NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

謹賀新年!&撮り初め・・・(^^)

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>毒あり、毒あり、毒あり、ボケも(^^!
こんな拙いブログですが、腹黒いより良いと思うし、これ以上の毒素は持ち合わせてませんので・・・念の為(笑)
年始早々毒っぽく飛ばしてるぅ~♪(^^)でも何時からオレはこんな人間に?もっと何事も謙虚だったハズなのに(謎)

と言う事で、何気に年を越してしまいました(^^!2013年の幕開けは・・・当たり前だけど1月1日元日の火曜日(^_^)
天気は晴れ♪昨晩から家族は皆、嫁殿の実家に帰省。自分は・・・なんつうか、ビミョーな男心でお家で留守番(^^!
正月早々、独りのんびり過ごすのも良し・・・っていつものんびり過ごしてる気がするけど(汗)まぁ気のせいか?(爆)
コタツでウトウトしつつ元旦の朝を迎えた。勿論、初日の出撮影も兼ねた出撃♪昨日撮り納めて今日は撮り初め(^^ゞ

霜は有れど、ちょいビミョー。でも空港はマイナス2℃とかの予報。ちょっと乾燥してたし、放射冷却にならなかった?
期待も何も無いけど取り敢えず的に猪名川土手へ。下河原、猪名川土手界隈は初日の出見物の人でいっぱい。
一応猪名川土手には幾分見物客が少なめだったんで、今日の狙い通り、いつもよりちょいとズレた位置に陣取った。
無事初日の出も拝んだ(^-^)でも写真撮るのに夢中で何も祈ってないし。。。(^^!でも割と綺麗な日の出だった♪(^-^)

日の出が落ち着くと、14エンド界隈は雲の子散らした様に人が居なくなった(^^;残ってるのは同業者数人程(^_^;
朝イチの空港上空は心地良い空♪しかし流石に元旦の朝。どの便もとっても軽く、写欲激減(^^!その内雲に陰る。
早く帰って一杯やろうか?と思ったりもしたけど、デイリーワーク?の赤組さん那覇便まで撮って帰ろう~と残留(^^;
やっぱり燃料だけでも重そうな赤組さん那覇便は普段レベルには引っ張って、シビレる上がり♪待ってて良かった♪

取り敢えず出撃初めは気が済んだ(^^;一旦撤収して、昼と夜のツマミ?を調達に(^_^)夜までビールは待つべきか?
いや呑じまえ~♪とか葛藤してる内に昼寝もせずに夜が来た(^^!今夜もダラダラ、ズブズブぢゃ♪(謎)なんて(^^)
調達してたツマミをアテにキュッ!と缶ビール♪喉越し最高!ちょっと正月にしては貧素だけど、まぁえっか!?(^^!
撮った写真現像しつつ、テレビで「ほこたて」観ながらゴロゴロ(^^;時々意識が無くなってた様な(笑)ちょい酔い気味。

それなりに何も考えずのんびりした元旦の1日。明日は暖かくなる様。朝イチ出撃はどうしよう?明後日が狙い目?
ん~・・・闇雲に出撃してもなぁ・・・ってかダラダラしたいだけって説も(爆)まぁ明朝起きれたら出撃シマスカ!(^^)

2013年伊丹の初日の出(祝)@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
2013年伊丹の初日の出(祝)@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
生駒山頂から顔を出すんで、実質本来の日の出時間よりも遅めになる伊丹の日の出。人それぞれの好みにも依るんだろうけど、
視界、日の出は勿論、その上空の空が良かった♪って事で空をメインに日の出を添えた。本当に絵を描くとしたらこんな風に書くよなぁ・・・
と思いながら、露出と構図を決めて、少し顔を出した状態の日の出シーンを(^-^)

JAL B777-289 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
佳き朝、佳き空
JAL B777-289 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
日の出、夕陽は観てて綺麗で当たり前。撮ってもそう。それよりもやっぱり空港に来れば一番気になるのは空(^-^)
朝イチの時間帯は佳い正月の朝やわ~♪って感じの心地良い雲が広がった(喜)でも伊丹の天気は変わり易い。。。(謎)
こんな空が広がる内に!と佳い空を朝陽のオレンジ色に染まりながら飛び発って行くB7を。自分だけだろうけど(汗)
こんなヒコーキが居る空を撮れるとシアワセな気分になれる(喜)

JAL B767-346 JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
空を制すが如く
JAL B767-346 JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
毎度お馴染みの白い雲がある空とB6。その時のシチュエーションで同じ場所から撮っても全然違った印象になる。
少し霞み気味の空ではあるけど、こんな空に悠々とヒネるB6は味と言うより風格がある。空を制した覇者の様とでも言うのか?
やっぱりB6と空の組み合わせは色んな創造を掻き立ててくれる。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
2013年の飛翔初め
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
こちらも毎度お馴染み!もうこのシーンはエエがな!って仰る方も多いとは思いますが・・・(汗)このシーン無しで14エンドは語れない・・・
そんなシーンであり、まさか今日、ここまでの上がりを見せてくれるとは思ってなくて、ファインダーで追いながらも思わず慌てたり(^^!
結構お客さん多かったんやろか?それより燃料だけでも重いからか?今年最初のシビレをビリビリと味わわせてもらいました(^^)

関連記事


  1. 2013/01/01(火) 23:03:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

正月2日・・・一応今日も朝イチ出撃(^^! | ホーム | コタツからの脱出!(爆)2012年出撃納め(^_^)

コメント

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
初日の出、雲が幻想的で綺麗でしたね♪ ここに飛行機が飛び込んでくれたらどれだけ嬉しかったか(^艸^)

今年はお互いに新しく挑戦する年でもあります。張り切り過ぎない様に頑張りましょうね(≧▽≦)v
  1. 2013/01/02(水) 15:44:34 |
  2. URL |
  3. おおかぶと #P8/S4Uws |
  4. 編集

Re: 新年

>おおかぶとさま

オゥ!元気にしとったんかいのぉ~ワレー!
正月になったのぉ~ワレー!めでたいやんけ~ワレー!
初詣の途中でドブ川ハマらん様に気ぃつけなアカンでぇ~ワレー!

新年明けましておめでとうございます!こちらこそ今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
年始早々のご挨拶、コメント、ありがとうございました!
初日の出、あの金色と言うか、オレンジ色と言うか・・・の優しげな表情の雲が
ナカナカの演出をしてくれましたね!♪
猪名川土手から、ヒコーキを絡ませる事も可能なんですが、少し立ち位置が悪かったのが
惜しまれます。。。って、これまでの異常なまでの猪名川土手出撃回数(汗)
今まで何やってたん?(汗)って感じです(^^!

今年はお互い、新しい事への挑戦の年・・・そうですね!張り切り過ぎない程度に
ボチボチ頑張りましょう!
今年こそは念願のデジ一を手にされる事をお祈りしております!(^-^)
ここはいっその事、D90なんて言わずに、D7000辺りかD300S(売ってるかな?中古はあると・・・)
レンズはシグマの50-500なんか如何ですか?(^^)

ではまたお逢い出来るのを楽しみにしてます!ありがとうございました♪
  1. 2013/01/03(木) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

私も元旦はスカイパークで初日の出みてました
綺麗でしたよね~~~~~
今年のスカイパークは去年より人手が多かったですよ
  1. 2013/01/03(木) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

Re: 新年のご挨拶

>のらさま

明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

寒い日が続いておりますが・・・って、特別に寒い訳じゃないと思うんですが(汗)
やっぱり歳のせいですかねぇ?(苦笑)
また今年も更に寒さに弱くなった様な気がしてます(^^!
毎冬、チャッカリ朝イチ出撃してますが、その後はほぼ完全にコタツに
引き篭もってますから。。。(爆)と言うか、コレって冬眠?(謎爆)

のらさんも初日の出出撃、お疲れさまでした。
スカパに行かれてた様ですね(^-^)どうなるか少し心配でしたが、
日の出前からクッキリ綺麗な視界で、
雲の演出有りで綺麗な初日の出でしたね♪
初日の出、拝めて良かったです!今年は再就職、なんとかなりそう!
そんなパワーももらった気がしてます(^^)

しかし、巷はこんな寒くてもやっぱり初日の出見物は縁起物?なんでしょうか?
人の多さにビックリでしたが、スカパも多かったんですね(^^)
日の出後、蜘蛛の子散らした様に人が少なくなったのが、妙に面白かったです(笑)

  1. 2013/01/04(金) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |