NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

強風の伊丹

火曜日。天気は雨のち晴れ。普段通りに起床して外を見る事から今日も1日が始まった(^_^)でも朝は小雨模様(>_<)
でも予報じゃ直ぐに晴れる様な事言ってる。信じて良いのか悪いのか?信じて濡れてバカを見るパターン数知れず。
まぁ朝イチ出撃する訳じゃなしエッか?(^^)その内雨が上がったら出撃しよう♪・・・って出撃の事だけかい!?(汗)
今日も家族を見送った後、空を見てヨッシャ!晴れた!♪と、猪名川土手へ走った(^^ゞやっぱ良いね♪平日は(^^)

しかしコンチキショー!って程の強風。17ノット、マックス29ノットとか、ウィンドシアとか言ってるし。何気に窮屈。
雨と風は開放感を封じ込めてくれる。しかも朝9時頃ともなると雨も綺麗に乾くし、視界も真っ白。サイテーやん。。。
どの便も西北西の風で軽過ぎる程に軽い上がり。。。赤組さん那覇便まで超軽かった(涙)ヒト言、オモロ無い(-_-!
直ぐに撤収しようかと思ったけど、やっぱ猪名川土手は自分の癒しの場所。強風に煽られドサクサ紛れにマッタリ(^^!

一応青組さん那覇便までは待ってみた。でも待つだけ無駄だったとさ。。。トホホ。この風じゃ仕方ないわなぁ。。。
って事で、ここらで撤収。今日は特に何も予定は無い。気が向いたらハロワでも・・・と思ったけど、昼寝爆睡(^^ゞ
夕方前には目が覚めた。夜、家族で近所のイオンへ。自分はQBハウスで散髪(^^)ナカナカ?のシティーおやぢに(^^)
明日は自動車学校の入校式。でも夕方だし(^^!許しをもらって朝イチ出撃するか?でも何も起こらなさそうな予感。。。

因みに最近、撮ってもかなりマンネリショットの連発。。。撮った時は勿論、現像しながら情けなくなる。。。(T_T)
だからどーも出撃するにも何か複雑。。。出撃しなきゃ始まらないけど、仕事もせずに遊んでる自分が情けない。。。
けど会社辞めたお陰で心身共にスッカリ、スッキリ元気になったのも事実だけど(^^ゞまぁ焦らずボチボチ(^-^)v

水溜りの煌き@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
水溜りの煌き@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ヒコーキ撮っててもオモロ無いシーンしか展開されない。。。つい間が差して、道路脇の水溜りがキラキラしてるのを撮ってみた。
強風で水溜りの水面が波打ち、陽の光が反射して綺麗かった(^-^)ほんのり虹色っぽく光ってる様な・・・目が疲れてる??(^^!

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
悠舞
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さん那覇便。上がりの正面側ショットは青組さん並みだったんで思わずシャッターを押す指が止まった。
でも代わりに青い空に早いタイミングでヒネリ始めてくれたんで、その悠々として空を舞う様な姿を。やっぱ綺麗やわ~(^^)
ただ、機体後部の子宮頸がん予防のなんちゃらかんちゃらのキティちゃんシールが色合い的にも小汚い。。。また苦言(^^!文句が多い!(笑)

ANA A320-211 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
昇姿
ANA A320-211 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Aラン上がりの便もどれもトットとハイレートで上がると言うより浮き上がるって感じ。でも大空へ昇るイメージを強調する為に
レンズ傾けずに済んだ。悪い事もあれば良い事もある( -_-))ただ強風でナカナカフレーミングするのに往生コイた(^^!

関連記事


  1. 2012/12/04(火) 23:00:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

禁断の?平日朝イチ出撃!♪ | ホーム | 快晴の月曜日・ヒコーキのちラーメン(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |