NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

果報は寝て待った・・・(爆)

火曜日。天気は今日も快晴♪霞みも殆ど無い青空が広がる。けど、その分放射冷却?で朝はめちゃ冷えた(+_+)
取り敢えずタバコが切れたんで6時半頃からコンビにへタバコを買いに(^^)何気に真冬より寒かった感じもしたり(^^;
その寒さを体感して帰宅するとコタツが凄っく有難かったり(^^)つい朝メシ食ってヒト息したら眠くなったり・・・(^^;
もう冬眠の季節は終わったで(^^!ところで我が家で飼ってるカタツムリ・・・まだ冬眠してるけど・・・死んでる??(^^;

それより今日は赤組さんの成田便ERが鶴丸との情報。何とか自宅前で捉えた♪しかし吸い込まれそうな青い空♪
こりゃ家でダラダラしてる場合ぢゃない!行くしかないべ~!!(^^ゞって事でまたまた毎日日曜日状態を乱用(汗)
下河原緑地のお立ち台へ。今日もダブルテレコンで一昨日のリベンジ。けどこの陽射し。簡単に陽炎を拾う。。。
ピントと言うよりは手ブレっぽい。でも何か面白い♪・・・ハマったかも(笑)今日は1時間ちょいで早めに撤収(^_^)

昼はちょっとラーメン食べに行った♪まいどまいどの「まこと屋」(^^)でももうココのラーメンも何か飽きたかも。。。
やっぱり味がハッキリしないけど旨い!って言うラーメンが飽きが来なくて本当の意味で旨いラーメンなのかも(^_^)
そんな意味じゃ「芦屋らーめん庵」が今んとこトップかも(^_^)ただこれが博多細麺で硬さをチョイス出来ればピカイチ!
ナカナカそうはねぇ(^^;で、帰宅したら夕方までストレスフリーで超爆睡(^^ゞまたグータラ全開やん(汗)アカンわ(汗)

が、起きてコタツのテーブルの上を見ると、自分宛のハガキが一通。はて??発信元は消防試験研究センター・・・
おっ!遂に来たか!?でもダメに決まってるし。。。と一応オソルオソルハガキの中身を・・・ををっ!合格の二文字!
嘘やん!(^^!けど採点間違いちゃう?(^^;まぁエエか?取り敢えずまた一つ資格ゲッチュ!後は免状交付手続き。
昨日はめっちゃ機嫌悪かったけど、今夜はめちゃ嬉しい(^^)爆睡の後の嬉しい知らせ・・・当に果報は寝て待てか(^^)

JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
鶴丸JA731J
JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
情報を貰って自宅前で待ち構えた。今日は普通通り飛んで来た(^^)やっぱこの作った青でも真っ青にした空に純白のスレンダーな機体はシビレる(^^)
あまりレジ番でヒコーキを追っ掛ける事はしない質だけど、これはやっぱり別格(^^ゞ・・・都合の良いヤツ(^^;

ANA A320-211 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
ディスターブ
ANA A320-211 ANA543@下河原緑地展望デッキ
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
この陽射しと陽気の中でダブルテレコンで撮ってもイライラするだけの様な気もするけど、少し地表から離れて近寄ればだいぶマシ。
別に態々MFで撮らなくても、これならトリミングした方が良さ気だけど、やっぱりMFでも覗いてしまった世界がマズかった(笑)
ピントのビミョーなズレと手ブレもあるか?で、やや眠たい描写にはなるけど(^^!A320が立ち上げる!みたいなイメージで撮った(^^)

JAC DHC-8-402Q JAL2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
俊翼
JAC DHC-8-402Q JAL2403@下河原緑地展望デッキ
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
これも禁断のダブルテレコンで(^^ゞ流石にQちゃんパラメーターで、1344mm、手ブレ補正無いと結構キビシイ。。。
まぁその時の集中力次第か。ただこれがBラン側だと全然ブヨブヨ(笑)Aラン且つ鹿児島行きの便なんで助かった・・・って感じ(^^!

☆おまけ☆
危険物取扱者(乙種第4類)試験結果通知(by au IS11S XPERIA acro)
危険物取扱者(乙種第4類)試験結果通知(by au IS11S XPERIA acro)
今日届いた試験結果通知。いやぁ~マヂでビックリした(@@)法令は15問中1問間違えただけだった様だけど、
物理・化学はやっぱギリギリだった(汗)仕事で業務上使ってた化学とか物理の知識以外はキツイわ。。。(笑)
因みに性質・消火は3問間違えてた(^^!どうにしても絶対不合格と思い込んでただけに、合格してて良かった(嬉)
ってか、寝てたから良かった?(謎爆)

関連記事


  1. 2013/03/12(火) 23:53:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

後悔は先に立ってくれまっしぇ~ん。。。 | ホーム | 寒い~!!

コメント

危険物乙四合格おめでとう.
よかったね~
弾みを付けてがんばって~
  1. 2013/03/15(金) 02:54:37 |
  2. URL |
  3. OKUTEC店長 #mQop/nM. |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>OKUTEC店長さま

こんにちは~♪お疲れさまです!
ご祝辞頂き、ありがとうございます!(涙)

いや、マヂでダメだと思ってたんで、自分でビックリしてました(笑)
でも合格出来て良かったデス(^^)vこれでタンクローリーに乗れる!
とは言え、ナカナカ上手く行かないのが人生で。。。(汗)
こんな事なら会社に居る時に取っときゃ良かったなぁ・・・なんて(^^;

まぁこれで弾みを付けてもうヒト息頑張ろうと思います(^-^)v
  1. 2013/03/15(金) 13:03:26 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |