NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょっとしたジレンマ(^^!

月曜日。天気は薄曇り。暖かい様でまだ肌寒い感じもする。また今日も曇りか。。。そう思うとテンションサゲサゲ(^^;
しかも今日は小学校の通学路立ち当番。所謂旗棒持ってのサラシの刑(^^!あーメンドい(>_<)でもしゃーないし(^^!
今日が終業式だけど、何故か道行く小学生は皆眼が死んでるし(^^!もっと小学生なら無邪気な元気さが欲しいもの。
っつうか、これが今時の小学生なんかね?そんなこんなで7時45分からの30分間、オツトメを果たして帰宅。

今日は特に予定も無くガラ空きだし(^^!出撃するにはちょっとビミョーな空。何やるにしてもどこかパッとしない。
桜はどうか?と思えど、どうも未だっぽい。家で篭ってても勿体無い!取り敢えずせっかくの曇り!やっぱ出撃!
てな訳で、車で手軽に行ける下河原緑地へ(^^ゞ結局ナンダカンダ言っても、暇があれば出撃してるのも・・・(汗)
空は見事なまでに腐りまくり(^^!陽も出てないし、こんな日はまたダブルテレコンで遊ぶのも良いか?なんて(^^!

しかし、さぁ!と撮り始めると、陽が射して陽炎出始めるし、空は灰色に近い白。。。一番最悪のパターン。。。(-_-)
オマケに北西の風でどの便も軽い軽い(^^!何から何までツイてねぇ~なんて思いつつも、せっせと修行。。。(^^;
傑作は期待出来ないのは分かり切ってる分、内心、どエラいモン撮ってやる!と思ったりしてたけど、やっぱ無理!
ココは自己満足に徹しよう・・・って事で撮影だけは楽しめた(^^)MFにもだいぶ慣れて来た。けど眼が疲れる。。。(^^!

昼前には撤収して昼メシ。これが意外とクセモノで・・・(^^!食べると眠くなる(汗)コレって緩み過ぎちゃうの!?(^^;
別に病気で休んでる訳じゃないし、コレはアカンやろ?( -_-))今やれる事は?一先ず眠くならない程度に食べる。
なので、やや食べる量を減らした。何時までモツか?(笑)とは言え眠気だけして寝ないと夜までずっと眠いまま(^^!
一体どんだけ寝たら気が済むのか??昼寝にまで自己嫌悪感が付きまとう。まぁこれも今の内!ではあるケド(^^!

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
鉛艶
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
曇りなのに雲が薄い北東側から光が射す。純白の機体が鉛色?っぽくなって艶が出て赤組さんのヒコーキとは思えない感じ(^^!
それはそうと、遂にB7-300のワンワールドも鶴に変わってしまった・・・まぁこんなショットなら赤でも青でもあまり変わらんケド(^^!

IBX CRJ200ER IBX075@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
Small big
IBX CRJ200ER IBX075@下河原緑地展望デッキ
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
今日のダブルテレコンの成果(^^)確かにお世辞にも画質は良いとは言えない。陽が射して陽炎が出れば余計に酷くなる。
ただ、小さなCRJでもこれだけ寄れる!小さな機体が大きく感じる!普段は撮れないアングルが撮れる!そんな欲求を満たすに過ぎないか?
それでもいいんぢゃなぁ~い?なんて(^_^)

※注意:手ブレ補正付きレンズをダブルテレコンで使おうとすると、場合に依っては手ブレ補正が壊れる?
 との話もある様なのでご注意下さい。

関連記事


  1. 2013/03/25(月) 23:13:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

桜を探してウロウロ・・・(^^) | ホーム | ご~いんぐまいうぇい(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |