NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

満たす物あれば失う物あり。。。

月曜日。天気は晴れ。今朝も4時には起きて炊飯の支度したり洗い物したり(^^)主夫?が板に着いて来たか?(爆)
っつうか、こんな事ばっかしてたら職探しまで神経が回らん!っちゅうの(^^ゞ・・・な~んて甘えてみたりして(^^ゞ
朝メシの頃になると、流石にまた眠気。。。ヤバイ。このままぢゃまた1日ダラダラと家で引き篭もってしまいそう。。。
朝の内から動き出さねば~!と、ちょっと気を持ち直して出撃の支度(^^!おいおい!職探しちゃうんかい!?(汗)

外に出れば雲一つ無いピーカン(^^!でも青さが気持ち良い♪赤組さん成田便には間に合いそうにない時間帯。。。
この空だし、家の前で撮りマスカ!♪赤組さん成田便だけのピンポイントでプチ撮影。その後急いで下河原緑地へ。
比較的ポカポカした感じで気持ち良い陽気。特に「コレ撮る!」ってイメージも無く、マッタリ日向ぼっこ的に撮影(^_^)
ピーカンだった空にも徐々に雲が出て来て、それなりに楽しめる空♪ヒコーキもそれなりのモンを見せてくれたし(喜)

いつものパターンで昼前まで撮って撤収。この数日のイライラ?も何故か晴れた様な感じ(^_^)ただ課題は残る(^^!
帰宅して昼メシ食って、撮った写真を現像してると朝の眠気が再び・・・朝の眠気と言うよりいつもの昼間の眠気?(^^!
これまたグッスリストレスフリーで夕方まで大爆睡(^^!で、こんなタイミングでふと思い出した。腕時計が無い!(焦)
下河原緑地のお立ち台の手すりに置いてソーラー充電しててそのまま。。。アホじゃ(^^!探しに行ったけど無かった。

何か満たされれば、何かを失う。。。(涙)もう4年使っててソーラーの二次電池も終わり掛けてたし、まぁエエか(^^!
諦めは早い(^^;でも誰がネコババしたんやろ?(^^;Kサツ屋さんに届けてくれてたら助かるけど、それは無いやろ。
っつうか、こんな物は変に落し物拾って届けられるより、そのままにしといてもらった方が有難かったりするし(^^!
一応明日、公園管理とKサツ屋さんに確認はしてみようとは思うけど、それよりコンデジ欲しい!(爆)困ったヤツ(^^!

JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Space Ship
JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
めっちゃ順光で、しかも光線状態強し!シロ飛びと言うより機体がギラギラに輝きそうなんで、思い切ってグッと露出を下げた。
有り得へん様な空の色・・・宇宙色にはまだ遠いか?実際の空の色とは違っても、青は青!そんな絵が好き。
ERの鋭い翼が空を斬ると言う感じもすれば、宇宙船?の様にも・・・(^^!

ANA B767-381 ANA22@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
春空に舞う
ANA B767-381 ANA22@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
特になんて事のない、フツーの青空に薄雲のある空、そしてB6。でもこの青空と薄雲はそう簡単には出てくれない現実。。。(>_<)
こんな春の晴れた空にB6のヒネリの後姿・・・このアングル、めっちゃカッコ良い!♪B6に惚れ直した(^^)

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
賑わいの空
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ピーカンだった空にボチボチ雲が出て来て、模様を形造り空を賑やかにする。青組さんの那覇便のリフトオフシーンは諦めて、
思い切ってワイドで狙った。やっぱ広角~標準域でこんな絵にするのが写真撮ってて一番楽しい。
もうちょい光線状態が良かったら・・・これはまたの課題と言う事で(^_^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日の赤組さん那覇便。やや引っ張り気味でマズマズのピッチではあった・・・けど、エアボーン後、ツーテンポ?後に急にピッチを上げた。
ややカッコ悪し。。。(^^;でもこれ位のピッチで急に上がった方が主翼がカッコ良いか?ちょっとビミョーかも(^^!

JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
シグマサンニッパ単体を手持ちで。他の100-400で撮った写真を見てみても、100-400の方が線が細い感じはするけど、
やっぱシグマサンニッパの方が解像度が高い。そこはやっぱ単焦点か?ってか、カリッとシャープなのはシグマの特徴。
青い空に純白の鶴丸が綺麗♪でもフツーのシーンでしかないケド・・・(汗)シンプルイズベスト!って事で(^^;

JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JAL B777-289 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
こんな空だと無意識にカメラを縦位置で構えてたりする(^^!もうちょっと表情がハッキリした雲なら良かったけど、
晴れて、雲も出た空に遭遇出来ただけでもヨシと(^^)

関連記事
  1. 2013/03/04(月) 22:09:01|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は大人しく・・・(^_^; | ホーム | 雲台(マンフロット503HDV)チルトロックの修理(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |