NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

とっても眠い勤労感謝の日

11月も後半の金曜日。今日は勤労感謝の日(汗)何か複雑・・・(笑)天気は雨のち曇り。ん~やっぱり当った。。。
と言っても昨晩はドキュメント番組に洋画をCTVで見入ってしまって気付いたら朝になってた(^^!寝るの忘れてた(爆)
取り敢えず明るくなった外を見た。取り敢えず雨は一旦止んでたけど、いつまた降り出してもおかしくない形相の空。
こりゃダメだ。。。出撃はキッパリ諦めて、激しい眠気を伴いながら家の事をゴソゴソしつつ午前中の時間が過ぎた。

昼前、やっと寝れる!フツー寝るの忘れるか?(汗)一応2時間程仮眠。爆睡しそうなもんだけど目覚めは早かった。
それでもまだ眠気タップリ(^^;どーしたもんか?外は雨が上がって少し明るい部分も出始めてる。出撃か?でも眠い。
ココは少し眠気を我慢するべきか?ウダウダ考えながら、出撃のお供のコーヒーを準備してテケテケ猪名川土手へ。
おぉー!やっと陽が射し始めた♪それが西の空の一部分。他はとってもグレーな賞味期限3ヶ月位過ぎた様な空。

先ずは青組さんの30便、B6から撮り始める。ファインダーで追う・・・ん?何か違う。B6にして有り得ない引っ張り。
しかも見た事無い様な小さいピッチの上がり♪まさか猪名川土手でB6撮ってシビレるとは思わへんかった・・・(^^!
青組さん30便が上がった後、陽は沈んだ。。。厚い雲の向こうに。。。(涙)時間はまだ15時過ぎ。早過ぎる日没(^^!
さーどうしよう??取り敢えず流してみたり・・・けどオモロ無い。眠くて仕方ないのもあって1時間ちょいで撤収。

夕方、眠いけど晩メシも食わなアカン(爆)・・・いや、別に無理して食わんでもエエとは思うねんケド・・・(^^!
一応起きたまま夜。しかし、何か記事書きながら意識が飛び飛びになってる・・・このまま朝になりそうな予感(^^!
この2行が数時間(^^;明日は朝イチ出撃のつもり・・・早く起きなアカンし、取り敢えず保存!(^^!もう意識飛びそう。

ANA B767-381 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
思わぬエアボーン
ANA B767-381 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
西に傾いたお日様の光が丁度良い感じ♪でもその直ぐ下には厚い雲。。。もう直日が暮れるな。。。と思いつつ、B6のこの上がり。
何をどー積んだら普段の倍近くローリングして上がるんやろ??ビックリした(驚)ブラボー!!♪とかムフフ気分になりながらも、
どーせならW8を越えてローテーションしてくれたら・・・な~んて(^^!けどそれは絶対に有り得へん。

ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Dash and Go!!
ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
日が暮れた後・・・(謎)時間は16時前。最近って例年に比べて日が短くなった・・・(謎)こりゃまた流す位しかないなぁ。。。
で、撮ったショットは・・・何かシャープネス強にした上にアンシャープマスクガンガンに掛けた様に・・・(^^!
実際はフォトショでファイルサイズ小さくするついでにアンシャープマスクをほんのり掛けただけ。それだけビシッと止まった。
後はビーコンをヒットさせれば・・・(汗)何故かビーコンは綺麗に外して撮ってる不器用なヤツ(笑)

関連記事


  1. 2012/11/23(金) 23:40:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ出撃&紅葉狩り・・・のハズが。。。 | ホーム | 嬉しかった事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |