NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

禁断の?平日朝イチ出撃!♪

水曜日。天気は晴れのち曇り。日々寒さが増してる今日この頃。単に我が家のリビングが強烈に寒いだけ?(^^!
しかし夏は外より2~3℃暑いし、冬は同じく2~3℃低い。。。一体なんだんだー!(叫)そんな今朝は5時起き(^^)
嫁殿に朝イチ出撃したいねんケド・・・と言ってみたら「行けばぁ~」って、了解を貰ったんでココゾとばかりに♪
もうパッチ履いてネックウォーマーしてコレデモカ!と着込んで6時半前には自宅を出発(^^)週末より早いやん!(笑)

勿論朝イチとくればやっぱりまたまた猪名川土手(^^ゞホンマ好きねぇ~(笑)日の出前には定位置でスタンバイ(^^)
寒いけど良い感じ♪日の出までは景色を撮ったり、タバコ吸ったり。日の出は生駒山頂から丁度7時頃に顔を出す。
冬場のマックスまではもうヒト息。朝イチの時間帯はほぼ広角で・・・と思ったら、青組さん到着1番機がボファッ!
リバースでコレが出るか!ってか、滑走路のW5~6辺りに何か溜まってる様。それも含め綺麗な朝の光景に満足。

後は平日の割りには何故かどの便も軽い(>_<)まぁそんなもんか(^^!一応赤組さん那覇便は今日もそこそこの上がり。
しかし早朝とは違ってどんどん空が腐り始める。。。ちょっと気分転換にリサイクルセンターやら河川敷やらへ。
でもどーなん!?って感じ(-_-)テキトーな所で撤収(^^;撮ってる間は気にならなかったけど、身体が芯から冷えた(++)
帰宅して少しコタツで解凍(^^;って事になるとコタツに根っ子が生えてしまう訳で・・・(爆)午後は家でゴロゴロ(^^!

今日は夕方から自動車学校の入所式。車で約30分ちょい。混んでても40分。少し早めに教習所へレッツらご~♪
簡単な説明と適性テスト・・・でもなぁ~んかそれだけでも気疲れしてグッタリ(>_<)一応明日の朝、予約が取れた。
いよいよ教習が始まる・・・そう思うと、妙な緊張と言うか不安と言うか、楽しみと言うか・・・かなり複雑な気分( -_-)
乗って動かせれば(笑)なんとかなるとは思うけど、やっぱトラック初体験なだけになんとも・・・疲れたわ。寝る!(^^;

ANA B777-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Rising sun, rising wings
ANA B777-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝陽が生駒山頂から少し顔を出すと、あとはグングン昇って行く。でもそれなりに良い感じの位置まで昇ってくれた。
広角で撮ろう!と狙ってたシーンは、このピッチの大きな上がりで撮れずだったけど、瞬時に縦位置に切り替えて朝陽と絡めた(^_^ゞ

ANA B767-381 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ボファッ!
ANA B767-381 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
着陸1番機の青組さん961便がリバース掛けてボファッ!そして962便は何も起こらず、その後の青組さん14便のB6でまたボファッ!
丁度B6のエンジンブラストが滑走路に叩きつけられるタイミングと滑走路に何か溜まってる部分が一致したんやろか?

JAC DHC-8-402Q JAC2341@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
残したい姿
JAC DHC-8-402Q JAC2341@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ナンダカンダと噂はあったけど、未だにこのQ400、JACオリジナル塗装のQちゃん。やっぱこのQちゃんが一番カッコ良い♪
今後、何時鶴丸になるか?そんな心配もあるんで、見掛けた時は出来るだけ撮っておきたい。そして残したい。
・・・って事で今日もペラは絶好調!(謎)・・・もぅそりゃエエがな(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX DHC-8-402Q AKX5541@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
AKX DHC-8-402Q AKX5541@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝陽が顔を出し始めた直後、アルファウィングのコールサイン。どこかにフェリーされて行く様で軽々と上がってくれた。
そのお陰で、ここで見る限りで絵に出来そうな空はココ!って所のほんのり朝焼け空に飛び込んでくれた♪

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さん那覇便の上がり。まぁいつもと殆ど変わらない・・・(汗)でもこのアングル、この表情、この力強さは何枚撮っても飽きません。しかし赤青成田便は軽かった。。。

JAL B777-246 JAL110@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL110@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
旧中村地区跡が綺麗な更地になったんで、ここから撮っても結構スッキリ撮れる様になった。特に傾いた電柱に電線が邪魔だった(^^;
とは言え、空が白い。。。(^^!それがちょっと残念。。。ターミナル、タワーと一緒に(^_^)

関連記事
  1. 2012/12/05(水) 23:14:02|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大型一種教習1段階1時限目・めちゃ緊張。。。 | ホーム | 強風の伊丹

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |