NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ジレンマ

土曜日。天気は晴れのち曇りのち雨。一応週末だけは朝イチ出撃・・・って事にしてるけど、何かヤル気無い朝(^^;
何がそんなに面白くないんやろ?自分で良くワカランけど、何か無性に面白くない。ってか、腹の虫の居所悪し。
最近しばらく朝イチ出撃しても全然フツーの光景が淡々と展開されるだけだし、空も腐りがち。。。しゃーない?(^^!
それでも空港に行けばまた気分も変わるかも・・・と7時頃からボチボチ出撃。いつもの週末通り猪名川土手へ。

しっかし、空はピーカンに近いし、視界も悪いし、ヒコーキは軽いし。。。唯一久し振りの青空が救いか?でもねぇ。
それだけじゃなく、この時期にしては大気のコンディション最悪。。。ピリッとシャキッと撮れずにイライラ。。。(-_-#
そんな中、写真撮ってるのがアホ臭くなって来たりもする。一体何?この幻滅感の様なものは?何か楽しめない。
その上、空は雲が出て来てヨッシャ!♪と思えば、厚い雲が広がり始めたり、かと思えば抜けたり、また曇ったり。

何をどー撮っても何かイマイチしっくり来ない。こんな時に限って意地になって空の回復を待つけど、それも無駄。
どーも自分を含めて身の回りの空気が良く無い。こんな時はトットと諦めて帰ろう・・・そう思ったのが10時半(^^!
何か無駄な時間を過ごしてしまった。。。そんな感じで自己嫌悪感いっぱい。この悪い変な空気を払わなきゃ・・・
とは言え、動けば動く程、考えれば考える程空回りしてる感も・・・やっぱ寝よう(爆)最後はソレカイな!?(自爆)

明日も天気はイマイチ期待出来ないし、もし晴れたとしても陽炎で直ぐにメラメラは目に見えてる。アカンなぁ。。。
この時期にしてもう真夏みたいな事でイライラしててもしゃーないのに(汗)明日はちょっと気分転換で場所替え?
やっぱその方が良さそうだけど、それも明日の空次第。また中国の大気汚染が流れて来て霞んだりして・・・(汗)
あ”-!!色んな意味でムシャクシャする(-_-#明日の空が良ければスッキリしそうだけど・・・さて如何に??

JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
冬の目覚め
JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今朝一発目のショット。機材をセッティングした直後に慌ててパチリ(^^!実はこれ以降のショットは陽炎にやられっ放し。。。
実はもう春も終わり、夏が近付いてたり・・・(謎)んな訳ない!っちゅうに(^^!

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
サンアークセブン
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今となっては伊丹で見るのはJA8981とJA773JだけっぽいサンアークのB7-200。
鶴丸の方が個人的には好きだけど、やっぱりこのサンアークも少なくなると惜しい感じもする。こんなヒネリも後何度撮れるか?

ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
春近し寒空
ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
何気に雪雲っぽい様な寒さを助長する様な表情の雲が広がった。やっと空を撮りたくなる光景に遭遇出来た♪
ヒコーキの晴れ舞台でもある空をシッカリ撮れない限り、単なるヒコーキが写ったノリモノ写真でしかない・・・そんな持論がある。
勿論、ヒコーキドン!でもシチュエーションやアングル等々、レベルが違えば別だけど(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-281 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
青空に雲が入り混じった空・・・本当ならワクワクして夢中になってるハズだけど、今日は何かテンションが上がらない。。。
やっぱ空にインパクトが無いせいなのか?
他は大抵変な大気の澱み?みたいなモンでモヤモヤになったけど、これと数枚は割りとシャキッと撮れた。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さん那覇便・・・まぁそんなに軽くは無かったけど、重くもなかった。。。それよりこの時間になると陽炎で眠さが一層増す。。。
ファインダーで追いながら、風に振られて横に傾いたりしてたんでシャッターは切らず。水平に修正した瞬間を狙ってレリーズ。

ANA A320-211 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA A320-211 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
陽炎でメラメラな時はやっぱり広角~標準域で撮るに限る( -_-))丁度空も少し険しい様な面白い表情をしてたんで、
空と光芒をメインに。でも今日って朝の予報じゃ終日晴れって言ってなかったっけ?ったく天気予報はアテにならん。。。

関連記事
  1. 2013/02/23(土) 22:09:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっとこさの青空(^_^) | ホーム | テンションサゲサゲ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |