NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

5日振りの朝イチ出撃(^^ゞ

巷は今日から3連休の土曜。天気は曇りのち晴れ。毎日日曜だけど(爆)気兼ねなく朝イチ出撃出来る嬉しい日♪
今日は名古屋ベースのUさんが来阪されると言う事でご一緒する予定♪5日振りの出撃とあってやや興奮気味(^^)
5時前には起きて朝メシ食って、支度するけどやっぱり思った時間には出遅れる。。。絶対消防士にはなれない(謎)
なろうと思ってもこの年齢ぢゃ。。。(^^;そんな事はどーでも良い(^^!予定より遅れて7時頃に猪名川土手に到着(^_^)

Uさんの他にも関空のSさんも見えられてた(^^)他にも同業者多数。知らない顔ばぁ~っか。やっぱ連休の遠征組?
別に人の事はどーでも良い。それより今日は残念ながら気温は高いし湿度も低い。。。って事で霜も殆ど無し(>_<)
せっかくのゲスト来阪なのに。。。でも朝焼けはナカナカ綺麗かった(^^)朝イチBラン上がりの赤組さんB7が離陸。
リフトオフ時に滑走路面にオレンジ色にボファッ!とな♪が、次の瞬間、見事に背の高いトラックが画角を遮る(涙)

ツイてね。。。(^^!後はいつもと余り変わり映えしないシーンばっか。赤組さんの成田便ERも相変わらず宙返り状態。
残る期待は赤組さんの那覇便。うん!コレしかない!空は雲が広がって冴えないけど、せめてシビレる上がりを・・・
と、期待を寄せる。結果、ここ最近で一番引っ張ったかも(嬉)めちゃシビレた(喜)ヒコーキの感動此処に在り!
後は適当に悪足掻きして、残りの雑用、履歴書関係の整備の為にUさんとお別れして帰宅。取り敢えずシビレた(^^)

帰宅しても家には誰も居ない。いつも通り(^^;バスケってホントに頻繁にイベント有り過ぎ!(^^!まぁ一人ノホホンと(^^)
一通りやる事済ませたら、毎度得意技一本!書くまでもなく、気が付けば20時回ってて、家族の冷たい視線(汗)
いやぁよー寝たわ(^^)でもまだ眠い(爆)明日は約1ヶ月半の教習の総まとめ。卒業検定ってのにこんなでエエの?
一応頭の中には苦手な方向転換が焼き付いてるけど、あまり緊張感は無い。さてどーなるやら(^^;寝よっ!(笑)

ANA B787-881 ANA961@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
朝焼けの1stアライバル
ANA B787-881 ANA961@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
朝焼けの空にちょっと厚めの雲もあって空模様を賑わせてくれてる。厚めの雲の上と下で明るさが違って空にアクセントが出た♪
この空にヒコーキ絡ませたいな・・・と、朝イチの到着便を待つ。今朝は78でした。朝焼けのオレンジ色の空気の中に溶け込む様にBランへアプローチする。
やっぱ78は旅客機と言うより人工の鳥って気がしてならない。造形美的なものはあるけど、ちょい小さいの残念。。。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
轟きのエアボーン
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
これを待ってました!の赤組さん那覇便♪3連休初日だし、ある程度までは引っ張るかも?とは予想してたけど、まさかここまで・・・
とは思ってなかったんで、ファインダー覗きながら思わずシビレながら慌ててしまった・・・なんて器用な(笑)

AKX B737-5L9 ANA503@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日も元気!
AKX B737-5L9 ANA503@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ここ最近流行り?(流行ってへんがな(^^!)の悪足掻き流し(^^!雲って陽が陰ると、こんなんでも撮らないと気が済まなくなってたり(^^!
ただフツーにドルフィン撮っても芸が無いし、この弾丸フォルムにはやっぱスピード感を付けるのが一番か?
今日も元気に滑走路を突っ走って、冴えない空に突っ込んで行った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA962@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Bラン2便目の青組さんのB7が上がる時には滑走路のボファッ!はもう出なかった。。。(T_T)でもビミョーな霜のお陰でやや霜振りは出た。

ANA B787-881 ANA541@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B787-881 ANA541@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチで羽田から飛んで来た78が鹿児島へ向けてリフトオフ。程好い主翼の反りが綺麗。でも何か抵抗を感じる。。。自分が古風なのか?(^^!
とにかくここんとこトラブル続きの78。旅の安全を祈るばかり・・・やっぱ新型機の初期故障?はしゃーないね。
アノQちゃんだって、トラブル減ったし。でもこれまでの従来機でのトラブルの教訓は全然活かされてない?

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
やっと少し青空と好みの表情の雲が出た。けど限りなく白い。。。しかも光線状態もクソも無い。。。じゃあ撮らなきゃエエだけの事(^^!
それでもやっぱりこんな空になると撮ってしまう自分が・・・(^^ゞ

ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日最後の悪足掻き(笑)ビシッと止まってくれた。でもやっぱりビーコンはヒットしない。。。(汗)
連写しまくったらヒットするやろか?(^^!基本、連写しても2~3コマ位。それ以上なら迷わずビデオ撮るし。
玄人、プロじゃない限り、1ショット1ショットを丁寧に撮りたい。それが自分のポリシーでも・・・ホンマ?(--)

関連記事
  1. 2013/01/12(土) 22:19:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大型自動車教習・卒業検定 | ホーム | 大型自動車教習2段階11、12時限目・みきわめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |