NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

フォークリフト技能講習最終日

水曜日。天気は曇り時々晴れ。朝から晩までの実技講習はハッキリ言って結構ハード(^^!今朝は起きるとグッタリ。
たった2日間でも中身が濃い過ぎる(^^!これが慣れた事ならそうでもないんだろうけど、慣れないだけに疲れも倍。
体力が落ちてる分、2日間の疲れが蓄積した感じにも思える程の疲労感と言うか・・・まぁ楽しいだけが救い(^^)
今日も少し早めに家を出て教習所へ。今日は途中でコンビニに寄れる余裕も(^_^)思わずリポD買って飲んどいた(^^!

今日は朝から二段積み降ろしでの荷役作業を試験コースで只管続ける・・・意外と時間は早くてあっと言う間に昼。
流石に講習も3日目になると他の受講者とも世間話したり、ワイワイと(^-^)午後からも午前中の続きを黙々と・・・
見れば極簡単な作業ではあるけど、実際にやると結構複雑。試験は一課題で6分を超えると減点。スピードも必要。
時間を縮める為に何度も何度も練習。もう練習あるのみ!途中集中力が切れて大ミスをしてしまう場面も。。。(^^!

で、18時半に講習は終わり、そこから実技試験。もう殆ど頭の思考力も終わり掛けてたり(^^!身体が頼り(^^!
試験順は8人中、自分は5番目。取り敢えず自分の番になっても頭が疲れ切ってるんでイメージも手順も浮かばず。
ヤバイ?でも練習通りにやれば問題無く合格出来るハズ!が、それもヤバそうな思考状態(^^!どうだかね。。。??
試験は無難に課題をクリア。ミスや減点はあるかもだけど、それが何かは??そんな思考状態(^^!終わってる(^^!

全員の試験が終わったのは19時半。いよいよ結果発表。無事全員合格!♪苦労してた子もなんとか合格!
良かった良かった(^-^)受講者同士で指摘アドバイスし合っての反復練習だったんで、皆で喜んでたって感じ(^_^)
しかし疲れは相当なモンで。。。(>_<)一気に身体の力と脳ミソのモンが吹っ飛んでしまった様な感じもしたり(^^!
無事に手にする事が出来たライセンス。これで目標の仕事をする役者は揃った。就活も遅ればせながら本腰に(^^;

とは言え、2日位は寝てたい・・・それ程身体も神経もグッタリ。。。今夜は死ぬ程激しく爆睡出来そう・・・(^^!

ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/表側(by au IS11S XPERIA acro)
ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/表側(by au IS11S XPERIA acro)

ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/裏側(by au IS11S XPERIA acro)
ゲッチュ!(^-^)vフォークリフト技能講習修了証/裏側(by au IS11S XPERIA acro)
関連記事


  1. 2013/04/03(水) 23:14:04|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春うらら(^^) | ホーム | フォークリフト実技講習2日目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |