NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

曇り一転!嬉しい空♪

木曜日。天気は晴れ♪今日はナカナカ青さもある空に雲もチラホラな良い感じの空♪何かヤル気ない日々に刺激!
起きて空を見てすっかり出撃モード(^^)取り敢えず今日はハロワにでも・・・と思ってたけど、やっぱ明日に・・・(^^!
おいおい( -_-))ノと思うものの、この時期のこんな空は逃せない。一応家事だけ済ませてテッテケテ~♪と出撃。
いつもの様に先ずは下河原へ。少し撮るけど何か思う様なシーンが撮れない。。。せっかくの空。悩むより動く!(^^)

そんな訳でサクッとリサイクルセンター周辺に落ち着く(^_^)光線状態良し、空も青いし白い雲も♪何気にルンルン♪
かと言って万人が注目する様な絵が撮れる訳じゃないけど(^^!自分流の爽やかな空にヒコーキの居るシーンを(^_^)
やっぱり何かこんな空にヒコーキって癒されるし、心に潤いが出来ると言うか・・・そんな長い時間じゃなくても満喫。
こんな空なら20~30ショットも撮ればお腹いっぱい(^^)撮りたいシーンを撮ったらサッと撤収(^^)何か嬉しさ満点♪

昼には帰宅。昼メシ食って、さて・・・せっかくだしハロワにでも行くか?と思えど、人が多いんでどこか億劫に(^^!
ゴロゴロしてテレビ観てる内に、またしても!の意識喪失(汗)もうボチボチこの生活パターンも改めなければ( -_-))
でもシッカリ夕方まで夢飛行(謎爆)写真は充実したけど、他がアカン。。。夕方洗濯物を取り込む時、また空を見た。
ナカナカの光線状態(^^)空はピーカンになってたけど何気に出撃をそそるコンディション。でも少し慎まなきゃ。。。(^^!

そんなこんなでいつも通り、あまり変わり映えしないまま1日が終わろうとしている。。。(^^;少し風邪が本格化?
喉の痛みは気道の奥に移動?して幾分楽にはなったけど、気道で何かゴロゴロと痰が絡んで気持ち悪い。。。(>_<)
ガァ~ッ!ペッ!とかどっかのオッサンみたいになってるし・・・(汗)風邪薬飲んで早く寝よっ(^_^)まだ寝るか!(笑)

ANA B767-381 ANA22@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
春空を行く
ANA B767-381 ANA22@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
B6と言えばこんな空!こんな空と言えばB6!自分の中ではこの構図、コンテがいつも頭の中をウヨウヨしてる(謎爆)
雲がスジ雲ならもう失神してしまいそうだけど(^^!こんな春めいた空を行くB6を撮れただけでもご機嫌だったりする(^_^)

ANA B777-381 ANA105@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
爽やかに発つ
ANA B777-381 ANA105@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
真っ青な空に、その存在をシッカリ出した白い雲。これって、ヒコーキ写真には最高の背景だと思う。どっちかと言えば空がメインだけど(^^!
ただ空だけじゃ絵にならない表情の空なんで、ココはヒコーキのスパイスで空を絵にしてみた。

JAL B777-246 JAL114@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空のアクトレス
JAL B777-246 JAL114@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
これも空の三役者が揃った空♪でもこれは空メインじゃなく、ちょっとヒコーキは大きめに配置してヒコーキ写真らしく(^_^)
真っ青な空に湯気の様に立ち昇る雲を乗り越え、大空に向かうヒコーキは空の主役。B7なんで空よりヒコーキの方が濃くなってしまうけど、
やっぱりB7のこのアングル、この空の下のシーンも良いもんで(^-^)

関連記事


  1. 2013/03/21(木) 23:32:44|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不覚にも。。。(>_ | ホーム | どん曇りの日は・・・ダブルテレコン日和♪(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |