NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

オソルベシ・・・(^^;

土曜日。天気は晴れ。ここんとこ平日は天気がパッとしなくて、土日になると良くなる(^^!前と逆やんか。。。(^^!
いや、仕事もせんと遊んでるバチでも当ってんのか?(汗)でも週末は晴れてもピーカンだったりして・・・とか(^_^;
色々どーでもエエ事ばっか頭をウロつく。ジャマ臭い!(^^;まぁ今日は特に期待せずに黙って出撃しよう!( -_-))
今日は気合いだけは充分。5時半過ぎには家を出た。が、夜露の「よ」の字もない(^^!もう朝イチシーズンも終わり?

まだ暗い猪名川土手へ。空も勿論薄暗いけど、雲も程々に良さ気な空♪ちょっとだけ期待して夜明け前から待機。
寒いのにアホやわ(^^!でも既に土手を散歩してる人もチラホラ・・・そっちの方がコワイ(^^!そして運航開始時間・・・
こんな時に勘弁して!って事態発生。と同時に西の空にはどんどん黒雲が広がり、あっと言う間にオモロ無い空に。
ヒコーキも変に傾いたり、宙返りしそうになったりで、撮影にならん!(怒)でも赤組さんERが飛ぶまでのガマン(謎)

予想通り、赤組さんERが上がったら非常事態?は解消。不思議とその後は青空に心地良い好みの雲が広がる♪
非常事態・・・去年の誕生日、78の伊丹初定期就航の時以来、ほぼ完璧。オソルベシ。ってか凄過ぎる。。。(怖)
また塩撒いとかなな(^_^)まぁアホなハナシは置いといて(^^!非常事態の後は何かワクワクする様な空に魅了(^-^)
やっと思う様な空、思う様なシーンに再会した(喜)それにさえ遭遇出来れば全部チャラ(^^)取り敢えず満足(満)

ついつい気持ち良い空に釣られて昼前まで。よー遊んだわ(^^)早起きした分、昼メシ食ったら眠気絶好調!(爆)
昼夜逆転でも無いけど、何かビミョーに生活のリズムが狂ってる。。。(汗)でも夕方までストレスフリーで爆睡(^^ゞ
朝イチ出撃と昼寝で1日が終わろうとしている。まだ眠い(汗)何なん?この妙な眠気??寝過ぎて眠いだけ?(^^!
さて、明日はどーしよう?もう朝イチシーズンも終わろうとしてるし、ここらで気分を替えてみる?それとも寝る?(爆)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
始発便
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今朝の始発便、赤組さんのJA773J。サンアークの生き残り(^_^)シルエットにして潰してるから、何やワカランけど(^^!
朝陽が黒雲にマスクされて、良い様な悪い様な・・・でも目の前に広がる光景から頭に構図を描いて、イメージ通りに撮った。

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Sharp and Long
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
鋭く長くてスレンダーなフォルムを撮ろうと思えば、やっぱりこのシーンになってしまう(^_^)でも青組さんの割りに、
そこそこの小さいピッチでの上がり♪これ以前は赤組さんの那覇便がマズマズだっただけで、他はどれも軽かった。。。(^^!

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
流空
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
ちょっと白っぽいけど、一応の青空♪そんな空にスジで流れる様な薄雲♪こんな空を舞い上がるヒコーキを撮れさえすれば、もうご機嫌(^^)
サクッと雲台から機材を外して手持ちでヨイショ!と(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さん那覇便。期待する程には引っ張ってくれなかった。。。けどエアボーン後のピッチは良い感じ♪
やや上がりが早かっただけに、距離が開いて陽炎でメラメラ気味(^^;

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ブリッジ1ディパーチャーでヒネリの後は西へ向けて大きく右ヒネリ。こんな空と薄雲にこのアングル♪機体後部に主翼の影を落としながら
飛び立って行く姿にシビレてたり(^^)

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
望遠でリフトオフのシーンを捉えた直後、ソッコーでもう1台の機材に持ち替えて、ほぼ頭上ショット(^^!
ただやっぱりヒコーキは基本的に平面的に見るとカッコ悪い訳じゃないけど、写真としてはダサくなる。。。(汗)
咄嗟の条件反射的なフレーミングで失敗する事も多いけど、空の雲が助けてくれた感じで今日の予選通過(^^)

関連記事
  1. 2013/02/09(土) 22:51:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

思わず夜な夜な・・・(^^) | ホーム | 寝た!

コメント

こんばんは(^^)

朝一の出撃お疲れさまです(^^)

本日は私も昼前からスカイランドとスカイパークに出撃しました!
昼からは少し曇りがちな空でしたが、まぁ満喫できましたので
ヨシとします(笑)

朝一出撃のシーズンも終わりなんですね(涙)
でもこれからは14シーズンがやってきますよ!(笑)

今日、撮影帰りに500mmレンズを見てきましたが・・・危うく連れ帰る
所でした(爆)

それでは失礼致します。
  1. 2013/02/09(土) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. JA801A #- |
  4. 編集

Re: こんばんは(^^)

>JA801Aさま

おはようございます!
いつもコメントありがとうございま~す(喜)
何かアクセス数だけは多いのに、見てるだけ・・・の人が多い中、
こうしてコメント頂けるのはとても嬉しいですし、励みになります!(^-^)
でもコメント書いてくれない人に文句言ってる訳じゃないので念の為(^^)
でも写真撮る人、撮らない人、どんな人でも気軽に何かヒト言でも足跡残して貰えると
良いんですけどね~。。。そうも行かないのが世の中なんでしょうか?(^^!

昨日は原田とスカパに出撃されてたんですね!お疲れ様でした。
午後は曇りがちな空だった様ですね。。。って言うか、丁度入れ違いだった様で(^^;
しかも昼間は爆睡してて空見てないし・・・(汗)
自分にも言える事ですが、どんな空でも楽しめて、満喫出来ればOKですよ(^^)
ただ、撮りたい!と強く思うモノがあればハナシは別ですけどね(^^ゞ

もう日の出時間がボチボチ早くなって来てるんで、朝イチシーズンも終わりです。。。
でも冬の朝イチの雰囲気的には3月初め頃まではナントカ大丈夫です。
ただ陽炎メラメラになる時間が早くはなりますけどね(^^!
4月後半から5月はわんふぉ~シーズンですね!今年はちょっとロケハンして
新しいシーンを・・・と思ってますが、伊丹が出来てもう50年以上・・・
今更新しいシーンなんて残ってない?かもですが、街の雰囲気も年々変わるトコもあるんで、
ちょっくら頑張ってみようかな?と(^_^)v

撮影帰りに500mmを連れて帰りそうに??(笑)
いや、買う時って、そんなもんですよ(^^)夜中にネットで買い物カゴにポチッ!とか(笑)
超望遠域、持たない事には何も始まりませんから(^-^)
お財布との兼ね合いもあるかとは思いますが、今度は是非持って帰って下さいな(^^)
因みにシグマの50-500ですよね?ご家族のヒンシュクをかわない程度に・・・(自爆)
  1. 2013/02/10(日) 11:38:13 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |