NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

あなたの知らない世界・・・ぱ~と2(謎)

日曜日。天気はドン曇り。。。今日は天気予報じゃ午前中は晴れで、午後から曇りになってたハズだったのに。。。
今朝は朝イチから出撃せずに、ボチボチちょっといつもと違うポイントで爽やかな空とヒネリを・・・とイメージしてた。
けどちょっと空をチェック・・・と、玄関を開けて外に出てみたらガ~ン。。。( ̄□ ̄;)!!なんとも悲しい灰色の空。。。
そんな訳で予定を変更。何かヤル気無いけど大気のコンディションは良さそうだし(^^)と下河原緑地のお立ち台へ。

お立ち台で落ち着いて見渡す景色は割と視界は良かった♪けど空がこれぢゃ。。。ヒコーキをドンと撮るに徹しよう。
随分前から課題にしてるショットをせっせと撮るけど、ナカナカそう簡単には。。。ん~。。。と思ってるとやや青空♪
限りなく白いけど、心地良い表情の空がほんの一部(^^!北から南に移動する感じ。空かさず広角も用意して空を(^_^)
その空も束の間だけ(>_<)後は只管腐った臭いがして来そうな空。それでも微風だっただけに良い事もあったり♪

青組さんの那覇便の離陸まで撮って撤収しよう・・・と、レンズを向けるが、何故かこんな時に限って手ブレ。。。(>_<)
余程シャッタースピードが遅くない限り有り得へん・・・と思ったら、何故かこの時だけシャッタースピードが変だった。
やっぱ日頃ポケモンの悪口言ってるから、撮ろうとしたら絞りが戻らなくなったり、露出が変になったりする。。。(汗)
他はキッチリ撮れてるから何とも思わないけど、カメラが嫌がってんのか?(^^!それともあなたの知らない世界?(^^)

昼前に撤収して、今日は午後から塾の坊主と2人で昼メシにカップ麺(^^!マルちゃんのゴツ盛り合わせ味噌うどん。
ちょっと試しにローソンストアで買ってみたけど、具も充実しててダシの効いた合わせ味噌のスープが絶品!(喜)
105円のカップ麺にしては上出来♪しばらくゴツ盛りわかめソバにハマってたけど、これからしばらくハマりそう(笑)
午後、写真を現像してると眠気が・・・(^^!出た!毎度のパターン(自爆)気付いたら夜だった。。。頭がボヨヨ~ン(謎)

しかしまだ眠い(=_=)ちょっと寝過ぎ!とは重々思うものの、PCも写真アップロードが上手く行かないし、重い。。。
余計に眠気をそそる(=_=)多分気付いたら朝になってたりするかも・・・(^^!

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
旅立ちの後姿
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
別になんて事ないシーン。ただ普通の露出で撮っても綺麗じゃないコンディション。ほな最近マイブームなアンダーショットで♪
と赤組さん那覇便がタキシウェイへと転がり始めた時、B7のセクシーアングル?と大阪の街並みを意識して旅立つ後姿を哀愁と共に・・・(^^)

AKX B737-54K ANA503@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
空への眼差し
AKX B737-54K ANA503@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ピッチが大き過ぎても小さくても思うアングルにならないこのシーン。しかも一瞬で駆け抜けてしまうだけにフレーミングも慣れが必要。
AFもシグマの場合テレコン付けてても一瞬で合焦するんで振り向き様にサクッと行ける♪残念な曇り空だけど、雲の上の青空を目掛けてる鋭い眼差しを感じる。

JLJ CRJ-200ER JAL2235@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
元気のオーラ
JLJ CRJ-200ER JAL2235@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
山形庄内行きのCRJ。コレを待ってました!♪予想通り引っ張ってピッチの小さい上がり♪おまけに14Lの接地帯の標示がレフ板になって
機体下部にも綺麗に光が回り込む。最悪のシチュエーションな中にもヒコーキがオーラを放ちつつ元気に飛び立つ姿を撮れて元気を貰った(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA18@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA18@下河原緑地展望デッキ(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
束の間だけ出たほんのりな青空と心地良い雲の空。でも青空と言うには程遠いけど、こんな感じでも表情が優しそうで心地良い。
青組さんのB7-300も望遠では撮らず、ココは贅沢に?標準域で空をメインに(^-^)

IBX CRJ-700 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
IBX CRJ-700 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日はAランから上がってくれたCRJ700♪これも密かに期待してる中の1つ。勿論Bランで大型機の豪快な上がりも良いけど、
やっぱり伊丹の原点はAラン!Aランで上がる機種は新旧問わず味のあるヒコーキが多い。。。これもMDの面影があって好きだったりする(^_^)

ANA B767-381 ANA22@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA22@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日は空は完全に賞味期限切れだったけど、白く霞んでないのが救い。大阪キタまでの視界もマズマズ(^-^)
ちょうどモヒカンが居たんで、モヒカンと得意の?スカイビルショットを(^_^)モヒカン、伊丹に在り!的なイメージで(^_^)

関連記事
  1. 2013/02/17(日) 23:31:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グータラ炸裂!! | ホーム | ご機嫌な空♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |