NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

黒雲と風を呼ぶオッサン(汗)

水曜日。晴れ時々曇り。今日は出撃すべきか?勉強すべきか?普通なら遊んでるより勉強すべき時なら勉強!(^^!
・・・となるハズ(^^;でも何か勉強する気分じゃない。って、それで勉強、資格取得を疎かにするのもどうか。。。(^^;
まぁ勉強なんて集中力がモノを言う・・・とか、勝手な解釈で、朝からゴソゴソと出撃の支度(^^ゞでも何処行くべ?(^^!
霞んで空が白いけど、割と光線状態良さそうだし・・・って事で、またまたスカパに行く事に(^^)今日はアノ場所か!?

朝9時半過ぎ頃から原チャリでテケテケ走ってスカパの南寄りのエリアへ。何気にポカポカ暖かくて春を感じる(^_^)
取り敢えずお気に入りのポイントに陣取ってマッタリ(^_^)ただ空が白いのが残念。。。とか思ってるとどんどん雲が。
出た!雲を呼ぶオヤヂ(汗)しかも今日は風も穏やかな予報のハズなのに風も強くなる。。。お”--寒いぃー!(凍)
光線状態も空も最悪。。。でも大気のコンディション的にはマシ。白いなりにも青味掛かった空も何時しか険しく。。。

やっぱ10時~14時頃のスカパって撮影には向いてない。陽が照れば綺麗だけどメラメラ。大失敗。望みの空も×。
オマケにココ!ってトコロで何度もエエ位置にカラスが入るし(-_-!有り得へん!ってか、やれんのぅ・・・って感じ(^^!
その割には意外と粘ったけど(汗)腹も減ったし♪大気もメラメラ。ほな帰ろ~(^^)と冷たい風に吹かれながら撤収。
帰宅してカレーうどん作って食ったけど、超大盛りになってシマツタ。。。(汗)お陰で胃がもたれてる。。。アホや(^^!

ほんでなんとなく夜が来てしまった・・・(^^!洗濯物取り込みにベランダに出たら、結構晴れてるし・・・(汗)何故?(^^!
やっぱり雲と風を呼んじゃってる?(汗)出撃する度に同じ様なコンディションの様な・・・好きな空は何処へ?(>_<)
それは良いけど最近この時間、ネットが妙に重くてファイルアップロードもクソ重い。ヒト苦労。ちょい労力多過ぎる。
どーせアホ晒すならもっと簡素でエエ様な気もする(笑)脳ある鷹は爪隠す?・・・いや、脳はかなり小さいし(自爆)

AMX DHC-8-103Q AMX801@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
天草大使
AMX DHC-8-103Q AMX801@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
熊本からAMXのチビQちゃん。割と長い事続いて飛んでる(^^)どうせなら天草から関西に来てる人って結構多いみたいだし、
長期連休の時とか臨時便でも天草便で飛ぶと儲かるやろけど・・・なんて、お節介な事は程々に(^^!
灰色の背景にキラリと鮮やかに機体が浮かび上がったところを狙ってみた。風でブレそうだったけど、ナントカ撮れた(^_^ゞ

JAL B777-289 JAL115@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
地上着!
JAL B777-289 JAL115@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ただ普通に着陸する機体と、有りがちなタッチダウンスモークのシーンじゃ芸が無い。ほなちょっと豪快目に?切り取ってみよう♪
と狙ってみたものの、アップウィンドが強くて意図したより接地が遅れた~!って感じのランディング。
機首をはみ出させて「着いたどー!!」って感じの豪快さを出してみた・・・つもり(^^!

ANA B777-281 ANA26@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
2013年冬の伊丹・スカイパークにて・・・
ANA B777-281 ANA26@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
灰色で今にも雪でも降り出しそうな空。。。空を撮りたくなる様な状態じゃなかったけど、今更ながら標準域で今の伊丹を・・・(^_^)
スカパにしては珍しく人影は全く写り込んでいないのがミソ(^^)10年、20年前はこんな景色になるとは思ってなかった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B777-381 ANA20@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
この時間帯のこの位置からだと、やや陽炎でメラメラ気味。。。陽炎だけじゃなく、後追いショットならエンジンブラストの影響も避けられない。
少し視界が悪くて雲雀ヶ丘方面も霞んでるけど、それが良いアクセントになる時、煩くなる時がある。構図次第だけど、今日は良いアクセントになった?って事で(^^ゞ

ANA B777-281 ANA24@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA24@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
撮っても殆どアップする事が無かったけど、たまには・・・(^^!バーティカルスタビライザーのロゴが妙に鮮やかに感じる。
青組さんのトリトンって、こうしてマジマジと見るとイイなぁ・・・って思う。理屈抜きに。

ANA A320-211 ANA426@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA A320-211 ANA426@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
時にはターミナルサイドにはこんな空も。まだまだ春は遠い?そんな感じもする。因みに箕面方面の山が結構霞んでるけど、雪降ってたんやろか?(^^!
少しは暖かくなるとかテレビで言ってたけど、黒雲と風を呼んじゃっただけに寒かった。。。(汗)

関連記事
  1. 2013/01/30(水) 22:48:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小春日和 | ホーム | めちゃ眠くて、めちゃ暇な1日(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |