NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

撮影中だけ曇り。。。(汗)

水曜日。天気は晴れのち曇りのち晴れ。今朝はちょっと寝坊(^^ゞ久々に?フツーに睡眠を摂ったどー!って感じ(^_^)
それでも起きたのは5時半。それから炊飯の支度してから家族が起き出して来るまではテレビ観ながらマッタリ(^^)
時々ふと思うけど、こんなにマッタリしててエエんやろか?(汗)っつうか、何かやる事を忘れてる気がしてならない。
まぁ忘れてる時は忘れよう・・・(笑)思い出したらヤレば良い(^^!かなりアバウトと言うかマイペースと言うか・・・(汗)

外が明るくなったら、毎度の天気チェック!ををっ!何気に清々しい青空♪しかも雨上がり!♪こりゃ出撃せねば!
と朝メシ食ってゴソゴソ支度(^_^)で、漸く出掛けられる時になって、玄関を開けると・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!曇ってる。。。
あの青空は一体何処へ??ちょっと所かかなりゲンナリ。。。まぁ陽炎が出ないだけ良いか?と前向きに解釈(^^!
何かツキナミだけど、今日もまた下河原緑地のお立ち台へ。しかしキングギドラでも飛んで来そうな険しい空。。。(^^;

空は気にせずマッタリ気分満載で撮影開始(^^)今日はご隠居さん以外の同業者もチラホラ。もしかして同類?(笑)
皆一緒にすな!っちゅうに(^^!それは良いとして、ボチボチ撤収か?って頃にインテリっぽい若ゾーがやって来た。
初めは何も無かった。が、三脚片付けて手持ちに切り替えた途端、三脚立ててた目の前の位置に移って来た。
おいおい(-_-)ノノ自分がカメラを手持ちで構えてるのもお構い無しに、目の前に立ちはだかる。アンビリーバボー!

ビギナーっぽいからしゃーないか?でもそれってそんなのカンケー無い。映画観てて、目の前に立つのと同じ事(-_-#
後からドロップキック食らわしたろか?と思った。カメラ人口が増えるのは良いけど、その分非常識なのも増える(困)
昼には撤収。今日はカルシウムが足りてた様(笑)でも撮影時は身の周りを気遣う位の事は基本中の基本やろ?
自分なら接近してなくても、近くなら必ずヒト声掛ける。イチイチ腹立ててると言うより常識無いのが多過ぎ!(-_-#

帰り道、何気に空に晴れ間が広がった。。。マヂ!?(^^!もしかして曇ってたのは自分が撮影してた時だけ??(汗)
まぁそれなりのモン撮れたし(^^)今日も撮影して昼メシ食って気付いたら夕方だった(自爆)明日も同じパターン?(^^!

JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
White Ship
JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ただフツーの青空をバックに純白の機体を撮るのがムズカシイ今日この頃。。。(^^!ぢゃあ白尽くめで撮ったろ!(笑)
開き直りが肝心(^^;

JAL B777-289 JAL111@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
誘導路に佇む
JAL B777-289 JAL111@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
最近、天気悪い事が多いだけに、この手のアンダーショットが必然的に多くなってる。。。(汗)
でもビミョーな光線状態に光る機体とB7の前側の好きなアングルで、ちょっとシックな味付けにしてみますた(^^!

J-AIR Embraer170 JAL2433@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
光の雨
J-AIR Embraer170 JAL2433@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
やっぱ空を強調しようと思えば広角~標準域が楽しい♪今日の出撃中は終始こんな空だったけど、それなりに撮り応えがあった♪
所々の雲の隙間から陽射しが漏れて、光芒のシャワーと言うより光の雨!って感じだった。やや多めに露出を下げて空の険しさを強調。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
曇りの時はこんな陰になった場所と光が当った場所が出来るのが美味しいトコ(^^)機体の輪郭を光が形取る。
フライトコントロールチェック前なのに何故か左主翼の高速エルロンが光ってた。

JAC DHC-8-402Q JAC2402@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2402@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
毎度ながらこの旧塗装のQちゃんを見て、まだ残ってた・・・と安心してしまうのは自分だけ?(^^;この機体がQちゃんの中のQちゃん(謎)
そんな気がする・・・(謎)

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日の青組さん那覇便。今日も燃料積み忘れたみたいで(謎)羽田便のB7-200よりも軽かった(^^!
機体の造形美っぽいモンが満載な一方、大型機としてはめちゃカッコ悪いシーンでも。。。そんな紙一重なシーン。

関連記事
  1. 2013/02/13(水) 22:48:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天気下り坂前(^^) | ホーム | 色んな想い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |