NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

週末の空港の天気は変わり易い・・・(謎)

土曜日。そして今日から12月。天気は晴れ時々曇り。今朝は目を覚ましたと言うよりハッと気付いた感じで始まる。
時間は6時を少し回った所。あちゃ・・・やっぱ少し寝坊したわ(^^;朝メシも食わずに身支度だけして家を出発した。
何とかセーフ(^_^)ナカナカ寒さも増して来て色んな期待に胸が湧く(^^)寝坊して朝イチ逃してられへん!っちゅうに(^^!
勿論?今日も猪名川土手へ。アンタも好きねぇ(笑)ちょっとだけよ~ん(謎)朝陽は雲に隠れてまだ出ていない。

運航開始と共に朝陽が顔を出し始め、しばし幻想的?単に眩しいだけって見方もあるけど・・・(笑)寒さも忘れた。
光る滑走路、逆光でシルエットになる機体と光る輪郭。カメラの測光やらフォーカスやらの操作で引っ切り無し。
でも直ぐにドヨ~ンな雲。赤組さん成田便が離陸する頃までをマックスにゲンナリな空。その後一転して光線良好♪
それまでは青組さん2176状態だったのに、それからはナカナカの離陸を見せてくれた♪・・・ったく誰のせい?(笑)

取り敢えず赤組さんの那覇便まで撮って、それ以降はマッタリモード。旧JA803KのQちゃんがレジ番変わってた。
ロゴ無しのトリトン。何か物寂しい感じ。。。そして売却先へと飛び発って行った。あーあ。この頃何故かチラ雨(-_-;
今日って終日晴れの予報だったと思うケド・・・やっぱりアノ祟り?(謎)しかし物凄い厄の力。オソルベシ。。。
寒さと空腹とチラ雨で撤収。あー寒かった(^^!取り敢えずメシ食って、おやぢはコタツで丸くなってた。また爆睡(^^!

1日が終わろうとしている(爆)明日はどーしよう?たまには他のポイントも・・・でも何気に猪名川土手に行きそう(^^!
しかしまたチラ雨に遭う?晴れてても黒雲が押し寄せて来るのはもう笑ってしまうしかない(爆)コンチキショー!(^^!
っつうか、そんな事に屈しててはイケナイ!明日は良い空、良いコンディションになりますよーに。パンパン!(祈)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
白い月
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
朝、家を出る時に、良い感じの位置に月が出てるなぁ・・・と思ってたけど、ちょっとヒコーキと絡ませるにはキビシイかも・・・
と思ってたら、朝イチの便で丁度良い位置に(^^)取り敢えず月見で酒が呑めるぞ~!のショット(^^)

ANA B777-381 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
安堵の時
ANA B777-381 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今更分かった事ぢゃないけど、冬場の逆光ギラギラはホントに撮ってて楽しい♪Bランに降り立って充分な減速を終え、
タキシウェイに入ろうとしてる頃、光る滑走路と光る機体の輪郭が、無事空の旅を終えた安堵感みたいな印象を受けた。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
上空の宴
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
少し高い様でも低い様でもある雲のある南東側の空。いつもの様にシツコイ位に追い掛けた(^^ゞ機体の影が雲に映ったり、
影が流れたり・・・で、やっと出た。冬場のほんのり虹色ベイパー♪ほんの一瞬のスカシっ屁状態だけど(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
赤組さん羽田便の始発便。雲に隠れて少し遅くなった日の出とタイミングが合った♪ただ青組さん2176便までとは行かなくとも
少々上がりが軽くて、狙ったショットにはならなかったのが正直な所だけど、それなりの絵になった。この後、レンズ外してミラーボックスチェック!(謎爆)

J-AIR CRJ-200ER JAL2051@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR CRJ-200ER JAL2051@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
綺麗に晴れてた空が、運航開始からどんどん黒雲が広がり始めた。。。流し撮りしなはれ!と言わんばかりの明るさに(^^)
今日はちと更にSS下げてみた。この辺りになると先っぽしか止まらん(^^!でも綺麗に止めなくても表現は出来るかと・・・

旧AKX DHC-8-314Q OY-EDM@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
旧AKX DHC-8-314Q OY-EDM@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
フェリーで次なる嫁ぎ先へ旅立って行く子Qちゃん。サーブが残ってるのに、なんでQ300が消えて行くかね?
まぁ運航会社が違うし、しゃーない。航空会社の都合。けどロゴ無しのトリトンって妙に寂しい。。。そんな中でも今日もペラは絶好調!(謎)

関連記事
  1. 2012/12/01(土) 22:08:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

充実した・・・と思う日曜日(^^! | ホーム | 11月最終日・・・やっぱ猪名川土手(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |