NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今日も枚方へ・・・

今週も早くも金曜日。何気に何時にも増して今週は早かった。。。そんな今日の天気は曇りのち雨。ドンヨリ。。。
昨晩から義理姉親子が泊まってたんで、特に早起きもせず今日もフツーに起きて朝からマ~ッタリしてたり(^^ゞ
でも午前中の内にちょっとだけハロワへ。まだマヂで探す気は無いんで形だけの求職活動(^^!その後直ぐに帰宅。
今日もまた姪っ子の新居へ行って、家電品買ったり雑貨買ったりするんで午後から枚方目指してボチボチ出発(^_^)

伊丹から枚方までの道程は片道約40キロ。R171通って高槻からR170で枚方に渡り、少し北上するルート。
けど高槻、枚方・・・信号のタイミングが変なのか?道路の造りが悪いのか?渋滞しまくり。40キロを2時間。。。
それだけでウンザリしそう(^^!新居に着いて、買い物に出掛けてそのまま姪っ子は新居に入居。そして伊丹へ・・・
平日の昼間ってのに休日行楽シーズンとか通勤ラッシュみたいで車が進まん(-_-#枚方ってどないなっとんねん?

4~5キロ進むのに1時間位掛かって、やっと枚方市駅付近。そんなイメージがあって自分には鬼門的な土地。
っつうか道路の作り方が悪い!2車線の幹線道路が途中から1車線に減少。そりゃ関西でそんなんアカンやろ!?
それクリアしたら淀川挟んだ向こうの高槻に渡り、府道で迂回して摂津経由の中環で伊丹へ。所要時間2時間半。
結局自宅に帰り着いたら18時回ってた。只管運転するのは良いけど、殆どの時間渋滞にハマってた感じ。。。(^^!

住んでる人には悪いけど、枚方ってホンマ最悪やわ。。。渋滞にハマって無駄にした時間、どーしてくれよう??
そして晩、22時過ぎに義理姉親子は愛媛へ帰って行った・・・この2日間、役に立てて良かった(^_^)しかし眠い(=_=)
・・・昼寝してないし(爆)ナンダカンダと言って、こー言ってられるのは平和って事やね(笑)さっ寝よ・・・(^_^)

関連記事


  1. 2013/03/01(金) 23:07:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒコーキより寿司?? | ホーム | 引越し・・・の手伝い(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |