NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

大型教習1段階5・6時限目のち再びスカパでマッタリ(^_^)

木曜日。天気は快晴♪霜と言うより夜露が凍った感じで、外の車やガレージのルーフが白い。寒そ~(+_+)ブルッ(^^)
朝イチ出撃には良さそうなコンディション(^^)でも今日も午前中2時間の教習の予定。残念!昨日の凹みも回復(^^;
特に教習所に行くのが憂鬱でも無く、異常に緊張するでも無く、至って穏やかな気分・・・何故か??(謎)珍しい(^^ゞ
ただ昨日の失敗をクリアする為のイメトレで頭がいっぱい(^^ゞ普通に起きてメシ食って支度して9時には自宅出発。

特に混んでる訳でもないけど11キロの道程に50分。教習所に着いて配車券取って1時限目の教官チェック(^^)
今日も昨日の若手のT教官(^-^)教習開始まではタバコ&コーヒーでマッタリ。教習は取り敢えず助手席から開始。
その後運転を代わり、先ずはS字へ。苦手なS字の入り口・・・T教官の指示通りのタイミングでワッパを回す(^^)
半クラでジワジワ・・・ジワジワ・・・後はイメージ通りに。遂に脱輪する事なくS字を抜けた!♪思わずヤッタ~♪と(^^)

そして今日の2時限目・・・教官はちょっとイカツイ系?のF教官。ちょい緊張。でも実際はかなりアバウトだった(笑)
S字を再度クリアして、もうヒトツの難関、隘路へ。これも良いコツを教えてもらいつつイメージ通りにジワジワと(^^;
左右どちらも無事クリア!♪最初っから教えて欲しかった(笑)取り敢えず今日の昼メシは美味しく食べれそう(笑)
後は今までの復習も兼ねて所内コースをあちこちアバウトに(爆)思えば今日は初めてノーミスだった様な・・・(^^;

取り敢えずコツは掴めた。後は何とかなるっしょ(^^)気分スッキリ2時限の教習を終えて帰宅。でもヘロヘロだけど・・・
美味しく昼メシ食って(^^)天気も良いし出撃しときマスカ!♪って事で今日もスカパへ。中央寄り南のお気に位置に。
先客にヒト言声掛けて三脚セット。後は妙な至福感に浸りつつマ~ッタリ(^^ゞ不安要素は失業中って事だけ(自爆)
何か予定外で78が増えてた。光線状態もナカナカ♪光が白昼色から茜色に変わるまで撮って、家事の為撤収(^^!

帰宅して急いで家事を済ませる。夕空、残照が綺麗だった♪こんな夕空って久し振りな様な。そして今日は気分も♪
明日は終日フリー(^^)気が向いたら危険物の勉強でもすっか?(^^;取り敢えず週末天気悪そうだし朝イチ出撃?(^^)

JAL B777-246 JAL124@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
大空への一歩
JAL B777-246 JAL124@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
メインギアが地面から離れるか離れないか?の瞬間。この瞬間の機体のピッチ、後追いのアングルが何とも言えず好きだったりする(^_^ゞ
何か見えない坂道を登り始めた様にも見える。背景になる山が陰り始めた頃、純白の機体が気持ち良い程の光を浴びながら
大空への一歩を踏み出した。

ANA B777-381 ANA106@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
地を踏みしめる
ANA B777-381 ANA106@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
青組さんの那覇からの到着便。この便にも結構思い入れがあったりする。どっかでダメ出し食らった事もあったっけ?(笑)
流石の平日!視界も良くバックの生駒山系もクッキリ♪長旅を終える最後のシメであるランディング・・・少しスモークが出た程度で
割と静かに、シッカリと地を踏みしめた。

ANA B787-881 ANA32@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
夢鳥
ANA B787-881 ANA32@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
この前発の羽田便も予定外の78で801Aだった。しかも引っ張ってくれたんで、小さくなってもーた(^^!
そのリベンジでレギュラー機材のトリトンの78を。鋭さと丸みを帯びた機体は綺麗でもあり美しくもある。けど正直あまり好みでは無い。今んとこ(^^!
ヒコーキと言うよりは生身の鳥・・・ドリームライナーが夢で終わらず良かったけど(爆)夢の中で見る様な巨鳥の姿にも思えた。

関連記事


  1. 2012/12/13(木) 23:21:16|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

前倒し週末振り替え朝イチ♪・・・けど50Dは二度死ぬ。。。チ~ン | ホーム | 大型教習1段階3・4時限目・・・玉砕(沈)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |