NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

かんづめでおべんきょう

土曜日。天気は小雨のち晴れ。明日は危険物乙4の試験日。さぁ!今日マヂで勉強するべ!・・・今頃!?(爆)
天気もイマイチだし、こんな訳で流石に出撃どころぢゃあ無い(^^!朝はちょっとだけダラダラして、後はヒタスラ・・・
テキストを読む!読みまくった!でも読んだだけって説も・・・(汗)読んでも覚えなきゃ意味が無い(^^!ってか頭固い。
もう40も半ばに入れば、ナカナカ脳ミソが軽くなってるだけにメモリ機能が性能低下。。。(^^!でもおやぢは頑張った!

テキストの内容は、法令、物理・化学、性質と火災予防の3ジャンル。数日前からボチボチ読んでたけど、どーも。。。
取り敢えず夕方前までに一通り読み終え、次は問題集!が、始めてみると何か違う。。。テキストが的ハズレまくり。
あいやー。。。ヤバシ(危)いや、何もかも、エンジン掛かるのが遅かった。。。(涙)Webの問題集に切り替えた。
こっちを回数こなす方が賢明だった(^^!ワカランところはテキストに戻りつつボチボチ。でも開き直りが肝心か・・・(笑)

取り敢えずここで慌てても仕方無い(^^!自業自得。取り敢えずやるだけの事は頑張ろう。ただ徹夜はしない(爆)
本番で頭が回らんかったらそれこそドツボ。ここはシッカリ睡眠を摂って明日に臨みマスカ!もうちょっとやって寝よ。
っつうか、そもそもこんな時に日記書いてたらアカンわな(^^ゞ・・・♪明日は明日の風が吹く~♪・・・ッテカ!(^^)

危険物取扱者 乙種第4類テキスト(by au IS11S XPERIA acro)
危険物取扱者 乙種第4類テキスト(by au IS11S XPERIA acro)
コレが的ハズレまくりのテキスト。。。評判良さそうだから買ったのに、もしかしてサクラのクチコミだった?(^^!
内容は間違ってはいないけど、ココがポイント!とか言う所はかなりアバウトっぽい。。。1冊全部暗記するつもりなら問題無いけど(^^!
そりゃツルツルで小さくて軽くなった脳ミソじゃ、もう無理!(笑)一発合格!より一発でノックアウト!(^^!

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/02/02(土) 22:07:34|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

・・・ダッフンダ!(笑) | ホーム | ちょっと良いこと(^^)

コメント

お疲れさまです(^^)

こんばんは(^^)

危険物取扱者試験、お疲れさまです(^^)
試験は無事に終わりましたでしょうか?

今日は久しぶりに夕方からスカイパークへ行ってきました(^^)
撮影はあまりできませんでしたが、飛行機を見ながら楽しんで
きました(^^)

情報ですが、本日の成田からのJL3007便は、何と・・・JA731Jでした!
ということは・・・明日4日朝の赤組さん成田行きはJA731Jとなりますね(^^)

詳しいことは分かりませんが、鶴丸SKY SUITEになって初飛来ですかね?
個人的には、緑なエコ鶴丸塗装になってほしかったのですが・・・(爆)

もし明日の朝お時間あれば撮影に出かけてみてはいかかでしょうか?
また、メールさせていただきますね(^^)

PS.
空港帰りにタブレット(DoCoMo)からコメントを記載しようと思いましたが
書き込み制限で投稿できませんでした(^^;
  1. 2013/02/03(日) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. JA801A #- |
  4. 編集

追伸

こんばんは。度々すみません。。。

先ほどNH215さんのHPのリンクよりメールをお送りしたのですが
エラーメールで戻ってきてしまいました(汗)



  1. 2013/02/04(月) 00:51:39 |
  2. URL |
  3. JA801A #- |
  4. 編集

Re: お疲れさまです(^^)

>JA801Aさま

おはようございま~す♪いらっしゃいませ~(^^)
はい、危険物取扱者試験、取り敢えず終わりました!
でも取り敢えず終わっただけで、結果はほぼ間違いなくアウチ!だと思います。。。(^^!
まぁこれまで会社の仕事上で持ってた知識が助けてくれた部分もありましたが、やっぱり勉強不足!
運が良ければ合格も有り得るかもですが、限りなく無理でしょう(^^!

もう昨日の事になりますが、夕方からスカパに行かれたんですね!
夕空も夕陽の光線状態もナカナカ良かったのではないでしょうか?
でもあまり撮影はしなかった様子ですが、たまにはなんとなく眺めてみるのも良いもんです(^-^)
撮影してる時には見てる様でもファインダーから見てる事が多いんで、
肉眼で見るとまた違った印象や、ヒラメキ?もあったりしますから(^_^)
何より見て楽しむのも絶対必要だと思います(^-^)
一先ずスカパ出撃、お疲れさまでした(^^)

情報ありがとうございます!赤組さんERが鶴丸になった731J!♪
やっとERに鶴丸♪これを待ってたんですよね~(^^)
しかし今日は雨模様。。。残念ながらまたの機会の撮影になりそうです。。。(>_<)
やっぱ純白の機体は綺麗な青空の中で撮りたい・・・そんな変な拘りが・・・(^^!
緑の鶴丸もアリ!かと思いますが、サンアークと違って鶴丸マークが緑だけじゃちょっとインパクトが。。。
尾翼を全部緑にして、白い鶴丸にしたらインパクト出る?何か色々想像してしまいます(笑)
でもきっとその内、鶴丸ERのスペシャル塗装機も出て来る事でしょう(^^)

書き込み制限の件、大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。。。m(_ _)m
ご存知の通り?先週のゴタゴタ記事の絡みで、SPmodeからの書き込みを拒否しておりました。。。
でも先程からこの制限を解除しましたので、またお手空きの際にでもご確認お願い致します。
  1. 2013/02/04(月) 06:44:04 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

Re: 追伸

>JA801Aさま

いえいえ、こちらこそ度々ご面倒、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。。。(謝)
またご指摘、ご連絡ありがとうございます!(^_^)
HPからのメールに付きましても何故か?受信拒否ドメインが意図せず設定されておりました。。。
こちらも先程設定を見直しましたので、またお時間がある時にでもご確認お願いしますm(_ _)m
もしそれでもダメな場合は、大変ご面倒をお掛けしますが、
コメントの方で非公開設定にしてアドレスをご連絡頂けますか?大変申し訳ありませんが
宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2013/02/04(月) 06:54:03 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |