NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょっとヒッキーな正月3日

正月3日の木曜日。やっぱ毎年そうだけど、正月三が日ってホントにあっと言う間(^^!天気は今日も晴れ(^-^)
一応朝イチ出撃に合わせた時間には起きたけど、どうだかね。。。って感じと、1日位は出撃をヒト休みもエエか?
てな訳で、今日はゆっくり朝寝(^^ゞよー寝たわ♪午前中の内からコタツでゴロゴロ(^^;今日は肥やしに徹しよう!
やっぱり温く温くのコタツでゴロゴロテレビ観てるのもシアワセだったり(^^!そんなささやかな幸せにドップリ浸かる(^^)

昼間もテレビ観ながらゴロゴロ(^^)それもどうか?って言うか、年賀状出してなかったけど頂けた分を返さなきゃ。
ちょっとゴソゴソ年賀状作って、PCに向かってあれこれ野望?を膨らませる(^^)そう、新兵器一式をどうするか??
ここは心機一転!?カメラもレンズも全部シグマで揃えてしまうか?観音や煮魂の純正スペシャルも良いけど、
写真人生先は長い。4~5年毎に50万以上趣味に注ぎ込めるハズない。でも写真もそれなりに満喫、充実したい!

となると、値段的にも好み的にもシグマって事になる。そこで浮かび上がったのはSD1Merrill。アマチュアらしい(^^)
使い難そうで、ヒト癖ありそう。動体撮影には向いてなさそうだけど、そこがミソ(^^)使いこなす喜びと撮る楽しさが♪
それと驚くべき解像感を持つ画質。細かく絵を描けない代わり、カメラと腕を駆使して撮る。自己満足には充分か。
でもそれにも結構な決断が必要そう。けど別に無理して新兵器揃える必要も無い(^^!現状維持に少しプラスαでも。

色々道はあるけど、せっかくの早期退職優遇の見返り。普通に定年退職したご褒美を先取りすると思えば・・・(^^!
何か人生にブッ込みたい気もする訳で・・・って事であれこれグラグラ揺れてる・・・(^^)ん~ムズカシイ・・・(難)
あーだこーだとあれこれ考えてる内が一番楽しいのかも(笑)で、結局何も新兵器は導入しなかったりして・・・(爆)
さぁ明日は気温も湿度もナカナカ期待出来そう♪搭乗率も満席が多いみたいで、今からドキがムネムネするぅ~♪

パソコンをアテに?キュッと(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
パソコンをアテに?キュッと(^^)(by au IS11S XPERIA acro)
シグマのHPでSD1Merrillを眺めつつ、缶ビールを(^^)やっぱ正月はコタツでビール・・・って第三のビールだけど(^^!
いや、第三のビールでも呑めるだけ幸せな事です(^_^)喉越しだけなら、普通のビールよりこっちの方が好みって説も・・・(^^)
ただ残念なのは今日はこの1本だけ。。。もう4~5本は呑みたかった・・・(^^!

関連記事


  1. 2013/01/03(木) 22:43:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

12月20日の再来成らず。。。 | ホーム | 正月2日・・・一応今日も朝イチ出撃(^^!

コメント

こんばんは。明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願い致します。
是非、自己投資ということで導入されてみては?
画素数がすごいようですが(;^_^A
A型の僕にはブレが気になって眠れなくなりそぅ。
やっぱ純正!(笑)
IBM…物持ちよいですね~
  1. 2013/01/04(金) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは~♪明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

うわっ!(笑)いきなり背中押しに来マシタカ!(爆)
う~ん・・・マジで揺れに揺れまくってます(^^ゞ
ただ基本的に書き込みが遅くて、数枚撮ったらしばらく動かない・・・
なんて、フツーじゃ考えられない様な動作性能でもある様なんで、
すんなりとは。。。それさえ無ければ決め!なんですけどね(^^;
ただSD1 Merrill本体と同時に、300/2.8と800/5.6、120-400、35/1.4、24-70/2.8
も同時に揃えるつもりなんで(^^ゞ
それでも観音の一式を揃えるよりも安く上がってしまうのも魅力だったり・・・(^^)
画素数は4600万画素ですが、平面方向の画素数としては1500万画素程度なんで
あまりブレなんかは気にならないと思います(^^)
因みに自分もA型です・・・ちょっと毒が入りまくってブッ壊れたA型ですけど(謎爆)

IBM??写真に写ってるPCはIBMモドキ、lenovoですよ。
x100eで、もう4年になりますけど・・・でもこれとは別にIBMのThinkPad G40もあります(^^)
またデスクトップは2000年に購入したパソコン工房のカスタマイズPC。
まだ壊れずに生きてます(爆)やっぱ物持ちは良い様です(^^ゞ
  1. 2013/01/05(土) 02:34:14 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |