NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

広角日和♪(嬉)

金曜日。天気はめちゃ心地良い超満点の空♪(嬉)何気に今週もあっと言う間に金曜になってしまった。。。(汗)
まぁボチボチでエエやん!(^^)と思いつつ、ずっとボチボチ・・・になってるけど・・・(^^!取り敢えず笑って誤魔化そう(^^;
昨晩は流石に超爆睡。今朝はやや脳ミソボヨヨ~ン気味(^^ゞしかし良い天気に良い空♪空見た途端に出撃モード♪
サクッと支度して、いざ!と玄関を出たら只のピーカンになってた。。。(^^;でもまたどうなるか?なんで行くべ!(^^)

いつも通り?の下河原緑地へ駐車場開場と同時に突撃!(^^)気温5℃。ちょいまだ寒かったりするけどまぁエっか!
ピーカンでちょっと凹んだけど直ぐに北西側から雲が広がり始めてくれた♪しかもめっちゃ好きなスジ雲バンバン♪
望遠でモヤモヤしてる写真撮ってる場合ちゃうがな(^^!直ぐにソラ撮りモードにチェンジ♪いや~コノ空待ってたわ♪
ついつい空に見惚れて夢中になってた(^_^)やっぱエエね♪ヒコーキドン!ばっかりより空にヒコーキ的な絵が良い♪

どれだけ撮ってもキリが無い(^^;空が変わるまで・・・なんて思ったりもしたけど、ココはヒコーキに任せて・・・(^_^)
でも案外お腹いっぱいになるのが早かった(^^)青組さんの那覇便前には撤収。現像するのが楽しみなのも久々(^^)
午後は家事やら買い物に出掛けたり(^^ゞが、実家から携帯に電話が入った。実家で飼ってたネコが逝ったと(>_<)
自分が大学3年の時から飼ってて23年、ネコにしては超ご長寿。それでも家族の一員、やっぱ悲しい様で寂しい。

生き物に辛い別れは付き物。仕方無い!24年弱の短くも長い猫生?それだけでも幸せだったんじゃないかな。。。
ちょっとブルーが入ってしまったけど、現像した写真も結構ブルーだった(謎爆)取り敢えずネコの冥福を・・・(>_<)
さて・・・と、気を取り直した所でチビちゃんから怒られた・・・ホワイトデーは昨日だったと。。。(焦)ありゃ??
てっきり自分の中ではホワイトデーは何故か3月16日になってた(自爆)もう殆どアタマが終わってんな。。。(^^;

明日はまた今日みたいな空になるか?それともピーカンか?ちょっと期待してしまうけど、霞んだ空だと倒れそう(汗)
まぁいつも通り・・・って感じで、運が良けりゃ良い空に・・・位に思っとこ(^_^)

JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
涼空に浮かぶ
JAL B777-289 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
まだ空がピーカンだった時(^^;若干霞んでて遠くの方は真っ白だったけど、近くでコレならまぁ合格点(^^)
フツーに三脚に載せて撮ってると、ヒコーキが墜落!?の図(謎)みたいになるんで、手持ちでエイッ!とな(^^)
涼し気な真っ青な空に真っ白なヒコーキが浮かぶ。

ANA A320-211 ANA555@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
春うらら
ANA A320-211 ANA555@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
お立ち台の脇にある桜の一類の木だと思うけど、蕾が開きかけて来た。せっかく広角に切り替えたし・・・(^^)
しかも雲が広がり始めた空はめっちゃ気持ち良い空やし♪取り敢えずお約束的に空、桜モドキ?、ヒコーキの図を(^^)

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
吹風爽空
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ちょっとヒコーキが小さ過ぎ!でもあるけど(^^ゞ自分的には空の大きさ、雲の表情を余す事無く撮りたい・・・
そんな思いがあってこうなってしまう(^^!ヒコーキが好きでもヒコーキが活躍する場はやっぱ大事かと(^_^)
爽やかな空に吹く風を撮った・・・そんな感じ??(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B767-381 ANA733@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B767-381 ANA733@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今更分かった訳でもないけど(^^!やっぱ空はデカイ!ヒコーキが気持ち良さそう(^^)

ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
時折100-400を出してみたりしたけど、空を撮るにはちょっと色と言うか露出と言うか・・・何か色が素っ気無くなる。
シグマみたいに何もしなくてもカリカリじゃなく、描写にキレと柔らかさがあるのは良いけど、やっぱ空を撮る時はシグマのレンズの方がイメージ通りに撮れるかも(^^)

J-AIR CRJ200ER JAL2361@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
J-AIR CRJ200ER JAL2361@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
広角で撮れば撮ってても開放感に浸れる♪決して望遠、超望遠域が嫌いな訳じゃないけど、ヒコーキオンリーじゃフツーは飽きる。
こんな空もそうある訳じゃないし、たまにはこんな空になったら逃さず撮りたい!好きなヒコーキには好きな舞台に居る姿を・・・(^^)
なんちゃって(^^)

☆おまけ☆
午前中の空其の壱@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
午前中の空其の壱@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
コレにヒコーキを絡ませられたら良かったけど、残念ながら展望デッキの照明と空だけ(^^)風をそのまま形にした様なスジ雲♪
もうそれだけでもシビレた(^^)

午前中の空其の弐@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
午前中の空其の弐@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
せっかくなんで、桜モドキ?も絡ませて(^^)この空、この景色が一番癒される(^-^)コレにヒコーキが入れば更に・・・(^^)
癒されまくったら、どーなるんやろ??(謎)

関連記事
  1. 2013/03/15(金) 23:41:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーな季節真っ盛り?? | ホーム | ニコニコ、ヘロヘロ確定申告・・・(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |