NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

大型教習2段階6・7時限目

プー太郎の自分には休暇もクソも無く、毎日が日曜日(爆)でもそれじゃ社会復帰が厳しくなるんで一応メリハリを。
あって無い様なメリハリだけど・・・(汗)とにかく遅ればせながらの仕事初めモドキ(笑)の月曜日。天気は晴れ(^-^)
今朝も朝イチ出撃癖か?4時には目が覚める。もうすっかり近所のジィちゃん、バァちゃん達の仲間入り♪(謎汗)
今日は年末以来、10日振りの教習所。果たして乗れるのか?そんな不安と、乗りたい!と言うヤル気が溢れてる?

普段通りに支度して、少し早めに教習所へ向かう。今日は2段階の6、7時限目の2時間乗車。でも今朝は何か変。
チャリのジィさんがフラフラ、ウィンカー出さずに縦横無尽に走るオヤヂ(危)異様なまでにスローな車。キケンな香り。
何かヤダな。。。こりゃ今日の路上教習は修羅場の連発かも。。。(^^!先ずはコーヒー&タバコでマッタリして待つ。
さぁ今日はどんな試練が待ってるか?それともイキナリ脱輪したりとか?(自爆)大型は油断すると脱輪が。。。(^^!

ほんで今日1時間目の6時限目教習スタート。教官はまたまた初めてで気さくな感じのH教官。取り敢えず路上へ。
が、やっぱり普段有り得へん事態の連発(焦)H教官も何かビックリしてた(汗)今日は最高の教材が揃ってますね♪
なんて世間話しながら尼崎市内を爆走(笑)一応運転は問題無く、むしろ年末よりリラックスして運転出来た感じ(^^)
救急車有り、道路工事車線規制有り、チャリ飛び出し有り、激遅原チャリおばさん有り(笑)最高に神経擦り減った(^^;

そして今日の2時間目の7時限目は修了検定の時のF教官♪超アバウトな感じがニクイ(^^)さぁ~行こか!でGo!
再び尼崎市内へ走り出す。今度はナカナカ順調?と思いきや、信号待ちから発進の際にすぐ前をチャリのジィさん。
思わず「そりゃ有り得へんやろ!?」と口走ってしまった(^^;その後も幾多の修羅場を通過するも順調に爆走♪(^^!
でもやっぱ大型の運転は楽しい♪デカくて小回り効かないけど、デカイ乗り物を操ってると言う喜びと言うか・・・(^^)

しっかし今日は路上教習始まって以来、最高に修羅場だらけだった(疲)普通車だと何でも無い事も修羅場になる。
何気にクタクタ、ヘロヘロで本日の教習は終了(^_^;今日は昼寝したい!と思ってたけど、嫁殿のチャリのパンク修理。
それに家事諸々・・・昼寝なんかしてる間も無く、夕方に。早っ(^^!明日は日程調整で教習は休み。代わりにハロワ。
そう、月1回の失業給付認定日♪(^^!でもそれ以外はフリー♪出撃か?昼寝か?(自爆)やっぱ昼寝かね?(笑)

大型教習車NissanQuon@尼崎ドライブスクール(by IXY DIGITAL 910IS)
大型教習車NissanQuon@尼崎ドライブスクール(by IXY DIGITAL 910IS)
もう教習所も残り少なくなって来たんで、ここらでちょっと大型教習車の10t車をパチリとやってみた(^^)
ニッサンディーゼルのクオンでハイルーフ仕様の平ボディ車。
別に芸術性もクソもない、単なる証拠写真(^^ゞ普通車の高さと比較してみると、運転席の高さが良く分かる。

大型教習車NissanQuon其の弐@尼崎ドライブスクール(by IXY DIGITAL 910IS)
大型教習車NissanQuon其の弐@尼崎ドライブスクール(by IXY DIGITAL 910IS)
今日は午後から検定の様で、所内発着点に停められたクオンを前からパチリ(^^)ハイルーフ仕様なだけでも大きく見える。
一家に一台・・・とは言えないけど、何か1台欲しい!なんて思う今日この頃(^^!・・・何処に置くねん!?(^^!

今日の2時限目の教習車@尼崎ドライブスクール(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の2時限目の教習車@尼崎ドライブスクール(by IXY DIGITAL 910IS)
今日2時間目に乗った教習車。路上から所内に戻って来て、方向転換ポイントにバックで駐車。要は車庫入れ状態(^^)
取り敢えず路端、隘路、S字、坂道、方向転換、縦列、全て苦手意識は克服♪(^-^)v後は無謀なチャリのジィちゃんだけ(謎爆)

関連記事


  1. 2013/01/07(月) 23:02:32|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

撃沈の1日。。。 | ホーム | プー太郎の年末年始休暇最終日(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |