NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

やっぱ50D入院。。。

日曜日。雨上がり、曇りのち晴れ。会社辞めてから1ヶ月半。1週間が経つのがヤケに早く感じる。もう日曜日(^^;
まぁ今は今後の希望に向けてせっせと下準備(^_^)それはそれで置いといて土日はサクッと気分を切り替えて♪
てな訳で今朝も5時過ぎには起き出して朝イチ出撃準備。雨上がりは良いけど、ちょっと気温が高い。期待薄。。。
曇りでも所々に晴れ間もある・・・こんな時は光芒シーンが狙える?期待をちょっと変えて、今日も猪名川土手へ(^^)

今日はチラホラ同業者の姿も。冬だけ見る人、見掛けた事無い人、通り掛かりに撮る人・・・スタイルは人それぞれ。
自分はポリシー?持って同じトコに腰を据える(^^!いつも同じ様なのしか撮れないのはもっともだけど、日々違う。
どーでも良い事ゴチャゴチャ考えながらも空港側の広い視界を眺めつつ、コレを切り撮ろう!と言うシーンを探す(^_^)
予想通り、東の空には雲が在れど雲間から光芒が射す♪寒さがイマイチならやっぱこのシーン♪つい夢中に♪(^^)

途中、前の会社の知り合いが偶然通り掛かる。しばし駄弁りつつ抑えるトコは抑えた。青組さんはどれも軽かった。
赤組さんはまぁまぁ・・・やっぱ業績の違いもココにある?(謎)期待の那覇便はマズマズのシビレる上がり♪(嬉)
取り敢えず高速シャッターは使わないんで50Dを使ってみた。ヒト晩置いて直ってない?と思ったけどダメだった(^^!
一応観音サポート送付用に40Dとの高速シャッター域の露出の違いを撮って、いつも通り位の10時過ぎには撤収。

帰宅して40Dと撮り比べた写真を現像・・・やっぱ50Dは1/1250以上は殆ど露出が変わってない。再修理確定。
観音サポート送付用にプリントして、ちょいと恒例の昼寝(^^)シアワセ~♪(爆)で夕方宅急便が50Dを引き取りに。
また約1週間程度のお別れ(^^;なんでも大分の修理センターに送られる様。今度はキッチリ直って来いよ~(^O^)/~
夜はマンザイの番組に釘付け(^^!TOKYOエアポートは??休み?まぁ自動録画してるしエエか?(^^!早よ寝よ(^^)

いよいよ明日の午前中は大型教習1段階見極め。仮免の修了検定受けられるかどうか・・・(謎)ちょいワクワク(^^)

JAL B767-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
斜光射す朝
JAL B767-346 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
曇りの朝でもドン曇りじゃなければ、こんな美味しいシーンも♪ビジも日曜にしてはマズマズ。そんな光景に斜光の光芒♪
そこへローリング、いざリフトオフ!って所の赤組さんB6(^-^)やっぱり冬場は色んな意味で面白い♪

J-AIR Embraer170 JAL2050@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝陽のカーテン
J-AIR Embraer170 JAL2050@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝陽の光芒も色んな形で姿を変える。時にはこんな上から光のシャワー?カーテン?の様に降り注いだり(^-^)
そこへ飛んで火に入る冬の虫??(謎)エンブラエルが光のカーテンをバックにしてAランへアプローチ♪

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
質感
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
これまた何度もアップしてお馴染みの赤組さん那覇便の上がり。同じ様なシーンでも、その時々の天候、光線状態、離陸の具合で撮る度に違う。
今日は艶あり、機体色も陽の光に潰れず、何気に質感と迫力たっぷりに、その姿を披露してくれた♪

【追伸】・・・を【続きを読む】からご覧下さい。


いつも拙い内容のブログですが、ご覧下さりありがとうございます。
ところで、最近ブログ書いてアップするモチベーションが低下気味。。。
日々拙い日記を見て貰ってるだけでも本当に有難い事です。
だけど、な~んの反響もなければ、見たよ!とか頑張れ!とかアクセス数はあれど、あまりにも無さ過ぎて
寂しい限りです。。。自分が今、こんな時だからこその思いでもあります。

基本的には個人で勝手に書いて公開してる日記であり、ご覧頂ける人の勝手でだと思います。
またコメント、反響を期待してる物でも無いつもりです。
しかも毒ばっかり吐いてる日記なので(汗)良く思われてないのもあるとは思います。
が、それが全てでは無く、単なるネタバラシにしかなってない?何このヘタクソ!とか?(^^!
アノバカ、今日は何処に行っとんねん?とか、ご覧下さる人それぞれの思いや目的、都合もあるとは思います。
前みたいにシグマサンニッパで参考になった!等、ご意見、ご感想、その他あればとても励みになります。
書くだけ書いて、後は書きっ放しかい!その後は?みたいな場合もあって、せっかく友達も増やせる?
との期待があってもコミュニケーション取れへん。。。なんて場合も。

ご多忙かとは思いますが、日々ご覧下さってるなら時々は何かヒト言でも残して頂けると幸いです。<(_ _)>
公にしたくなければ非公開にも出来ます。
フツーこんなん書くか?とは思うのと、逆にコメントだらけも辛いですが(^^!
時々は是非宜しくお願い致します<(_ _)>

関連記事
  1. 2012/12/16(日) 22:06:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

大型教習1段階7・8時限目 みきわめクリア♪(^-^)v | ホーム | ヒッキーな1日

コメント

はじめまして。毎日楽しみに拝見させて頂いております。
NH215さんの写真に感銘を受け、一眼の勉強を初めた者です。

毒日記についても沢山共感させて頂いておりますw
これからも素敵なブログを楽しみにしています!(^_^)
  1. 2012/12/17(月) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. kou #JalddpaA |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouさま

こんばんは!はじめまして♪ようこそお越し下さいました(喜)
毎日ご覧下さっているとの事(^-^)ありがとうございます!
まだまだ拙い写真の数々ですが、拙作の影響で?一眼での写真を始められた様で
私自身としても、そんな方がいらっしゃって嬉しいのは勿論、とても励みになります!
これからもどんどん撮って腕を磨いて下さいね!時には色々相談にものりますヨ(^-^)
因みにkouさんは、どちらベースで撮られてるんでしょうか?

また数々の悪名高き?毒ブログもシッカリご覧になられてる様で・・・(笑)
ちょっと口が悪い?所もあるのは事実ですが、でも根が素直なんで、アカン事はアカン!
アバウトな時はアバウトに!(爆)まぁ臨機応変にマナーを守って写真を撮りましょう!って事です(^^)
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

  1. 2012/12/17(月) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

はじめまして。僕もほぼ毎日、ブログを見て勉強させて貰っています。
猪名川土手の写真、どれも素晴らしいですね。
何度か僕も土手に行った時に、お見かけした事があります。
素敵な写真、これからも参考にさせて下さいね。


  1. 2012/12/20(木) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. quamen88 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>quamen88さま

こんばんは。はじめまして!ようこそお越し頂き、コメント下さりありがとうございます!
またほぼ毎日ご覧下さっているご様子。ありがとうございます♪(喜)
毒有り、アホ有り、ボケ有りの拙い日記ですが(汗)
こうして参考にして頂けている事をお伝え頂けると、とても励みになります!
そして嬉しい限りです。
まだまだ修行不足なので、参考になるかどうか?ですが、
継続は力なり・・・同じ場所で同じ様なシーンばかり撮ってても、それなりに新たに得る物は多いです。
是非、quamen88さんも何か一つでも継続する物を作って写真を楽しんで下さいね!
こうしてコメント頂けた以上は、盗めるモノは盗んで頂いても大歓迎です!
逆にヘタクソになったね・・・なんて言われても責任は取れませんが。。。(笑)

下名を見掛けた事があるそうですが、ちょっと人相悪いと言う説もある様ですが、
実際はとってもラブリーなんで(謎爆)また見掛けられたら是非お声掛け下さい!
今後共当ブログ共々宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/20(木) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |