NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

鮨詰め&缶詰めの1日

水曜日。天気は晴れ。今日は再就職支援会社で終日集合研修の日。ちょっと気が重いけど、どんどん前進せねば。
でもこんな日の朝は眠い(^^!昨晩、チビちゃんと一緒に寝たんで充分過ぎる程寝てるハズなのに・・・寝過ぎた?(^^!
スーツにネクタイがやっぱり重苦しい気分に拍車を掛ける(^^!予定通りのバスに乗り、電車を乗り継いで本町へ。
今日も梅田まで、梅田からの電車は鮨詰め。45分前には到着。近くのコンビニでタバコ&コーヒータイム♪(^^)

ちょっと早めに研修会場の部屋へ。何か知ってる顔ばっかやし。。。(汗)ホンマに退職したんやろか?そんな気分。
朝からあれこれと再就職に対するノウハウの説明。履歴書、職務経歴書の作成に面接の注意点等々で缶詰状態。
結構為になるノウハウではあるけど、一度に詰め込まれても覚えられへん!っちゅうに(^^;昼休みも返上?で研修。
腹減った~とか思いながらも説明やアドバイスを一生懸命に聴く。終了時間の17時まではあっと言う間だった(^_^)

さぁ帰るゾ!と思ったら、なんば-心斎橋間で線路に人が降りた?らしくて全線ストップ中。駅が人でゴッタ返す。
お陰で帰りの地下鉄も鮨詰め(汗)眠気と空腹と気分的な疲労感でたっぷり。。。JR福知山線が楽に感じた(^^!
ただ一つ、今後は電車通勤で御堂筋線の梅田以南を使う様なところはヤメとこ(笑)他は全然ワカランし(爆)
自宅に着いたのは19時前。仕事じゃないけど往復の移動が一番疲れた(^^!しかもまだ眠い(=_=)ほな寝よ・・・(^^!

明日は何するかね?多分隙があれば、出撃してそうな・・・(^^ゞ自動車学校と職探しが本格化したら暇無くなるし。
取り敢えず今の内~♪

関連記事


  1. 2012/11/07(水) 23:34:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

慌しさの合間(^_^) | ホーム | 出撃はやる事やってから!(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |