NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょっとだけバタバタ(^_^)

火曜日。天気は小雪?みぞれ?のち曇り。もうすっかり春の暖かさになって来たと思えば、また真冬の寒さに。。。
でも午前中の暗ぁ~い空と湿っぽい外の雰囲気に「なんでや!」とか(^^!自然現象に怒ってどーする!?(汗)
とにかく今日は自分の決めた事位はこなそう・・・(^^!ちょっと新芽?が出た様な不精ヒゲ剃って、先ずは散髪に(^^)
散髪はここんとこハマってるイオンショッピングセンターのQBハウス(^^)ちょっとタラちゃんっぽくなったかも・・・(^^!

そんなにボサボサでもなかったんで、ちょっとカットする程度だけど結構スッキリ♪これで空が綺麗に晴れてたら・・・
まぁそれはヨシとして(^^ゞ散髪を終えたら昼。一旦帰宅して昼メシ作って食ったら、今度は履歴書用の写真を撮りに。
スーツ着るのがタマらなく嫌(^^!思わず蝶ネクタイぢゃダメ?とか(爆)そんなフザケタ事して人生棒に振りたくない(^^!
今度は阪急伊丹界隈の古い写真屋さんへ。撮影機材は煮魂D2。カメラの話しながら無事撮影を終え、写真も入手。

しっかし、受け取った自分の写真を見て思った・・・太った!(爆)遂に顔まで。。。(汗)タラちゃんと言うよりも・・・
ハッキリ言って、たぬきの置き物!いや?縦横比が狂ってる!?(自爆)もうちょっと自分で細長にイジる?(笑)
取り敢えずこんなんもちょっぴりプリティーでエエか?(爆)それより空が面白そう♪曇りなりにもお気に入りな空。
キングギドラが飛んで来そうな空に誘われて、夕方前からイソイソと出撃(^^)取り敢えず14エンド方面に走った。

丁度リサイクルセンター辺りに来たら、赤組さんの羽田便がサンアークのB7。今となってはちょっと貴重な姿に。
これは撮っておかねば!とちょっとだけ好みの空とサンアークのB7を。でも空を撮ったらヒコーキが潰れたし(^^!
その後スカパへ。気温は6~7℃だけど、冷たぁ~い北風で激寒(+_+)でも写真撮るにはナカナカのコンディション♪
光線状態もクソも無いけど、なんとなくイメージしたヒコーキドン!なショットを(^^)1時間弱の撮影でも楽しめた(^_^)

17時前に急いで撤収して家事。。。食って寝るか、写真撮るか?が大半で残りは家事(汗)就職活動は??(汗)
食って寝るのは欠かせない(爆)写真か家事か?どっちかを取るならやっぱ写真やろし・・・(笑)ダメだこりゃ!(^^!
ちょっとだけバタバタしたけど、これが普通に近い生活ってもんで・・・(^^!はははのは~♪(^^ゞ

JAL B777-246 JAL124@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
険空の陽
JAL B777-246 JAL124@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
こんな空にはこんなショット!こんな空の時は広角~標準域のショットが面白い♪サンアークが潰れたけど(汗)
老眼じゃなければ、ジィ~っと見ると分かる(笑)そんな険しい雰囲気満々の空の中を陽が昇る様にヒコーキが離陸!
・・・の割りにはヒコーキが小さいケド(^^!

AKX DHC-8-402Q ANA1628@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Sliding
AKX DHC-8-402Q ANA1628@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
やや絞まりに欠けるシンクロ具合。。。風が冷たくて震えてたのもあるけど(^^!そんな中アホやん!?(汗)
でもすっかり手ブラ、いや手ブレ補正の必要性は全く感じない今日この頃(^^)やっぱ慣れやね(^_^)人間の順応性って凄いよなぁ・・・なんて(^^ゞ
クイックな感じでBランに滑り込んで来たQちゃんのお気に入りのシーン(^_^)

JAL B777-246 JAL125@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Dinamic Smoke
JAL B777-246 JAL125@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
何かしばらく赤組さんB7は旧虹組さんレインボーセブンの機材ばかりだったのに、今日は元々赤組さんの機材。
でもちょっとハード気味のランディングでタッチダウンスモークが凄くて、メインギアのショックがゴッツ沈んでた(^^!
このランディングはコパイさんが操縦してたんかね?

関連記事


  1. 2013/02/19(火) 23:51:54|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

たまには・・・梅ぶら(^^) | ホーム | グータラ炸裂!!

コメント

おはようございます♪

いよいよ、面接にチャレンジですね♪慌てたら私の今の状況になってしまいますから、焦らずゆっくり探して下さいね(*^^*)
私は辞めるに辞められない状況ですから、しばらくは頑張ります(-_-)
Qちゃん、ペラがブン回ってかっこいい♪
  1. 2013/02/21(木) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. おおかぶと #XNnnjSpo |
  4. 編集

Re: おはようございます♪

>おおかぶとさま

こんにちは~♪お疲れさまです!
またちょっとネット不調等であれこれやってたもんで、レス遅くなってしまい
申し訳ありません。。。m(_ _)m

面接は・・・いやいや、まだまだ全然先ですよ(^^)
履歴書の写真は再就職支援会社に前もって提出して登録しておくものなので・・・(^_^)
そして面談は求人案件を元にどうするか?を担当のコンサルタントと話するだけなんで、
実際の就職の面接にはまだまだです(汗)

仕事は、そこそこの給料があるとすれば、何があっても多少はガマンが必要だと。。。
ただ、それは入社前と後での待遇麺や職種が違う!!なんて事が無い事が前提ですけどね(^^;
先ずは仕事を覚えて、それに慣れて・・・継続は力なり!
自爆しそうになったり、コレだけは勘弁!って言う分野だった。。。
なんて事なら再考すべきでしょうけど、大抵はドコに行ったとしても
同じ様にツライ所、大変な所はあると思うんで。
まぁ辛くするのも楽しくするのも気の持ち方次第だと思います。頑張って下さい!(^-^)v
Qちゃん、今日もペラは絶好調です!(謎笑)ありがとうございます!(^^)
  1. 2013/02/23(土) 12:08:51 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |