NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

淡路島に島流し~。。。(^^!

土曜日。曇りのち晴れ。今日は坊主の中学のバスケ部が淡路島の中学に交流戦に招待された様で、その遠征。
中学にもなって、親が車出しして絡むか?と、やや疑問を感じながらも、そこはやっぱり親バカ(^^ゞややヤル気(^^)
空もドン曇りで小雨もチラ付く空なんで、空港出撃もアッサリ諦め付く空(^^!・・・やっぱホンネはそこカイ!?(爆)
7時に学校集合し、阪神高速神戸線から明石海峡大橋で洲本まで・・・のルート。がイキナリ阪神高速で渋滞(-_-)

明石大橋まで1時間半。。。有り得へんやろ(-_-#でも後は洲本まで20分、下道10分で目的地の三原中学校着。
少しコーヒーとタバコでマッタリしてから体育館で試合観戦。勿論カメラ持参(^-^)vけどやっぱ100-400はキツイ。
磯いっぱいに上げて、ワイド端、絞り1絞りでナントカ(^^!それでも慣れてくれば・・・でもバスケはムズイ。。。(>_<)
サンニッパ持ってくれば良かった・・・けど、なんせ三脚はダメだし全部で7ゲーム。手持ちでそんな体力無い!(汗)

試合は公式戦じゃなく四国徳島、高松辺りからと兵庫県内の数校が招待されての単なる交流試合。一応勝ち越し。
取り敢えず試合は撮って、観てで満喫したけど、スポーツ観戦はどうも。。。(^^!やっぱりヒコーキが良いわ(^^)
16時半に現地を出発して帰路に。橋を渡るまでは良かったけど、そこから鬼の様な大渋滞(-_-#そこから2時間。
やっと尼崎まで(^^!何が疲れたかと言うと、やっぱり渋滞が一番しんどかった(^^!フリーなら抜け道通るのに(^^!

で帰宅したのは20時過ぎ。さぁメシでも・・・と思ってカレーを温めようとガスコンロのノブをひねる。カチカチカチ・・・
あれっ!?火が着かない。何度やってもダメ。どうやらガスが来てない様。ガスメーターの安全装置のランプが点滅。
ガス漏れも無さそうだし。安全装置をリセット。直ぐにインターロック。壊れた?メシ食えなきゃお湯も使えない。。。
フツーこんなん有り得へん(-_-#しっかし、身の周りのモンがよー壊れるわ(汗)疲れ倍増。。。(>_<)

交流試合1(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
交流試合1(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
青いチョッキの4番が我が家の坊主。兵庫県選抜にはなれなかったけど、伊丹市選抜、阪神選抜メンバーには・・・(^-^)v
流石中2にしてバスケ暦8年だけあって、メンバーの中で動きも違えば技も高度。
一人二人がディフェンスに来ても、こんな感じでレッグスルーのドリブルやらでサラリとかわす。
写真的には磯3200で何も処理してないんで、ちょっとノイジーだけど(^^!

交流試合2(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
交流試合2(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今度はポスト下まで斬り込んで、そのままレイアップでシュート・・・ポイントが入ったかどうかは・・・忘れた(笑)
動きが早いし、追い掛けてフレーミングしてるだけでも精一杯。でも手持ちな分、結構撮り易かったけど、やっぱり体育館の限られたスペース。。。
窮屈で嫌だったのは言うまでも無い。。。それでも見せてくれたプレイがカバーしてくれた?かも(^^ゞ親バカ(^^!

関連記事


  1. 2013/03/23(土) 23:47:36|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご~いんぐまいうぇい(^^ゞ | ホーム | 不覚にも。。。(>_

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |