NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

小春日和

1月も今日で終わりの木曜日。天気は快晴。快晴と言っても結構霞んでる空。雲一つ無い。お散歩日和かね?(^_^)
気合いガチガチで写真撮る様な空でもないし、軽く撮っとこか・・・みたいなノリで先ずは家の玄関先からでも♪(^^)
丁度赤組さん那覇便が上がる時間帯。順光側の空はまぁまぁ青い空♪でもそれから逸れると結構白さが薫る(^^;
今日の那覇便機材はJA8942♪青い空に純白の機体が綺麗♪(^-^)家から撮れるし・・・と、ちょっとダラケ気味(^^!

でも週末は天気が崩れるらしいし、その前兆の心地良いスジ雲が広がるかも♪・・・と、ふら~っと下河原界隈へ。
取り敢えずエアフロントオアシスでマッタリ。しかし空は全くその表情を変える気配無し。黒雲も風も呼ばなかった(^^!
今日は殆ど手持ち撮影。やっぱこんな時は三脚使うとなんかダサい(^^!三脚使って撮った写真見てそう思った(自爆)
今更そう思うのも遅い気がするけど・・・(汗)2GのCFの半分も撮る事なく撤収。そう!お昼ごはんの時間♪(^^)

しかし、下河原緑地の駐車場・・・仕事サボって駐車場で寝てたり、何もせず車の中でジッとしてるオヤヂばっか。
公園利用者の駐車スペース無いやん!お散歩オヤヂはほぼ皆が吸殻ポイッやし(怒)常識が無いと言うか・・・(怒)
ちょっと怒り沸々としつつ、食い意地だけはチャッカリ迅速且つ的確(自爆)ちょっと矛先が違うんちゃう!?(汗)
勿論意識は飛んだ。ブッ飛んだ(爆)夕方まで・・・(^^!ボチボチ危険物のテキストに目を通す(^^!試験3日前やのに(^^!

夕方もちょっと気になって空を見たら、霞んでるなりにも味がありそうな空。でも味は無かった(^^!ちょっとだけ撮影。
可も無く不可も無く・・・どーでもエエ様な夕空だったけど、ここしばらく暗い夕方ばっかだっただけに綺麗に見えた。
でも今日はホンマ、春かと思う位暖かかった(^-^)1月末にしてもう3月~4月みたいな陽気。もう春は目の前かね。
因みに2月3日の日曜は9時以降、爆弾処理で進入経路の変更があるとか・・・わんふぉ~やろね。ワシャ試験(涙)

JAL B777-346 JAL2081@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
快飛
JAL B777-346 JAL2081@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
やっぱトリプルセブンはこんな空が良く似合う。これが自宅玄関先から撮れるなら、別に空港に行かんでもエエやん!(^^!って感じ(^^ゞ
変にシール貼ってる機体だったり、雲があると、在る意味台無しになってしまう・・・ヒコーキがヒコーキらしく快く飛んでて気持ち良さそう(^_^)

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
飛航日和
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
離陸直後の青組さん那覇便を。ハッキリ言ってオモシロク無い空。でもこー撮れば空も気にならなくなる?
トリトンが青空に良く映える1つとも言えるシーン。ちょっと絵的にはどーかね?と思うカタログ写真やけど(^^!
好きなアングル(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAC DHC-8-402Q JAC2407@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
JAC DHC-8-402Q JAC2407@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Qちゃんのペラブン回しバージョンまで手持ちで・・・って、今更手ブレ補正無くても充分(^-^)vただちょっと重いだけ(爆)

ANA B777-381 ANA34@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA34@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
5~6年前はこんなん良く撮ってたけど、何気に久し振りに(^^ゞ青組さんは赤組さんみたいに、もうちょっと大回りして欲しい・・・(^^!

夕空のコントレイル@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕空のコントレイル@自宅前(by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
夕空に浮かび上がる一筋のコントレイルを近所の風景と一緒に。ちょい電線多過ぎ!(笑)

関連記事
  1. 2013/01/31(木) 22:09:45|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと良いこと(^^) | ホーム | 黒雲と風を呼ぶオッサン(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |