NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

撮った!食った!寝た!(自爆)

1月真ん中の火曜日。天気は晴れ時々曇り。今日は自分的に随分久し振り?の様な気がする終日フリーの日(^^ゞ
昨日、一昨日と出撃しなかったんで、今日はボチボチ出撃しときマスカ!との心積りで、ちょい早起き目の朝(^^)
空は何かイマイチっぽい。まぁその内マシになるやろ?とか、何の根拠も無く自分勝手な思い込みで出撃準備(^_^)
光線状態があまり良くなさそうで、部屋の窓から入る外の光もやや暗め。空が回復するまでしばし様子をみる。

結局朝6?位の時間からボチボチでんな~(^^!みたいなノリで出撃。さて昨日の関東の大雪の影響は如何に??
取り敢えずいつもと変わり映えしないけど、下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞ暖かめだけど風があってちと寒い。
予想通り、伊丹⇔羽田間のダイヤは乱れまくり。思わぬ時間に思わぬ便が姿を現したりで、ちょっと得した気分(^^)
空もやや青空が出てくれた♪けど直ぐに雲が広がったり抜けたりの繰り返し。ついでに晴れててもちょいチラ雨も。

西寄りの風のお陰で、どの便も満席に近くても引っ張る事はない。見応え無いけど撮り応えのある光景は随所に。
陽が雲に隠れれば時折光芒も出たり、スポットライトを当てた様な光景も♪マッタリしてたけど、それを見逃さずに(^^)
殆どいつも通りのド凡ショット有り、ちょっと流行りの?アンダーショット有り、青空と白い雲ショット有り・・・やや満喫。
結構トラフィックが少なくなった時間帯なんで、途中燃料運ぶタンクローリー撮ったりして暇潰しながら昼まで撮影(^^!

帰宅途中、昆陽池のメインゲート?の奥に大砲が3つ程。朝も居た。いつも居る。何者?何撮ってんのかね?(謎)
あそこじゃカラスか雀か鴨、カワウ位しか撮れんと思うけど(^^!鴨かカワウで大砲は無いやろ。それとも汚い白鳥?
最近毎日、朝から夕方前まで大砲並べてる。自分よりツワモノやん(^^!ってか、終日居座られるとヒネリ撮れへん。
カワセミでも狙って毎日終日待ってるんやろか?(怖)取り敢えず何気にコワイけど風邪引くなよぉ~!テカッ!(^^!

それを横目に帰宅して、ちょっとガッツリ目に昼食を(^^ゞお腹いっぱいになって昼過ぎとなれば当然の様に睡魔(汗)
こんなんじゃ社会復帰がキビシクなるど(-_-!との思いとは裏腹に、コタツのヌクヌク感についつい気分も緩む(^^!
ちょ~っと緩み過ぎて、ネジが全部外れたかの様に大爆睡してしまった(汗)はははのはー!(謎)ダメだこりゃ(^^!
やっぱ今日も撮って、食って、寝て・・・になってしまった(汗)きっと明日もそうだろう・・・(自爆)

JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
White & Blue
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
9時半の赤組さんの羽田便が約50分遅れ。でもこの頃は丁度青い空に程好い位置に白い雲♪ちょっくら雲台から外して手持ちで。
予想外に早いタイミングでヒネリに入ってくれたんで、あまりヒコーキが小さくならず、その場でイメージしたシーンが撮れた(^-^)v
別に他人様にはどーでも良い事であって、自分が一人で嬉しいだけの事だけど・・・(笑)

ANA B777-381 ANA17@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
光臨
ANA B777-381 ANA17@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
お日様が雲で隠れた時、雲の隙間から光芒が薄っすらと・・・これを撮るのはちとムズカシイ。。。と思いつつも、
滑走路と到着便の機体が妙に眩しい。ほな!と遠慮なく露出を下げて光芒を出しつつ、滑走路、機体、タッチダウンスモークを浮かび上がらせた。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
伊丹を発つ
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の青組さん那覇便。羽田からの到着が遅れたんで、こっちも30分位ディレイ。軽いのやら重いのやら良くワカランけど、
あまり引っ張らなかった割には、ピッチがやや小さめで◎!(^^)町工場をバックに飛び立つ姿は伊丹らしい光景の1つ・・・なんて、ちょっと強引?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA A320-211 ANA555@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
ANA A320-211 ANA555@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
今朝ショッパナのショット。まだ滑走路が濡れてたんで陽の光が当ってキラキラ綺麗♪輝く空港の敷地をメインに
リフトオフしたA320を。

J-AIR CRJ-200ER JAL2235@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR CRJ-200ER JAL2235@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
あのCRJでも、ここまでアップで撮れるのも伊丹の美味しい所の1つ。離陸直後、どんどん速度を上げるだけに追うだけでも精一杯だけど、
だいぶ慣れて来たか?(^^)

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
青組さん那覇便のヒネリ真っ最中(^^)ちょっとバックの空がイマイチなのが残念。。。雲間から少しだけ青味掛かった空が見えたけど、
限りなく白い。。。中国の大気汚染が流れて来てるとか?(謎)じゃなくて、単なる薄雲か?(^^;

JAL B777-246 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
光が当ってる部分と影ってる分が出来るナカナカ面白い光線状態だけに、ナントカの一つ覚え的に(笑)周りの景色は潰して、機体だけを浮かび上がらせるイメージで。
タキシングを始めたB7に光が当って、且つ好みのアングルになった所でレリーズ。

関連記事
  1. 2013/01/15(火) 23:21:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

継続は力・・・と言うより当る事も・・・(^^) | ホーム | 半冬眠状態な1日(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |