NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ヒマジン。。。(^^!

月曜日。曇りのち雨。今朝も3時頃には目が覚める(^^!ハヤスギタ。。。もうヒト眠りしとこうか?とは思ったけど、
こんな時に限って、目の前にPC(^^ゞゴソゴソ触ってると、やっぱりネット接続が調子悪い。。。早朝からハマった(^^!
朝の時間は過ぎるのが早いもんで、あっと言う間に外が明るくなってヒト眠りドコロぢゃなくなった。。。あーあ(>_<)
空はナンチャッテな晴れた空も見えるけど、ほぼドン曇り。それでなくともイライラしてるだけに出撃ドコロじゃ。。。

今日は免許の書き換えに明石に行こうと思ってたけど、土日で教習所の卒検受けた人が殺到して多いかも??
とか勝手な想像でやめた(^^!っつう事で朝からダラダラゴロゴロ。単にダラダラしたかっただけだったり??(自爆)
午前中はネット接続のトラブルシューティングしつつ、定期バックアップ取ったり、どーでもエエ様な事で時間潰し。
午後は自動車学校の教習費用を教育訓練給付申請してたんで、その手続きでハロワへ。やっと動いて外に出た(^^!

何気にのほほ~んとしてたらあっと言う間に夕方(^^!家事してると案外忙しい・・・(爆)んな訳あるかい!?(自爆)
少し落ち着いたら取り敢えず50Dを調整に出す前にメールサポートへチクリと(^^!その返答でどうするか決めよう。
ほんでもし調整に出すとして状況証拠が要る。その確認用の画像?作って50Dでパチリ。シッカリズレてるがな(^^!
画角の下辺はやっぱりほぼ視野率100%!(^^!その代わり上辺が視野率90%。。。(汗)何?このズレ方は??

一応撮った状況証拠写真でどうなってるのかは分かってもらえるだろう・・・でもまた他のトコ壊されたらカナンな(-_-#
まぁサポートの回答を待とう。明日こそは明石へ行かなきゃ(^^!朝6時半には出発。朝イチ出撃と同じやし・・・(^^!
でも何か朝の満員電車に乗るのが億劫で。。。(>_<)とは言え、大型免許の為!ちょっと泣かされよう。。。(^^!

EOS 50Dファインダー視差確認(by EOS 50D with EF28-90mm F4-5.6 Ⅲ)
EOS 50Dファインダー視差確認(by EOS 50D with EF28-90mm F4-5.6 Ⅲ)
ファインダー視差確認用にPCで白地に緑の3:2の長方形を作成(^_^)そしてそれをPCの画面にプレビューする。
ファインダーが緑の部分がいっぱいになる様にフレーミングして撮る。そして撮った画像の緑の周りに白い部分が出来るハズなんで、
その幅の差でどれ位ズレてるのか?を見ようと言うもの。左右方向は大丈夫そうだけど、上下方向にめいっぱいズレてるし。。。(-_-#
どうしてくれよう・・・視野率95%でも100%でもズレる時はズレるんだろうけど、やっぱ思ってる以上に見えない部分が写るのはイタダケナイ。。。

関連記事


  1. 2013/01/21(月) 21:20:35|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いよいよ明石・・・ | ホーム | 違和感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |