NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょこっと・・・(^^!

木曜日。天気は晴れ時々曇り。今週ももう後半木曜。。。ボーっとしてると2~3ヶ月なんかあっちゅう間やし(^^;
そんなちょっと焦る感じを持ちつつも、そんな慌てんでもエエやん!本来の田舎モン根性丸出しの朝。起床は5時(^^)
朝はまぁまぁの天気だけど、ちょっと嫌な感じの雲が多いか?午前中の内から出撃すっぺ♪(^^)とは思うけど眠い(^^!
朝早く起きる割には眠いってどー言う事やねん!?(^^;でも無理に出撃する事も無い(^_^)ほな寝てようかね・・・(^^!

結局寝たのはほんの数十分程度(^_^;でも何か動き出せなくてダラダラ。オマケに最近PCのネットワーク不調。。。
無線LANの電波強度、信号品質が悪い。。。何でかね?無線ルータとか中継器のリセットやったり、あれこれと。
PC側の無線LANドライバ入れ直してみたりするけど、電波強度も品質も最低レベル。勿論通信は不安定。。。
こんなんやってると、意外に時間が早い訳で何も解決しないまま昼になり夕方に。。。あっ!昼寝してない!(自爆)

出来れば夕方前に少しでも出撃出来たらエエかなぁ~とか思ってたけど、すっかりPCにハマってしまう。ドツボ。。。
ほんで夜。あまりゴチャゴチャ考えるのが面倒臭くなったんで、あまり考えてなかったのもあるけど、ちょっと考えた。
無線LANって他の電磁波の影響もあれば、近隣の無線LAN環境の電波との干渉も影響する。んで干渉チェック。
結果は干渉無し。ほな何なん??アルミホイルでなんちゃってレフ板作って近くの中継器にセットしてもやっぱダメ。

ん~。。。無線LANと中継器のパラメータ、電波状況を見ながら思い付いた。そや!チャンネルを変えてみよっ!
電波干渉してないからあまり意味無いかも・・・とは思ったけど、ダメ元で11nの1chから11chに変えてみた。
をを~っ!電波強度20~30%をフラフラしてたのが60%強まで上がって安定。結局コレかいな?(^^!悲しい。。。
丸1日、あれこれやって家に引き篭もってたのに。。。しかも最後にやった事が当りとは何とも皮肉なハナシ(苦笑)

この時間になってやっとPCとネット復旧(^^!やれやれ(^^;ちょこっとオタク気分(汗)家に居るなら寝てるに限る(爆)
自分にゃこんな形で家に引き篭もるのは合わん!(^^!明日は元気に出撃ぢゃ!(^^)って天気悪かったりして・・・(^^!

関連記事


  1. 2013/02/21(木) 23:06:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンションサゲサゲ。。。 | ホーム | たまには・・・梅ぶら(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |