NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

突然千里川(^^ゞ

月曜日。天気は晴れ。何気に月曜が天気になるのは久々な様な・・・(^^;でも実際はそんな事は無いんやろけど(^_^;
何となく平日に出撃三昧してるのもナンダカねぇ。。。とは思いつつも、この空♪家でジッとしてる場合ぢゃないし(^^)
でも何処行くか?昨日思ってたポイントに行く気分の空でもない。で、何を思ったか?突然「千里川土手へ行こう!」
熱でもあるんやろか?(笑)まぁそれよりあまり遅くなってもアカンし・・・と支度して9時過ぎからボチボチ出撃(^_^)

千里川土手・・・数年前はホント頻繁に行ってたけど、ここの所すっかり近寄らなくなってた。ってかルンペン多いし(^^!
ハッキリ言って変なの?の溜り場みたいやし、ゴミも多くてゴミ溜めで写真撮りたく無い!って言う思いもあった。
けど久々に行ってみれば綺麗(^^)初老のご夫婦らしき人がゴミ掃除してた。自分も身の回りだけでも・・・と手伝った。
しかしタバコの吸殻の多い事多い事。。。(-_-#放火、不法投棄と何ら変わらん。タバコのポイ捨てはホンマアカンわ。

ちょっと千里川土手の変わり様に感動しつつ、撮影開始♪・・・でもどう撮ろう??(爆)久々だから勘を忘れてるし(^^!
取り敢えずイメージするがままに撮った。望遠と標準で分けて撮ったけど、望遠は殆ど陽炎でアウチ!イライラ(-_-#
撮る事を楽しんでるモードじゃないんでマヂで腹立って来る。でも広角は開放感もあって絵にもなるしやっぱ楽しい♪
ちょっとこう撮れば良かったとか全部が全部思う様に撮れた訳じゃないけど、久々の感覚に新鮮で楽しめた♪(喜)

昼ちょっと過ぎまで撮って撤収。午後から会社辞めてから整理出来てなかった雑貨の整理。たっぷり夕方まで(^^;
・・・一体何ヶ月ホッタラカシとんねん!(汗)でもやっとスッキリサッパリ♪今日は夜まではあっと言う間だった・・・(^^;
こんな感じで毎日がどんどん過ぎて行く(焦)もうボチボチ本腰上げて動き出さなんとなぁ。でも資格ももっと取りたい。
ココは慌てる乞食は貰いが少ない・・・自分は自分、敢えてマイペースでもシッカリ目標を目指す!って事で(^_^)

昼寝してないし今夜はヤケに眠いのぅ・・・(笑)明日は天気が崩れ始める様。めちゃ好みの空も期待出来る??
明日はどんな空が待ってるか?ちと楽しみ♪・・・ってやっぱりソコ?(自爆)

AKX DHC-8-402Q ANA1666@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
千里川の冬
AKX DHC-8-402Q ANA1666@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
寒空をどう撮るか?ツキナミではあるけど(^^ゞ裸になった木の枝を絡ませてみた。でも木の枝だけじゃちょっと煩い感じになる。
ほんぢゃちょっと露出飛ばして白く冷たい感じ?を加えてみたらどうだろう?って事で出来上がった千里川土手の「冬」の光景を(^_^)

JAL B777-246 JAL111@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Sharpness Wings
JAL B777-246 JAL111@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
千里川土手に来たらやっぱりこのアングルのショット!やっぱりフツーの順光よりもやや逆光が好きな様で・・・(^^ゞ
フレーミングもフツーじゃ、ややピッチを上げたヒコーキだけの写真でしかなくなる。そこにちょっと自分テイストを添加!
空気を切り裂く鋭い切れ刃の様に滑走路に滑り込んで行くイメージで赤組さんサンアークのB7を♪

JAL B767-346 JAL113@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
South east Wind
JAL B767-346 JAL113@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
頭上を機体が覆う様なシーンを・・・と、そんなイメージを持ってカメラを構えてたけど、ただそれも面白くないな・・・
と、少し脇にズレて前後成分に左右成分を加えて、南東から吹く風の様に・・・(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX DHC-8-402Q ANA1658@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
AKX DHC-8-402Q ANA1658@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
夜とか夕空の綺麗な時間帯ならこんな望遠ショットが良いけど、真昼間にコノ手のショットはアカン。。。
色はサイダーみたいにクリアだし、背景もただ煩いだけ。オマケに陽炎も酷い。これが限度。これ以上滑走路に近付くと消去!
取り敢えずペラだけは絶好調!♪って事で(^^!何気にお腹に優しそうなQちゃん(謎)

JAL B777-246 JAL114@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL114@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日の千里川土手からの空。なんとな~く穏やかでほのぼのした感じの表情な空。サンアークのB7がW2にラインナップしてるけど、それはあくまで脇役。
ハッキリ言って自分的に言う「千里川日和」な空じゃないけど、割と心地良かった(^-^)

ANA B777-281 ANA21@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-281 ANA21@RWT32Lエンド千里川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
千里川土手の定番的ショット。もうちょいインパクトのある青空だったら良かったけど、残念ながらやや白っぽくなった。。。
ってか、半逆光やし(汗)ちょい立ち位置ミスった。。。(汗)でもこの時間じゃどこの位置でも似た様なモンか?(^^!
原田の浄水場とクリーンセンター、そして遠くにそびえる六甲山と空!やっぱこのシーンは夕方向きね!(自爆)

関連記事
  1. 2013/02/25(月) 22:58:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

千里川日和♪ | ホーム | やっとこさの青空(^_^)

コメント

千里川、日曜日にバイクで行きましたよ(*^^*)
雪がチラつく中ヒコーキを堪能して来ました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/02/26(火) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. おさるさん #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>おさるさんさま

おはようございます!もう早々と新しい相棒とウロウロしてる様ですね!(^^)
そりゃやっぱり一番楽しい時だし、どこまででも走りたくなる様な時期ですしね(^-^)
早く何事にも条件反射的に操って乗りこなせる様になって下さいね!(^-^)v

日曜は千里川へ?ワタシャ、山に柴狩りに行ってましただよ(謎)
いやいや、午前中だけ下河原緑地のお立ち台で撮影してました(^^ゞ
午前中の早い時間帯は雪がチラついてましたが、千里川は寒かったでしょ?
まぁそんな事も忘れてヒコーキに夢中になれる場所でもありますけどね(^_^)
・・・寒い!と出不精になるのはオヤヂだけ・・・と言う説もあったり・・・(自爆)
また猪名川土手にも!待ってま~す!♪(^^)
  1. 2013/02/27(水) 09:47:27 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |