NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

日向ぼっこ日和(^^)

月曜日。天気は快晴。今日は少し寝坊気味で起床(^^!チビちゃん抱っこして寝てると温かくて眠りが心地良い(^^ゞ
しかし、よー寝るわ(^^!まぁ健康は充分な睡眠が基本。寝過ぎはどーなんかは知らんケド(笑)寝過ぎて肩凝る位?
それはさておき、今日は何しよう??・・・って就活は?(汗)ナンダカンダと現実逃避~(爆)って事で今日も出撃(^^!
流石に最近は平日の朝イチは無理だし、自分が情けなくもあり今後の不安も。今の内にリフレッシュ!しとこ・・・(^_^;

って事で朝のラッシュが終わった頃からノコノコ下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞ雲無し、陽射し強し、視界真っ白(爆)
ハッキリ言ってこのシチュエーションで写真撮ってる自分がダサい。。。(汗)人はどーでもエエ。自分的反則状態。
こーなったらヒコーキをドン!と撮るしかない。後は日向ぼっこ(笑)撮るより日向ぼっこの方がウェイト大きい(^^!
でも流石に平日、どの便も良い感じの上がりを見せてくれる。っつうか、これも自分的な好みなだけなんだろうけど。

昼前まで撮影して取り敢えず気が済んだ(^^!これこそシャッターの無駄撃ちやん!とか、少し自己嫌悪しつつ撤収。
帰りに昼メシ材料の買出しにスーパーに寄って帰宅。買ったのは98円のパスタソース。カルボナーラにミートソース。
そんな訳で昼メシは得意?のパスタを(^_^)しかしカルボナーラは全然カルボナーラぢゃない(謎)ゲロマズで大失敗。
胃がムカムカしつつナショナルジオのメーデーアワーに釘付け(^^ゞ昼寝しなかったせいか?ビミョーな頭痛。。。(痛)

フツー寝過ぎて頭痛がするのは分かるけど・・・今でもこんな自分がよーワカラン。。。まぁそんなもん?(^^!
明日はどーするか?就活関係の書類も整備しないと・・・でも明日の午前はスカパ辺りに出撃しよう・・・かな?(^^!

AKX B737-54K ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
弾頭
AKX B737-54K ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
愛らしいイルカのイメージを持つ一方、切り取り方に依っては鋭い弾丸の様でも。これも何度となく撮ってアップして来てるけど、
撮る度に違った上がりだし、その度に表情、迫力がある。レドームの傷の具合ヒトツでもまた変わって来る。

JAC SAAB340B JAC2343@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
白装束
JAC SAAB340B JAC2343@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
何気に久し振りに見た鶴丸のSAAB。垂直尾翼の鶴丸ロゴと機種両脇のロゴ文字、各翼前縁以外は真っ白。ついでに空も真っ白(笑)
何気にこのホワイト感って、白装束のお遍路さんみたいな・・・(^^!って事で今日もペラは絶好調!♪(謎)

JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
嵐ジェット
JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
これまで見る事は数知れず・・・でも撮ってアップするには至らず。たまには遊び心も必要か?なんて思ったのと、拘りのアングルで撮ってみよう!
と三脚から外して手持ちで撮ってみた。何かやっぱり手持ちで撮るとヒコーキにも自由と開放感が出る様な・・・(^_^)
シール貼ったヒコーキは基本好きじゃない。モヒカン、スタアラ、OW以外はノーマルのシンプルが一番!
けど「嵐」があるんだったら「AKB48」も・・・・(爆)オイオイ、オッサン!(汗)

関連記事


  1. 2012/11/19(月) 23:49:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひっきーくん | ホーム | 早起きよりも昼寝無しは三文の得??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |