NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

50D再稼動

水曜日。天気は雨のち曇り。天気予報で雪とか何とか言ってたけど、予想は見事に的中!午前中はやっぱり雨(^^!
マイッタ!今週は平日絶好調やん!(^^;土日だけ天気が悪いかと思えば平日だけ天気が悪くなった様な。。。(^^!
今日は1日ヒッキー君か?朝からなぁ~んかヤル気無い(>_<)ほな寝てよう!♪(自爆)他にやる事あるやろ!(汗)
結局、午前中はちょい寝(^^ゞ我ながら良く寝れる(^^!不眠になるより絶対マシ!とか勝手な拡大解釈(^^)平和だ(笑)

昼ちょい過ぎに目を覚ます。何気に外を見てみると雨が上がって所々に青空も見え隠れ。ラッキー♪(^^)出撃ぢゃ!
でも空はイマイチ冴えない。けどまぁエエか?(^^;1日家でヒッキー君になってるよりマシ。さてさてドコ行こうか?
こんな空だし、光線状態も期待出来ない。ほなヒコーキをドーンと撮れるトコが良さそう・・・じゃあ、やっぱスカパ?
って事で、スカパのお気に入りのポイントへ(^^)今日は何故か同業者ボチボチ。皆プー太郎?プー太郎万歳!(^^)

今日は度重なる修理から戻って来た50Dの試運転(^^)40Dとはレリーズスイッチのフィーリングが全然違う。
やっぱそんな意味でも50Dの方が使い易い。修理の出来は上々?だと思う(^^!まだどこかに時限爆弾が有る?(^^!
でも一応のトコロは問題無さそう。が、肝心なヒコーキの方もイマイチ冴えず。時間帯的に仕方無いトコロか?(^^;
タダのヒコーキが写った写真のオンパレード(汗)・・・いつもそうだけど(自爆)最近、絶景に見放されてるわ。。。(>_<)

フツー且つマンネリなシーンばかりで、ヒコーキを追い続けても期待するモノも無し。。。(涙)適当に切り上げた。
取り敢えず50Dのチェックと撮影を楽しんだ。それだけでも出来ればヨシと(^_^)どーせ明日もまた雨やろな。。。(>_<)
そう思ってる方が気が楽かも(^_^)ってか、そんな事をイチイチ気にする程ヒマって事か・・・(自爆)

ANA B767-381 ANA28@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ダ・ヴィンチ
ANA B767-381 ANA28@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ナンダカンダとまだ残ってるモヒカン。これも気付いたら塗り替えられてるパターンか?今の内に・・・とバーティカルスタビライザーの
ダ・ヴィンチマークの旧ロゴをドーンと(^^)全日空整備んとこの漢字ロゴと併せてみたりして、ちょっと初心に戻ってみた(^^)

ANA B777-281 ANA27@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
光浴
ANA B777-281 ANA27@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
見る限り果てしなく灰色しか無い東側の景色(^^!でも丁度良い感じに陽が射して来てアライバル機を浮かび上がらせてくれた。

J-AIR Embraer170 JAL2374@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ファイナルの空
J-AIR Embraer170 JAL2374@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっと険しい雲が晴れて来て、青空が出始めた。おぅ!久し振りやんけ(^^)こんなスッキリした青空と残った険しい雲。
そして陽に照らされたエンブラエル。こんな空になったら望遠で切り撮るより広角で空をメインに撮りたい(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JEX B737-846 JAL3006@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL3006@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
空の大半を険しい雲が覆う。けど所々には雲間から漏れた光も射す。雲雀丘方面の山の斜面はド~ンヨリ暗いけどヒコーキには陽が当ってくれた♪

JAL B777-246 JAL119@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL119@伊丹スカイパーク(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
険しさたっぷりの空♪暗くて今にもお経が聴こえて来そうな・・・(謎)でもこの奥行きがある空が気に入った。
この手の空に、この構図・・・自分的な広角定番ショット(^^)

ANA B777-281 ANA32@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA32@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
スカパに来れば大抵は撮ってしまうリフトオフのシーン(^^)でも今日のポイントからは撮れるハズじゃなかったけど、
軽さと北風の具合?で異様に早いタイミングでリフトオフ(^^)ちょっと夕陽色の成分も混じった光線状態に救われた?(^^;
この上を向こうとするパワーと言うか、意気込みと言うか・・・そんな感じが好きなシーン(^^)要は「上を向いて歩こう」って事かね(^-^)

関連記事
  1. 2013/02/06(水) 23:02:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒い。。。 | ホーム | ・・・マヂっすか!?(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |