NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

・・・ダッフンダ!(笑)

日曜日。天気は晴れ♪今日はいよいよ危険物の試験日。昨晩はシッカリ寝た(爆)なもんで、体調だけは万全(笑)
まぁ体調が良くて頭が働いてくれたらナントカなるっしょ!(^^)でもどーも頭もプー太郎になってる感じもする・・・(謎)
取り敢えず試験は午後からなんで、朝少しだけ早く起きてラストスパート!Webの過去問を黙々と・・・もう遅い?(^^!
でも意外と火事場の馬鹿力じゃないけど、集中力は我ながら感心した(^^!・・・何処にあったん?この集中力??(汗)

途中ちょっと集中力が切れる場面もあったけど、こんな時に限ってそんなもん(^^!取り敢えず一通りは何とかなりそう。
支度して昼前には自宅を出発。試験会場の西宮の某大学へ。ほんで試験開始・・・第1問目でイキナリつまづく(汗)
法令15問、物理・化学10問、性質と消火方法10問の計35問。殆どが言葉のアヤトリで文章読むのがダルい。。。
ってか、老眼入って文字が見るのが辛い(爆)只管文字、単語との格闘・・・こんなん知らん!って問題の連続(^^!

2時間の試験時間たっぷり使って一応全問埋めた。埋めただけ(自爆)後は運に任せるのみ・・・って、ほぼ不合格!
総合の得点じゃなくて、各ジャンル60点以上。法令はセーフだけど物理・化学、性質と消火方法が完全アウチ!
6問以上正解じゃなきゃダメだけど、明らかに分かったのは4~5問(^^!マークシートなんで、それは分かり易い(爆)
まぁ丙種危険物は持ってるしエエか?(^^)いや、しかし勿体無い事してもーた。残念!って事で撃沈に終わる。。。

帰りに塚口駅で551の豚まん買って帰宅(^^)昼メシ食ってなかったし腹減った!(爆)・・・やっぱそれカイ!(笑)
空は何気に良さ気な表情♪ちょっと千里川日和か?なんて思ったけど、ダメなりにも試験が終わってホッとして、
取り敢えず力一杯ゴロゴロ(^^ゞ・・・何も家でゴロゴロするのに力一杯する必要は無い。他に力を注ぐべき( -_-))
ちょっと惜しい気もするけど、しゃーない・・・と、完全に開き直ってたりする(^^ゞまた今度暇があれば受けるかね(^^)

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/02/03(日) 23:46:36|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

雨オトコな月曜日(汗) | ホーム | かんづめでおべんきょう

コメント

こんばんは~(^^)

お疲れさまです(^^)

危険物取扱者試験の結果はアウチですか(汗)
そんなこと言わずに・・・結果を待ちましょう!

私も15年ほど前に仕事上必要で危険物取扱者(乙四)を受けました。

昨日は朝からスカイパーク行けば良かったと後悔しています(汗)
天気も良かったですし、不発弾処理の関係で14だったようですし、

ゴーアラもあったようです!でも、昨日は鶴丸になったJA731J見れた
だけで大満足です(^^)

あ、ピースジェットも見れて嬉しかったですね(^^)
(いい歳の大人がこんな事言うのもあれですが・・・)

先ほど、Flightradar24でJA731Jを探してみましたが、今朝は伊丹に
いたのに、今はロンドンヒースロー空港を目指してデンマーク上空を

飛行中でした(^^) 何か不思議な感じがしました(笑)
また情報があればお知らせしますね(^^)

今まではファインダーで飛行機を見ることが多かったですが、改めて
飛行機を肉眼で眺めると新鮮さを感じました(^^)

次はこの肉眼で見たイメージを写真に収めたいとか思っています。
何か本当にヒラメキがありました!

それでは、後ほどメールさせていただきますね(^^)
失礼致します。
  1. 2013/02/04(月) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. JA801A #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/04(月) 23:31:00 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: こんばんは~(^^)

>JA801Aさま

こんばんは♪お疲れさまです!
乙4ですが、ほぼアウチ!で間違いないと思います。。。(涙)
何か回答途中で分かってしまうのもどこか悲しいトコですが、
ダメならまた受ければ良いですから(^^)・・・今度はもうちょいシッカリ勉強して!(自爆)
でもありがとうございます(^-^)一応大ドンデン返しを期待して待つ事にします(^_^ゞ
JA801Aさんは既に乙4お持ち?との事(^-^)いいなぁ・・・(^^)
しかし、こんな資格を取るなら、やっぱり頭の柔らかい若い内ですね。。。(爆)

日曜の午前中は前記事にも書いてましたが不発弾処理でわんふぉ~だったんですよね・・・
てっきり記事をご覧になられて、朝から出撃されてたのかと思ってましたヨ(^_^)
自分は金曜に天然のわんふぉ~に遭遇したんで、一応治まりはついてたんで(^^ゞ
頭の中は危険物でいっぱいに・・・(笑)ほぼ第1石油類状態でした(謎爆)
やっぱり時にはヒコーキのある光景を眺めると、きっと次はこう撮りたい!
って事のイメージが湧くと思うんで、頭が煮詰まったら是非眺めに行って下さい!(^-^)b

JA731Jの情報、ありがとうございました!
今朝は雨ながらもスケベ心満載で出撃したものの、
残念ながら間に合わず、頭上を飛び立って行ったんで、お腹しか見れませんでした。。。(涙)
またその内飛来する事でしょう(^-^)でも今はロンドン線を飛行中・・・
ホンマ、何気に不思議な感じですね(^^)
スペマは個人的に楽しめればそれで良いと思います(^-^)楽しみ方は人それぞれ違いますからね(^^)
ヒコーキに手を振るのを楽しむ人も居れば、双眼鏡で覗くだけの人・・・・ホントに人それぞれです。
でもこの辺りの情報があれば、また是非宜しくお願い致しま~す<(_ _)>

ではメールの件、度々お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。。。
何でエラーになるんだろう??フリーメールだと何が影響してるか分からないんで、
正規メールで連絡しますね(^_^)
  1. 2013/02/05(火) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

鍵コメさま

>鍵コメさま

お疲れさまです。
またお疲れの所、ご面倒をお掛けしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご連絡ありがとうございます!
こちらから業務連絡を飛ばしましたので、
またお手空きの時にでもご確認下さいませ(^-^)
では宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/05(火) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |