NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

自分に負けた。。。

ほんでもって月曜日(^_^)天気は曇り時々小雨。珍しく土日休み明けは天気が悪い。。。自分が会社辞めたせい?(^^!
まぁたまには曇り空で色がハッキリ出る様な時も欲しいトコ・・・なんてポジティブに考えたり(^^)天気で凹んでてもね。
一応今日もいつも通り位の5時半頃には起床。別に朝イチ出撃する訳じゃない・・・そう、家事が待ってるし(汗)
しっかし再就職でかなりパワー使うのに家事に追われてパワーダウンしそうな。。。ホンマに再就職出来るんかね?

今日は国民健康保険と国民年金の加入手続きでも・・・と、自分の予定に入れてみた。けど少し手が空いたら・・・
気が付いたら機材をエスティマ号に積んでたり(爆)てな訳で本能のままに?エアフロントオアシスへ走ってた(笑)
取り敢えず雨は降って無い。やっぱ予報通り夕方から雨なんやろか?と思いながら現地に着いて機材セッティング。
が、その途端にポツポツ。。。何でやねん!(-_-!やっぱ雨を降らすのはこのワタシ??でもそれに屈せず撮影開始。

何かパッとしない光景と天気。どーも撮る気が失せる・・・ってか失せた。1時間ちょいで撮影を切り上げて撤収。
さて・・・市役所にでも行きマスカ・・・と思ったけど、外はチラ雨がやや本降りに。天気を様子見する事にした。
その内昼になり、昼メシの時間♪今日はペッパーライスに挑戦!が、塩っ辛くてご飯が餅みたいに(^^!ゲロマズ。
やっぱ料理下手(^^!更にモチベーションが下がって昼寝突入。結局市役所には行かず。何も片付かなかった。。。

明日は幾つかでもやる事が片付けば良いけど・・・ぢゃなくて、片付けないと!それ済ませて出撃するべき!(汗)
明後日再就職支援会社で集合研修がある。再就職関係の書類準備にその他宿題も。出撃するならそれ済ませて!
ちょっとクセ悪くなってるんで(^^!ここらでちょっとだけでも自分に厳しくせねば・・・(^^!

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Power Climb
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日は残念ながら軽かった。。。でもややピッチは小さめ。青組さんみたいにヒックリ返りそうな事は無いだけマシ(^^!
この大きな機体を力ずくで空に持ち上げた様・・・そんなイメージを持った。

JAL B767-346ER JAL107@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
午前の茜空
JAL B767-346ER JAL107@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
空はドヨ~ンな空だけど、東の空の低い部分だけは10時近くなっても何故か茜色っぽい空。しかも何気に良い感じを漂わせてる。
やっぱこの空を撮りたい!ってトコロでアプローチ機を待つ。そこへ赤組さんの107便が入って来た。取り敢えずこんな絵・・・
って事で思う様に撮った。晴れてなくてもどこか優しそうな表情のある空に包まれたB6が旅の最後を飾ろうとしている。

関連記事


  1. 2012/11/05(月) 23:14:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃はやる事やってから!(汗) | ホーム | 朝イチ当りの日♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |