NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

大型教習1段階2時限目とその他沢山。。。

今週もまた金曜日がやって来た。天気は晴れ。朝から良い感じの寒さの様で部屋の窓が結露して曇ってる(^_^)
出撃日和?って感じもするけど、今日はそんな暇は無い。朝はシッカリ寝坊(自爆)嫁殿に嫌味言われてゲンナリ。
失業中の辛さは家族より自分一番が分かってて、辛うじて平然を装えてるのに。まぁ気にしない。焦れば終り。
とか言いながら案外辛うじて平然・・・と言う言葉は当てはまらず、結構お気楽モードで居るのも事実かも(爆)

そんな今日は朝メシ食ってから既得の危険物免状の更新問い合わせやら更新準備で何気にバタバタ。面倒クサ。
午前中の内に銀行に行って収入証紙かったり、郵便局に行って切手買ったり、あれこれしてるとあっと言う間に昼。
昨晩、午後の教習に空きが出たんで予約。今日は午後から1時限だけ教習。教習開始20分前には教習所到着。
配車券を取り、今日の教官は・・・ちょい口煩そうで、またまた少し年配のS教官。昨日のK教官が良かった・・・

今日は路端寄せと発進時のオーバーハング回避、周りの状況を考慮した走行、交差点進入に目標位置への停止。
路端寄せは何故か難なくクリア。他もほぼ問題無し。ただフツーの外周走行のカーブで油断した隙に縁石乗り上げ。
また今日もやっちまった(爆)狭い教習所内はほんま油断大敵。1時限50分があっと言う間に過ぎた。ヘロヘロ(>_<)
昨日よりリラックスして乗れたけど、やっぱり何気に口煩かった(^^!でも誉める所は誉めてもらえて五分五分ってとこ。

でも疲れてる暇は無い。トットと帰宅して今度は原チャリのタイヤ交換へ。ほぼスリック状態のリアタイヤ(^^!ヤバシ。
近くのバイク屋へ行って、ものの10分で完了。¥4500也。やっとパトカー来てもドキドキせずに済む・・・(笑)
それが終わると今度は午前中の内に揃えた危険物免状の更新書類発送準備。必要書類揃え封筒に入れて完了。
やっと落ち着いたのは夜になってから。。。今日も昼寝どころぢゃなかった(笑)明日は心置きなく出撃ぢゃ!♪

しかし今日はホンマ疲れたわぁ。体力と言うより気疲れ。ご利用は計画的に・・・ってか?(謎)なんのこっちゃ(^^!

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/12/07(金) 23:43:04|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

残念な朝イチ。そしてオソルベシ中坊(^^; | ホーム | 大型一種教習1段階1時限目・めちゃ緊張。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |