NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(謎怒)

今週ももう金曜日。特に会社辞めて2ヶ月が過ぎた頃位からが毎日の時間の進み方が加速した様な気がする(汗)
そんな今日の天気は晴れ。空がナカナカ青いし、真っ白な雲が程好くプカプカ(^-^)やっと写欲に駆られる感じの朝。
こんな日は朝から違う・・・朝メシサクッ!と、着替えと洗面もサクサクッと(^^!そして気が付けば機材抱えてる(^^!
でも昨日に引き続き今日も寒い(+_+)しかも風もある。気温15度程度でも風が吹けば軽く氷点下レベルの寒さに(>_<)

それでもアホタレは原チャリに乗って走った(^^!勿論少し厚着はしてる。でもやっぱ寒い~(+_+)体感的には1月同等。
今日はちょっと気分を換えてスカパに行く事に(^_^)ちょっと陽射しでメラメラになりそうだけど、接近戦なら?と突撃。
園内中ほどのジャングルジム?の上のデッキに陣取った。しかしやっぱりどう撮ってもシックリ来ない(>_<)スランプ?
動けば動く程空回りしてる様にも思える。寒いしシックリ来ないし、コレ撮ったら撤収!と思ったら事件は起こった。

狭いデッキの上、三脚立ててるすぐ脇に一人の初老のジィさんが来た。それもレンズ向けてる直ぐ先に。嫌がらせ?
結局自分が動く事も出来ず、そのまま狙ったシーンはジジィの頭で隠れ、ストレス発散どころかストレス溜めてもた。
もうギャル語怒りの6段活用のマックス!激おこスティックファイナリアリティーぷんぷんドリ~~ム!状態(謎)
寒いのに1時間半待ってコレ(涙)人混みの無いスカパで人に邪魔されると思わんかった。。。そのジジィ、確信犯?

しっかし、何かこの出来事?事件?だけで後味悪くなった。どーしてくれよう??そんな自分も暇だけど・・・(汗)
まぁこれも教訓。ジジィになったら人の迷惑にならん様に気遣い位フツーに出来るジジィになると心に決めた( -_-))
そんなジジィのハナシより、寒い!また今日も手が悴むしホッペも赤く(*^^*)帰ってコタツでまた解凍。まるで真冬。
でもこれが心地良い眠りを・・・(爆)でも直ぐに起きて夕方定期通院。また薬が軽くなった♪もうあとヒト息!(^-^)v

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Powerful Wings
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
重そうな機体をグィッ!と持ち上げるかの様に長い翼が大きくたわむ。不自然さが無く、それなりに硬そうで柔らかそうでもある。
このトリプルセブンのスレンダー且つ切れ味のある主翼がお気に入り。

ANA B767-381 ANA733@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
Sky Climber
ANA B767-381 ANA733@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG)
アップウィンドが強くなり始め、例の如くB6もいつも以上に早いタイミングでリフトオフ、エアボーンする。
そこからがピッチが大きく空へと急ぐ。そんなB6のクライムシーン。前からのアングルだとカッコ悪いけど、後からだとナカナカかも・・・(^^)
観たり、撮ったりする分にはあまり目を引くモンは無いけど、乗ってる分には結構ゾワゾワする感じがして楽しいかも。

JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAノLのチカラ
JAL B777-246 JAL112@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG)
このサンアーク、JAノLロゴの機体を見る度に、一つの時代が終わった?かの様に思えて、少し物寂しい気分になる。
鶴丸からサンアーク、そして再び鶴丸。やっぱり旧塗装機は1機位は残してて欲しいもの。力強く地を蹴って空へと向かう横顔は
本当に力強く、頼もしくも感じる。そんなイメージでJAノLのロゴ、機首をドン!と切り取った。

関連記事


  1. 2013/04/12(金) 23:26:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

地震。。。 | ホーム | 2013年春・・・激寒の伊丹

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |