NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今日は大人しく・・・(^_^;

火曜日。天気は晴れ。一応空は晴れて、青空と雲はある様だけどかなり白さが薫って真っ白けの空(^^!意気消沈。
ってか、この白く霞んだ空って今流行りの?PM2.5か?外に出ただけでも鼻の中に変なモンが溜まりそうな・・・(^^;
ホンマ、中国はナントカならんのかね?(-_-#自国がボロボロになるのは構わんけど、周りに迷惑掻けたらアカンわ。
とか朝からブツブツ言いながらも、これってもしかして更年期障害??(汗)何でも病気のせいにしたらアカン!(^^!

今日はハロワで月イチのお手当て支給認定の手続き(^_^;いつまでもコレに頼ってる訳には・・・と、やや嫌悪感も。
でも意外と同時期に早期退職した面々もまだハロワで見掛けたりする(^^;まぁ慌てずボチボチ、ジックリ行こ・・・(^_^)
用事が済めばそのまま家に直行(^^!原チャリで走りながら結構息止めてた様な(笑)しかし空は白い。ヤル気ねぇ(^^;
こんな時は家で大人しくしてよ(^_^)昼メシ食ったら本能のまま・・・(^^!夕方目が覚め、3ヶ月振りにいつもの病院へ。

また更に薬の服用回数と量が減った(^-^)vもう飲まなくても良い位だけど長く飲んでただけに急には止められない。
ここまで来るのがホント長かった。思えば7年。ちょっと本来の大らかさが無くなって来た気もするけど・・・(謎)
まぁ人様に迷惑さえ掛けなけりゃ、人にどう思われ様がカンケー無い。自分が自分らしく居れればそれでヨシ!(^_^)
それは良いけど、何かまた今夜も無線LANの調子が変。また電波干渉してるんかね?考えてると眠気が・・・(^^!

こんでじあそび(^^)寝そうになる瞬間?(by IXY DIGITAL 910IS)
こんでじあそび(^^)寝そうになる瞬間?(by IXY DIGITAL 910IS)
出撃しなかった分、何か物足りない・・・(^^!PCの無線LANも不安定で片付けてしまいたい事がナカナカ片付かない。。。
そうしてる内に眠気(^^ゞと、思い付いた。PCを目の前に寝てしまったらどーなる??こんな光景が見えそうな・・・(笑)
ちょこっとこんでじで遊んでみた(^^)

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/03/05(火) 22:54:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

またまた・・・の千里川土手(^_^ゞ | ホーム | 満たす物あれば失う物あり。。。

コメント

僕は職業訓練に通って1年以上お手当てもらいました。交通費、昼食代まで出ましたよ。資格とったけど、結局元の職種に。現在に至りますf(^_^)
  1. 2013/03/06(水) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。毎度コメントありがとうございます!
そうだったんですか。。。クワトロさんもこんな時期があったんですね(>_<)
でも職業訓練も結果的には直接役には立たなかった様で。。。(^^;
因みに今ってどんな職種でしたっけ?(^^)

自分の場合は、半導体のプロセス、技術開発も含めた生産技術でした。。。
元の職種には戻りたくないのは勿論、もし戻ってもこの業界のこの分野は外ファブ化で居場所が無い上に、
全体的にもリストラの嵐ですから。。。これからの日本の半導体はかなり厳しいでしょう。。。

またこの歳になると、大型免許とプラスアルファでナントカするしかない!と言うか、そうしたい!
と言う希望を持ってます。ただちょっと慎重になり過ぎてるかも。。。(焦)
やっぱり嫁と子供3人(高校、中学、小学校)が居るとプレッシャー掛かります。。。(汗)
まぁお互い色々事情があるでしょうが、頑張りましょう!(^-^)v

  1. 2013/03/07(木) 18:31:19 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |