NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

大型自動車教習2段階11、12時限目・みきわめ

あっと言う間に金曜。早かった様でも長かった様でも。随分長い事出撃してない様な(^^!そんな今日も天気は晴れ。
今日はいよいよ大型教習も大詰めの11時限目路上教習と12時限目みきわめ。朝からのほほ~んとしてるけど、
実際内心は結構緊張気味。ただ、みきわめ貰ってストレートで卒業検定受けて卒業となるのも、少し寂しい様な・・・
正直もっと10tトラック乗ってたい!(爆)まぁ乗りたきゃ早く職に就くこったな(^^!ってソコがどうなるやら・・・(汗)

一応今日の教習とみきわめは、日頃通りに運転してれば大丈夫!なんて自分に言い聞かせながら教習所へ走る。
そしてコーヒー&タバコでマッタリした後、今日の1時間目、11時限目教習開始。教官はこれで3度目のJ教官。
冷たくただ厳しいだけなんで、あまり好きじゃなかったんで、ちょっとガッカリ。。。でもそこはコトナカレ主義の自分(^^!
信号待ちの時なんかに昔の趣味の話題をしたりしたら、意外と意気投合(^^)まぁこんな事もあるんやね~なんて(^^)

今日も1時間目はほぼパーフェクトで終了。タバコ一服してから2時間目突入。教官はまたまたアバウトなF教官♪
思わずラッキー♪とか(^^ゞこの教官、世間話してても妙に話が合う(^^)でもこれが逆に緊張が切れて良く無い(^^!
それでもキッチリこなさねば・・・と思う意識が空回りして失敗も。。。(汗)路上と所内で一通りの課題を進める・・・
縦列は問題無し。けど方向転換のバックと発進右左折がやや不安定。自信ある様で無い。ここでもちょい失敗。。。

が、お情けか?後は実務で慣れてや~って感じで、みきわめA判定(^-^)vちょっとビミョーで複雑な気分だけど(^^!
って事で無事1、2段階の計20時限の教習は修了し、後は日曜日に卒業検定。ココでオオボケかましたりして(汗)
まぁ自分の力を全部発揮出来ればイケるハズ。後は運?卒検の申込み済ませて帰宅。昼メシ食って、さぁ出撃!
とは思ったけど、どーもヘロヘロ感たっぷり(^^!ぐっすり寝ました(爆)明日は朝イチ出撃!何気に久々?で楽しみ♪

関連記事


  1. 2013/01/11(金) 21:51:46|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5日振りの朝イチ出撃(^^ゞ | ホーム | 大型自動車教習2段階10時限目・加齢なるドライビング(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |