NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ当りの日♪

日曜日。天気は晴れのち真っ白(^^;今日こそはちぃとは早く出撃しよー!と5時ちょい過ぎに起床。まぁ普通か?(^^!
ってか、昨晩寝たのが25時回ってたんで、結構眠い(=_=)でも一旦目を覚ませば気分は大きく出撃モード全開!(^^ゞ
朝メシ食って、家事を軽く済ませて、さぁ!と思ったら7時前15分(^^!朝の時間ってホントに早いデスネ。。。(^^;
予報通り今朝は涼しいを通り越して結構寒い(+_+)ピリッとした空気の中、ワクワク気分で猪名川土手へ直行~♪

軍港橋を渡る頃、空港方面の視界が目に飛び込んで来た。あいや~!真っ白(^^!まぁバックが煩くなくて良いか?
何事もポジティブに(爆)プー太郎って事を除けば良い事なんだけど・・・(汗)でも転機はチャンス♪これも人生( -_-))
猪名川土手は綺麗に草が刈られてサッパリ(^^)いつものポイントに陣取って朝イチの上がりから狙う。良い雰囲気♪
ほんのりオレンジ色の視界の中、何か薄っすら夜露を振り払う様に朝イチの便が離陸。空にはコントレイル多数(喜)

殆ど雲が無かった空があれよあれよと言う間にコントレイルが変形して雲として残り空を賑わせる。ムフッ(^^)
けど青組さんは勿論、赤組さんのどの便もイマイチ。。。けど赤組さんの成田便だけはかなりの引っ張りと小ピッチ。
シビレた(^_^)取り敢えず1便でも見応え撮り応えがあるシーンがあればヨシ(^-^)案の定赤組さん那覇便は軽かった。
それを撮る頃から空は真っ白に。。。シャッターの無駄!とか思いながらトットと片付けて機嫌が良い内に撤収(^^;

帰宅してしばしゴロゴロ(^^!他に色々やらなアカン事はあれど、な~んか手に着かず。。。それも良かろう・・・(^^!
昼前から寝不足?の効能で意識不明に(笑)よー寝たわ♪ココはドコ?ワタシはダレ?状態で時間は20時(爆)
ちょ、ちょ、ちょ~っと寝過ぎ!(汗)夕方前には起きるつもりだったのに。。。(^^;でも気持ち良かった(^O^)
今朝は空も良かったし、結構ご機嫌(^^ゞ明日は少しづつでもやる事を片付け始めなきゃ・・・でも何か寝そう(自爆)

JAL B767-346ER JA656J@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
闇に浮かぶ
JAL B767-346ER JA656J@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
沖止めの赤組さんB6引き回しタイム(^^)誘導路からエプロンへ入るタイミングで機体が光に当る。測光を変えて
バックのゴチャゴチャを潰して闇に浮かぶイメージで撮った。
意外と転がってるB6もこう撮ればシブいじゃん♪とか一人で思ってたりする(笑)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
賑わいの空へ向かう
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
離陸した先にはコントレイルで賑わう空♪犬も歩けば棒に当ると同じく、ひこーきが離陸すればコントレイルに当る状態。
後はどんな構図で撮るか?取り敢えずオーソドックスに上と下に並べてみた。エンルートを航行中のひこーきで賑わう空へ「仲間に混ぜて~!」と急いでる様な(^^)

JAL B777-346ER JL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
鋼姿
JAL B777-346ER JL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の引っ張り大将!(^^)ここんとこ軽かった赤組さんのERが予想外に引っ張った(^^)ファインダーで追いながら思わず「マヂッスカ!?」と呟いてしまった(笑)
今月から機材繰りが再び変わってB6になった千歳便が期待出来ないだけに、もう何度と無く腐る程撮ったシーンでもどこか新鮮だった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱり青組さんのB7-300は軽い。ってかパワー高め?青組さんって、そんな規定で離陸速度決めてるんやろね?
ただトリミング無しでも綺麗に両翼端が画角に収まった(^-^)vバックは白いけど返って煩くなくて、これはこれで良かったかも。

ANA B787-881 ANA541@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B787-881 ANA541@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
遂に伊丹-鹿児島線にも78投入。って今日だけか?青組さんも赤組さんを見習って搭乗率に応じて機材変更する・・・って、B6と78じゃあまり差は無い。
単に機材繰りの都合か?しかしやけにヒネリ始めが早かった(^^!78の特徴の主翼を綺麗に入れるべき?と思ったけど、
その頃はヒネリ終わって、やんわり東へ進路を変えて行った・・・今んとこ特に研究してないんで、よーワカランヒコーキや(^^!

IBX CRJ-200 IBX73@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
IBX CRJ-200 IBX73@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日2つ目に美味しかったショット(^^)ヒコーキよりも空を撮った。やっぱこんな空に飛行機を添えるのが満足度高い。
コントレイルも消える時とそうでない時があるけど、今日は当たりやった♪カメラ無しで眺めてるだけでも気分が落ち着いた(^-^)

関連記事
  1. 2012/11/04(日) 22:57:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分に負けた。。。 | ホーム | 出撃のち・・・今日もハマった(^^!でも復旧

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |