NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

フォークリフト実技講習2日目

火曜日。天気は曇り時々晴れ。今日はフォークリフトの実技講習2日目。面白い反面、既にややお疲れ気味(^^!
やっぱプー太郎状態が続くと体力落ちてるのを実感(>_<)正直、たったコレ位の事でこうなる・・・とは思わなかった(^^!
やや早起きと言っても6時半まで爆睡。ちょっとだけ瞼が重い感じだけど、気が張ってて神経は割りとピリッとしてる。
今日は少し早めに・・・と、8時には自宅を出発。今日は渋滞も殆どなく通勤時間帯??と思う程道は空いてたり(^^;

教習所に着きコーヒー&タバコでちょいマッタリしてから今日の講習開始。今日は試験コースの走行からスタート。
それが終わると今度はいよいよ荷役操作。最初は台の上のパレットをすくう操作を只管繰り返し・・・どんどん進む。
次はパレットの上に1tの箱がある状態で、1段積み降ろしを只管。頭で覚えるより身体で覚える為に叩き込む感じ。
夕方前には最終段階の2段積み降ろし。前進後進、駐車操作、荷役の操作・・・確かに頭より身体で覚える方が楽。

少し失敗もしつつ、最後は時間計測。ってか、日中ずっと乗ってると既に集中力がプッチン(^^!でもナントカ最後まで。
18時半に今日の講習は終了。やる事が複雑になって来ただけでも、昨日より披露度アップ。結構ヘロヘロだったり。
帰宅すると、もう何も考えたくない、何もしたくない、早く寝たい(笑)そんな感じ(^^!でも講習は残り明日1日!(^_^)
しかも講習が終わってから実技修了試験。まぁなんとかなりそうだけど、どうなる事やら・・・(^^!とにかく頑張るのみ!

関連記事


  1. 2013/04/02(火) 22:36:55|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フォークリフト技能講習最終日 | ホーム | 楽しいフォークリフト(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |