NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょっと良いこと(^^)

今日から2月の金曜日。天気は晴れのち曇り。今日もいつもと変わらず・・・のパターンで1日が始まった。4時起床。
何?この目が覚める時間の早さは!?(^^!まぁ別に不眠症って訳じゃないし、睡眠は充分過ぎるし。。。(自爆)
日曜は危険物の試験。ボチボチ勉強を追い込もう・・・でもその前にちょっとだけ出撃しとくか(^_^)と朝3から出撃。
シッカリ勉強してなきゃダメぢゃん!(汗)でも一応天気がマシな内に(^^ゞと、今日は猪名川土手の定番ポイントへ。

空は勿論視界も結構白い。。。その割にはお陽様だけはシッカリ照って暖かい。撮影には最悪のパターン。。。(>_<)
赤組さん成田便から撮影開始するけど、どれもフェリー便の様に軽い。。。那覇便も(涙)イライラしてたんで消去!
結構撮ったのを捨てたった(^^;汚い逆光にメラメラしてるだけ。気を取り直してちょっとだけ粘ってみたけど無駄だった。
青組さんの20便と赤組さんの奄美便を撮って帰ろう・・・と思ったら、奄美便が上がった後、CRJがAランC7へ。

んん!?少し東風が心地良い感じはしてたけど、もしかしてわんふぉ~!?ってか、この風でわんふぉ~?まさか。
と思ったらやっぱりわんふぉ~にランチェンした(^^)帰って勉強しようと思ったのに、これぢゃ帰られへんやん!(苦笑)
ちょっと嬉しい様なそうでもない様な(^^!撮り始めのイライラがこれで解消された感じ(^^ゞでも別に変わった事は無い。
フツーのわんふぉ~。風も弱いし途切れ途切れ。何時32に戻るか?って感じ。取り敢えず撮るだけは撮って撤収。

帰宅すると自宅の上を出発機が飛んでった(^^)予定よりもかなり時間食ってしまった。。。勉強の事は忘れてた(爆)
昼前に一旦スーパーに買出しに行って、巷の奥さん方に紛れて米と玉子の争奪流血戦!(笑)血飛沫が舞う光景。
な訳ないけど、昼間の主婦ってコワイね。。。オソルベシ(縮)無事無傷で帰宅して昼メシ♪ここでお腹いっぱい(^^!
気付けばまたまた夕方だった。。。あちゃ(^^!またやっちゃった(汗)でも夜は長い・・・でも寝そうな気がする・・・(爆)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
白いそよ風
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
写真に撮るとやや青い空。綺麗に抜けた真っ青な空の時にホワイトバランスをニュートラルで撮った時の様(^_^)
ちょっと大人っぽい写真になったかね?(笑)力強く飛び立って行くと言うより、そよ風の様にササ~ッと流れて行く様。

ANA B777-281 ANA19@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
市街地フワリ
ANA B777-281 ANA19@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
中山桜台方面の山の斜面にある住宅街をバックにした、わんふぉ~定番中の定番(^_^)14R目指して切れ込んで来ると言うより、
今日はフワリとした感じでファイナルレグに進入して来た。いつもどの画角で撮るか悩むけど、ヒコーキも割りとアバウトなんで
進入の仕方が便に依ってまちまち。大抵は同じ様だけど、それでもビミョーに違ったりする。1.4xのテレコン着けて撮っても良かったかも。

ANA B767-381 ANA544@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
猪名川の突風
ANA B767-381 ANA544@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
B6をドアップで(^^)これぢゃ千里川か猪名川か分からんやん!(笑)ただこの光線状態は千里川じゃ有り得ない・・・けど曇りやし(爆)
それが分かった人はツウでんな(^^)ただフツーのシーンをドーンとダイナミックに撮っただけのシーンだけど(汗)
ちょっとシャッター切るタイミングが遅かったらゴミ箱行きになってた(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
見ての通りの空。まぁこの時間帯は逆光ギラギラタイムなんでしゃーないけど、なんか望遠で撮ってもオモロクないんで悪足掻き(^^ゞ
標準域でこんなん撮ってみたり(^^)この後、やっぱりミラーボックスをチェック(笑)太陽を画角に入れて撮る時は皆さんも気を付けましょう!(爆)

AKX DHC-8-402Q ANA1658@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1658@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
これも千里川なんか猪名川なんかよーワカラン(^^!わんふぉ~の時にQちゃんがBランに降りて来るのはそんなに多くないんで取り敢えず・・・(^^)

JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのB7。千里川に比べて近い上に、B7-200とは言えやっぱデカイ。それだけに接地寸前のシーンはエンジンブラストでメラメラ(^^!
・・・ってか、ムンムン?接地した後は陽炎+ブラストでとても見れた写真じゃなかった。。。

関連記事
  1. 2013/02/01(金) 23:03:27|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

かんづめでおべんきょう | ホーム | 小春日和

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |