NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

大型教習1段階7・8時限目 みきわめクリア♪(^-^)v

月曜日。晴れのち曇りのち雨。週末の朝イチ出撃の癖が定着し掛けてるのか?今朝も何故か5時過ぎには起床(^^!
寝起きからコーヒー&タバコでマッタリ(^_^)今日は午前中2時間の教習。しかも1段階のみきわめ。さてどーなる?
少しの不安と少しの高揚感で何気にドキがムネムネ(笑)でもシッカリ朝メシは食えた(^^ゞ心臓に毛が生え始めた?
取り敢えず少し早めに教習所に行ってマッタリしよ~・・・と、20分前には教習所に到着。ドキドキしながらマッタリ。

今日の1発目の7時限は物腰柔らかそうなJ教官。けど人は見掛けに寄らない。。。意外と冷たい感じで淡々と。。。
今日のメニューは急ブレーキ。まぁ無難に激しく止まった(笑)で、問題は次から。これまで1回しかやってない縦列。
コツはどんなんやったっけ?(焦)脱輪有り、やり直し数回。。。もうメタメタ(>_<)ほんで方向転換。これも然り。。。
長い1時限で少々自信失くしたけど、逆に1回しかやってないのに上手く出来る訳ない!って開き直ったりして(^^!

タバコ1本吸うのがやっとの休憩の後、8時限目。いよいよ見極め。教官はほんのり厳しそうなN教官。あちゃ。。。
ワッパに添える手が汗びっしょり(^^!周回走行、坂道発進、路端、隘路、S字、踏み切り、方向転換、縦列・・・
前の時間が嘘の様に一通りクリア。でも緊張でガチガチ(^^;これまた更に長い1時限。でもA判定で修了検定確定♪
やった!でも喜ぶのは早い・・・検定クリアして路上教習に卒業検定が(^^!これをクリアしないと大型免許取れないし。

今日もやっぱりヘロヘロになりながら帰宅。どーも左足がクラッチの動きをしてしまう(爆)昼は放心状態でボーッと。
修了検定は明後日11時半から。それまでに教本見てシッカリイメージトレーニングしとかなきゃ(^^)でもボーッ(^^!
何もする気になれないまま、外を見ると雨降ってるし。今日は降るって言ってた?でも何もする気無いしエエや(^^!
そのままコタツに入ってテレビ見ながらゴロゴロ。流石に興奮気味で昼寝は出来ず(自爆)明日は何しよう?(^^!

THE!ヒマ人(爆)

関連記事


  1. 2012/12/17(月) 21:36:25|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒマなハズが・・・ダイ!ドンデン返し!(^^! | ホーム | やっぱ50D入院。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |