NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

PowerShot G15早くも入院。。。(-_-#

水曜日。薄曇りのち晴れ。今日はどうする?と一瞬考えたけど、昨晩の内にG15の修理依頼をネットで済ませてた。
昨晩の事も忘れてるし(汗)物忘れが激しい年頃(^^!どうせ空もスッキリしないし(^_^)暇潰しには良いか?(笑)
って事で今日は朝から観音のSC大阪中之島へプラっと(^_^)しかし買って2週間程度でゴミが入るなんて。。。(>_<)
運が悪いと言うか、なんと言うか。。。どうもカメラにはツキが無い(汗)その分色んな知識は増えるけど喜ぶべきか?

約1時間弱で中之島のSC到着。現物見せて症状を説明して入院決定。しかしこれで直っても、また同じ事が。。。
結局遅かれ早かれゴミは混入する。それがセンサーのフィルターに着くか着かないかは運次第(^^!その度に修理?
メーカー保証切れるまでに何回修理になるか?2週に1回だとして月2回。まぁザッと24回は修理になる?(謎)
観音もおバカじゃないだろうし、状況を改善する為に何か手を討って来るだろうけど、24回修理も有り得るかも(汗)

取り敢えず修理完了は18日との事。今は全て大分に送って修理してるらしい。まぁその方が修理の質も上がるし♪
でもコンデジの修理ゴトキに8日??まぁエっか?(^^!そのまま帰宅して昼メシ食ってちょいゴロゴロ(^^;あー暇!(汗)
天気も良くなって来たし、夕方前からちょっくら出撃ぢゃ♪で、リサイクルセンター周辺、エアフロントオアシス界隈へ。
でもな~んか撮り応えもなければ夢中になれるモノも無い。シャッターも進まず。そんな季節なんかね~。。。(眠)

PowerShot G15 ゴミ写り込み・・・の図(4/9撮影分)
PowerShot G15 ゴミ写り込み・・・の図(4/9撮影分)
桜には光が当って良い感じ♪とは思ったけど、絡ませたヒコーキは陰ってるし。。。(^^!とか思いつつ何気に画像を見てると・・・
ん!?何!?この丸い影?買って直後の写真には無い。後から出て来た様。絞ると出て開放じゃ消える。センサーのゴミか。。。
ゴミが混入するとすれば沈胴式のレンズの隙間。ザルやんけ(^^!スタンプで消せない事は無いけど、でもコレはデカイ。。。

JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
Reincarnation
JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
光線状態もナカナカの16時過ぎ。赤組さんの羽田便は今月から一部を除いて殆どの機材がB7になった。
やっぱこんなコンディションの時には赤組さんの鶴丸、純白ボディーが良い♪OWの771Jもアークだったけど
いつの間にか鶴丸に生まれ変わってた。

関連記事


  1. 2013/04/10(水) 22:36:15|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013年春・・・激寒の伊丹 | ホーム | バタバタ求職中!(遅)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |