NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ニコニコ、ヘロヘロ確定申告・・・(^^!

木曜日。天気は曇り時々晴れ。昨晩は確定申告の申告書作成と格闘してて3時間程気を失っただけで朝が来た。
寒い!家のリビングでも真冬に窓全開?かと思う位に寒い。しかも確定申告申告書は勿論出来上がるハズも無く。
もうPCに向かってワカラン事でスッタモンダするのはエエ。。。これが一番精神衛生上良く無い(^^!でもなぁ。。。
一体どうやれば出来るのか??住宅ローン控除だけは何度入力してもハジかれる。そんな事を延々12時間(>_<)

アホやん!とか思いつつも、夜中は税務署に電話で聞く事も出来ず。取り敢えず今日は直ぐに税務署に電話を。
でも電話のバッテリー切れて、途中で電話切れるし(^^!再び掛け直してもタライ回しの刑?に遭うし。。。もう散々。
最後にやっとまともに聞いてもらえるかと思いきや、やっぱり税務署の人にもワカランヤヤコシイ例の様。。。
どうやらWebの申告書作成コーナーじゃ対応出来ない様で、確定申告会場に行って申告してくれと。。。あーあ。

結局Webでの作成は断念せざるを得なくなった(悲)ってか、それぢゃ何時間頑張っても自分に出来るハズ無い(^^!
もうその時点で心身共にヘロヘロ(@_@)昼からふらふらと伊丹商工センターにある確定申告会場へ・・・で倒れた(倒)
期限前日なのにウジャウジャな人混み。順番待ちは100番待ちの刑!何?こんなに混むか!?もう笑うしかない(^^!
2時間待ってやっと(^^!で無事確定申告完了。終わったら16時回ってた(^^!オソルベシ。ほぼ丸1日コレで潰れた。

しっかし、もう2度と確定申告はしたくない(^^;10万、20万の為とは言え、その割にはパワー使うわ。。。(>_<)
もう3~4年位寝たきりになりそうな・・・(謎)今夜はかなりヘロヘロ。でもやっとグッスリ心置きなく寝れる!♪(笑)
今夜はケモノの様に寝たろっ(^^)イビキ煩いのはちょっと泣いてもらおう(爆)でも何か軟弱になった様な気も。。。(^^;
まぁ頭使えば、もうちょい要領良く出来そうだけど・・・でも来年はこんな立場はちょっと・・・(自爆)

関連記事


  1. 2013/03/14(木) 20:13:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

広角日和♪(嬉) | ホーム | 後悔は先に立ってくれまっしぇ~ん。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |