかった。
まぁそれなりには食べれたってトコ。嫁殿には好評だった。やっぱ好みの問題やね(^_^)

ラーメン・ギョーザ専門店 白馬童子@伊丹市野間(by au IS11S XPERIA acro)
ラーメン・ギョーザ専門店 白馬童子@伊丹市野間(by au IS11S XPERIA acro)
伊丹市南部、伊丹、尼崎を結ぶ同意線を下り、もうちょい行けば尼崎って所で新幹線高架の傍。ラーメン、ギョーザ専門店とは思えなかった・・・(^^!
でもこの近くに行きつけのかっぱ寿司があって、いつも気になってたこの看板(^^)醤油濃いぃのが好きな人、麺には拘らない人には良いかも。
昼の時間帯、結構にお客さんも入ってたし。

関連記事


  1. 2012/11/02(金) 22:49:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃のち・・・今日もハマった(^^!でも復旧 | ホーム | 半グロってしまった。。。(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |