NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

グータラ全開!フルスロットルバージョン(汗)

木曜日。曇り時々雨。ここんとこの密かなバタバタもヒト段落した様な感じ(^_^)でもまだまだ先は険しい。。。
と、塞ぎこんでてもしゃーないんで、ここは開き直ってるしかない(笑)しかし天気は朝から怪しい雲行き。。。
テンション低し。何か自分が退職して以降、平日も天気悪い日が多くなった様な気がする・・・(汗)気のせい?(^^!
再就職支援会社の求人見てもロクなん無いし、ココはジッと様子を見つつ、空いた時間は出撃だ!・・・なんて(^^ゞ

っつう事で気が付いたら機材を車に積んで空港に向けて走ってた(爆)どーしたもんかね。。。困った奴っちゃ(^^!
今日もまたエアフロントオアシスへ。空は思ったより晴れ間も多いけど気が付けば灰色の雲が広がったり。。。
青組さんの18便から撮影開始。今日はピカチューだった。んなモンどーでもエエ。なんて事書くから絞りが変に(^^!
事実、ポケモンと78の時は絞りが絞ったままになって撮れなくなって、それ以降何事も無かった様に・・・(謎)

途中チラ雨も降り出す。もうチラ雨なんぞに屈してられへん。と思ったら青空が広がったり、またチラ雨が降ったり。
かなりキチガイ天気。空も変だけど、今日の場所も悪かった。。。陽が照ると地面に近いだけに陽炎メラメラ。。。
しかもな~んかオモロ無い。こんな時はトットと撤収~♪(^^;帰宅してラーメン作って食って昼寝(自爆)寝過ぎ!
気付けば17時過ぎ(焦)これぢゃあ1日、ナンボ時間があっても足らん(汗)でも何故か異様に眠い(=_=)

晩メシ食ってしばらく横になってテレビ見てたらまた意識飛ばしてたり・・・(^^!一体どないなっとんねん!?
再び気が付いたらこの時間。。。我が家の極寒リビングだけに冷たくなってた。。。あー寒っ(+_+)自己管理失格!
まぁ長い人生、こんな事もあるさ♪(自爆)・・・って都合の良い様に考え過ぎ!(^^!ウダウダ書かんと早よ寝よっ!

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
白い龍
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さん那覇便が上がる頃は暗ぁ~い空に。でも遠くは陽が射してたりする変な空。それが幸いして近くは暗くてバックが割りとスッキリ。
機体には程好く光りが当って良い感じ♪まぁそこそこに引っ張った。このアヤシイ雰囲気に純白の機体、まるで空に向かう白い龍の様だった。

JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
旅の始まり
JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
アヤシイ雲行きかと思えば数分後にはこんな空も広がった。ツキナミではあるけど、青空、白い雲とヒコーキの組み合わせ。
旅は始まったばかり。今日の空じゃ道中どんな空が待ってるんだろう??旅の安全を祈りながらファインダー越しに見送った。

JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Over the Clouds
JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの奄美大島便。今日も残念な事にBラン上がり。。。まぁこればっかりはそう簡単に思う様には。。。
でも薄っすらとした様でも濃い雲が出発ルートの先に立ちはだかった。雲を越えて大空高く飛び発って行く様な感じの大好きなシーンの一つ。

関連記事


  1. 2012/11/15(木) 22:37:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空が青かった日 | ホーム | またまたヒト息?(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |