NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

継続は力・・・と言うより当る事も・・・(^^)

水曜日。天気は晴れ。今朝も5時前から起き出してたけど、眠いやらダルいやら、なぁ~んか何もヤル気が出ず。。。
朝メシ食ったら眠気が余計に酷くなって、パジャマのままコタツにトラップ(汗)別に体調が悪いとかじゃないけど、
出来れば眠ってたい!そんな欲求だけに振り回されて午前中は何もせず、コタツでぬくぬく(温)意識は飛んだ(笑)
ったく、そこらのジィちゃんでも寒いのにウロウロしてんのに・・・(汗)まぁ育ち盛り!良く寝て良く食って!(謎爆)

取り敢えず昼前には意識が遠くから戻って来た(笑)ちょいとチビちゃんから、0歳から6歳までの写真が欲しいと。
小学校の宿題になってる様なんで、しばし写真探索(^_^)ついつい8年位前の写真を探してると10年位前の写真も。
そう、伊丹空港の写真。青組さんのジャンボにJASのレインボーセブン、赤組さんのドリームエクスプレス等々(^_^)
時々見ると、これが普通だった時があってんなぁ・・・てな訳でしばし昔の写真にドップリ脱線(^^!ありゃま・・・(^^;

結局チビちゃんのリクエストが落ち着いたのが昼過ぎ(^^!外を見れば写欲をそそる青い空♪サクッと昼メシ食った(^^ゞ
・・・食べるのだけは何故か欠かさない(自爆)ほんでイキマスカ!と出撃。14時半の赤組さんB3NG羽田便狙い。
今日も下河原緑地のお立ち台へ。食い意地のお陰でちょっと出遅れた(汗)その時既にAランC1ラインナップ直前(^^!
とにか撮り損ねる訳には行かない。お手軽セットでササッと手持ちで。間に合った!(^^!案の定引っ張った♪ホッ(^_^)

家を出る頃には青かった空も徐々に雲が覆い、白っぽく霞み始める。。。いつの間にか厄が移ったんかね?(謎)
何かパッとしない空にテンションが下がる。けどよぉ~く空を見渡すと、恐怖症?でもあるお日様が薄雲で良い感じ♪
予想は的中♪赤組さんの羽田便B7が、薄雲のフィルターが掛かってクッキリしたお日様の下を掠めた。ラッキー♪
他は全く凡ショットばかり(^^!まぁ一応今日の写欲は満たした。ミラーボックスも溶けなかった(謎爆)テキトーに撤収。

こうやって暇があれば出撃してるけど、また明日も下河原緑地のお立ち台かね?(爆)免許に就活は!?(汗)
もう油断しまくってるし(^^!今夜もシッカリ眠たい・・・(^^!ホンマ食うか、寝るかだけやんか。。。(汗)
こんな自分が不幸でもシアワセでもある・・・(^^!

JAL B777-289 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
真昼の月
JAL B777-289 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
太陽がまるでお月さんの様にやんわりと照らす。薄雲のフィルターのお陰で太陽が眩しくなく、クッキリと安全に(^^!
そこへ赤組さんのB7が飛び込んだのを逃さなかった。雲の感じと良い、柔らかく照らすお日様が昼間に輝く月の様。

JAC DHC-8-402Q JAC2336@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Wild Worker
JAC DHC-8-402Q JAC2336@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっと顔が汚れてワイルドな感じのQちゃん。働き者のQちゃんがAランに滑り込んで来てた時って、ヒト仕事終えた労働者の様で
どこか労いたい気分になる(^^)一時はトラブル続きで「ボンバル機」がトラブルの代名詞みたいになってた。
そんなQちゃんも今じゃすっかり落ち着いた。C6から誘導路に出るシーンをペラブン回しバージョンでキリッと(^-^)v
因みに軽く仕上げ処理はしてるけど、基本的に手ブレ、ピンボケは何やっても手ブレ、ピンボケです(笑)ってか、そこまでカバーする処理はしません。

ANA B777-281 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
茜雲
ANA B777-281 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
午後からの出撃で逃せないのが、この夕陽に絡む茜色の雲で賑わう空♪こんな空にヒコーキのシルエットってディテイルもクソも無いけど、
何か旅情?を感じる。旅に出たくなった・・・勝手に何処へでもどーぞ(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JEX B737-846 JAL120@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JEX B737-846 JAL120@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今日のお目当てはこの赤組さん羽田便のB3NG。慌てて機材を用意して手持ちでヨッ!と(^^)この半逆光の加減がお気に入り♪
またフェチってるし・・・(^^!でもこの便がAランで上がってくれて、それに何とか間に合ってマジでホッとしてたり(^^ゞ

ANA B777-281 ANA106@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA106@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日のスカイビルショット(^^)もうちょいスッキリした視界、スカイビルを黄昏色に染める光線状態・・・そして飛んでる機体!
それが理想だけど現実は・・・(笑)でも伊丹、大阪っぽくて好きな光景。

ANA B777-281 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA32@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのB7はよくこのアングルと切り取り方で撮る。青組さんのB7は何故撮らなかった?と言うと、ピッチが大き過ぎてカッコ悪くなる。
けど今日は程々のピッチでエアボーン。漏れずにこのアングル、この切り取り方で。
やっぱこう撮るなら300より200の方がコジンマリと纏まって画角内のバランスが良い。

関連記事
  1. 2013/01/16(水) 22:21:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

18回目の1.17 | ホーム | 撮った!食った!寝た!(自爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |